Cafe GRETEL(さくら市)〜2〜

スポンサーリンク

 

やっとやっと再訪できました…♡

カフェグレーテルさん。

フィオーレ喜連川にある、大人気のカフェ。

私も一度伺って感動して、また伺いたいと思いながら何ヶ月経った事でしょう。。

運転が苦手な私は市外に出られないのです。(目印がないと曲がれないからGoogleマップのライブビューを頭に叩き込んで運転するのであまり遠いと覚えられない。そして車線変更が苦手…何より一番は急に割り込まれる事が多くて運転が怖い。。)

という事で、珍しくタイミングが合った日、相方に連れて行ってもらいました!

(実はその前に幻だったお菓子通販で焼き菓子をいただき、なかなかお店に伺えない私はひたすら感動していたのでした…!)

平日の朝イチだからかな。ゆったり。嬉しい(*´ω`*)

暖かくなったらお庭が更に楽しみ(*´ω`*)

お店からのお願い事がありますので、ご協力お願いします。

コーヒーをいただきましょう。

私は月のコーヒー、相方はシングルオリジン。

前回伺った時も思っていたのですが、器が素敵!前回とはがらりと変わって、またこちらも可愛い♡

前回も今回も、ペアカップで提供してくださるお気遣いに感動なのです。

美味しい。。癒される。。

朝ごはんを軽めにしたのは、念願のサンドイッチをいただくため!

ツナメルトやトーストとも迷いましたが、やはりずっと念願だったこちら。

たまごサンド!

付け合わせのお野菜を2人分付けてくださるお気遣いにも感動です。。涙

2人で感激。

こんなに素晴らしいたまごサンドに出逢った事がありません。

あぁ。。美味しい。。

さっぱりしていて美味しいので、サンド食べてお野菜食べて、またサンド食べて…至福(*´ω`*)

ふわっふわのパンに挟まれた卵焼きは、

ぷるっぷるのとろっとろ!!

卵自体が美味しいのは勿論ですが、お出汁がとっても美味しくて。

2人で心底感動した絶品たまごサンドでした…!

(そして帰りに卵のお店を教えていただき買って帰ったのでした…!TKGにしたらたまらなく美味しい。温玉も絶品。感謝です。)

 

そして、勿論お菓子もいただきます♡

 

※季節のお菓子なので、こちらは全て終了しています。

フォレノワールと、ガトー・フランボワーズをシェアしました♡

カトラリーもふたつずつ付けてくださるお気遣い。。

何から何まで細やかなお気遣いに感謝です…!涙

ぽってりとした美しく美味しいクリームから始まるグラスデザート。

大好きなフォレノワールは、

もう、あまりの美味しさにうっとり。。

凄いなぁ。。

メニューの説明書きを改めて読んで、またひと口。

凄いなぁ。。更にうっとり。

そして、あまりの美味しさに泣きそうになったのが、ガトー・フランボワーズ。

グレーテルさんの作るガトー・フランボワーズは、私の想像を遥かに超えていて…

フランボワーズのお菓子って、こんなに美味しいんですね…!グレーテルさんが作るとこんなにも感動する。

なんて美しい層。

この日このお菓子に出逢えたご縁に感謝。

あぁ…幸せ。。

そして、この日はコーヒービールとお菓子のセットの販売もしていましたので、帰りに買って帰りました♡(お菓子のテイクアウトのみはやっていません)

初めてのコーヒービール!

コエドブルワリーさんのビールは昔某店でいただいた一人飲みセットがコエドビールさんで、美味しかった記憶があるのです♡

懐かしい瓶!

グラスに注いだ写真はありませんが、ほんとにふわりとコーヒーの香りがするビール!美味しいっ♡

こちらは深煎りのお豆。どちらも美味しかったなぁ(*´ω`*)

そしてそのコーヒービールに合わせたお菓子達。

ちょこっと塩気がたまらなく美味しくて、

今まで食べた事ないくらい美味しいダックワーズ生地。。

こちらのサブレはお酒にピッタリすぎて、、

 

(感動をあらわす語彙力はないので、今回は特に写真と自分が味を思い出す為のキーワード記録で意味不明な内容になってしまいましたが、、笑)

 

ゆったりと美味しい癒しの時間を楽しめて幸せなひとときでした♡

連れてきてくれて一緒に楽しんでくれた相方にも感謝!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

Cafe GRETEL*公式Instagram

お店からのお願い事など大切な事がたくさん書いてありますので、伺う前に公式インスタを必ずよくご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました