ご挨拶

スポンサーリンク


はじめまして(*´ω`*)

「るな」と申します。

 

2014年5月から、アメブロにて「美味しい物で笑顔に。+*☆」というブログを書いていました。

ブログを始めたきっかけは、

美味しいものと、美味しいものを撮影するのがずっと大好きで。

某SNSによく載せていたら、同じ美味しい物好きなある方から、

そんなに載せてるならブログやればいいのに!

という一言をいただいた、それがきっかけでした。

今でもずっとその一言に感謝しています。

 

美味しいものを通じて、アメブロを通じて、たくさんたくさん素敵なご縁をいただきました。

 

ブログを長く続けていくと自分の生き方、生きる環境、行くお店も変わっていきますね。

結婚し、子供が産まれ、現在1児の母(とはいえない位へっぽこママです)をやっております。

2019年10月からはInstagramを始めて、また新たなご縁がたくさん。

本当にありがとうございます。

 

7年超続けてきて、

このご時世で、

生きる環境も変わってきて、

 

このままでいいのかな。

自分の生き方、今のままでいいのかな。

と思い始めて。

長いこと、たくさんたくさん悩みました。

自分で自分の可能性を閉じていた中、

家族からも、周りからも、たまに聞こえて来る前向きな声。

自分にはできない、ではなくて、

思い切って前に進んでみる事をしてみても良いのかなって。

 

という事で、心機一転。

ブログを新しくしてみました!

ずっと無料ブログに頼ってきた私にはかなり難しい。

イチから全部自分で始めるのって、こんなにも大変。

お金を払ってサーバーを借り、ドメインを購入するところから始まり、全て自分でやり方を調べて、悩み、間違えて、また調べて悩みの繰り返し。

でもこうしてお金をわざわざ払って自分の責任で自分の進む道を切りひらいていく事は、自分の成長・糧になっていくのかなって。

 

この7年間の日々をアメブロで過ごせた事。

運営者様、読者様にはとても感謝しております。

アメブロは閉じるつもりはありません。

よって、記事をお引越しする事もありません。

大切な記憶を記録したブログなので。

勿論今まで通り、一読者として、読んでいいねしに行こうと思います。

もし私が新ブログに慣れたら、アメブロにも更新しました、という連動をしにいこうかな…と思います。(慣れるのにどのくらいかかるかわかりませんが…笑)

 

このブログは今まで通り、

美味しかった大切な記憶を記録するブログ

なのは変わりません。

読んでくださる方が少しでもいるという意識を持って、その当時の事にはなりますが、お店の迷惑にならない程度の情報も書いていきたいなと思います。

そして、慣れてきたら、

私の好きな物や事を綴ったりも…

色んな使い方をしていければな、と思います。

 

まだまだ未完成なブログ。

仕様がいつのまにか変わっていくかもしれません。

自分のやりたいように、マイペースに、気まぐれに、やっていきたいなと思います。

 

アメブロ時代と違って、いいねボタンはありません。コメント欄も基本は閉じています。

でも、互いに誠心誠意コメントし合える、

メッセージフォームを作ってみました。

何かございましたら、お気軽にコメントくださいね(*´ω`*) 

もちろん、インスタのいいねコメントDMも嬉しいです♡いつもありがとうございます!

 

美味しい物でいつも笑顔になっていたから、

飲食店の皆様にはいつも美味しい癒しをいただいていたから、

私の癒しは、美味しいもの。

 

なので、新たなタイトルは、

「美味しいものは癒しです。」

これからよろしくお願いいたします(*´ω`*) 

 

食べ物だけでなく、写真を撮る事が大好きなのです。

 

るな(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました