石田屋やきそば店(宇都宮市)

スポンサーリンク

宇都宮の焼きそばといったら、

こちらでしょう♡

テレビでも度々紹介されている超人気店なので、宇都宮で知らない方はいないでしょう。

宇都宮中心部にあるやきそば店!石田屋さん!

実は私、いつも混んでいる印象なので、行った事がなかったのです。何十年と宇都宮市民なのに!笑

駐車場はお店の横に4台分あります。(縦列)

満車でも、徒歩1分の所に60分100円パーキングがあるのでご安心ください!

(この近辺、実はマチナカコインパーキングで最安値。二荒山神社や東武、反対側も宇都宮駅に近くなると、値段が上がります。)

この日は休日。石田屋さんの近くの60分100円パーキングにとめて、家族でマチナカにお買い物。

帰り際にお腹すいたなーとふらっと前を通ると…待ちがいない!ラッキー!

初めて入りまーーす!やったー♡

これは私的には当たり前の事だと思うのですが、お願い事として書いてあるのは少しずつたくさん食べ歩きたい人が結構いるのかな?

お一人様ワンオーダーですよーーー!!!

(小さなお子様は大人の一人前食べられないのは当然なので取り分けOKです)

さすが宇都宮やきそば!これですよね♡

具材が選べて、サイズもいろいろ!そして太麺♡

選べるとはいっても、欲張りな私は勿論、全部トッピングの、石田屋特製ミックスをオーダーします(*´ω`*)

ちなみに特製は、並がなくて最小サイズは中から。

私は子供と取り分けなので、もともと中でちょうど良い♡

お料理を待っている間に、、

気付けば待ちのお客さんが増えてきた!

お持ち帰りオーダーの電話がひっにりなしに鳴り出した!

やはり、たまたまタイミングが良かったようです。笑

さすが超人気店!テレビで見る女将さんも、すっっっごく忙しく頑張っていらっしゃいます!

そして、きましたーーー♡

これですよー(*´ω`*) 宇都宮やきそば!

マルちゃんやきそばの細麺で育った私。

宇都宮やきそばを、自宅調理ではなくお店で初めていただける嬉しい瞬間!

やっぱりこれよね!安心していただけるソウルフード。美味しいっ!

しかも具材がしっかりたっぷりでこのお値段。

ありがたいですー!!!涙

卵とろりがたまらなーーーい♡♡♡

そして、生姜に(これはもしかして栃木名物のあの生姜かしら?!)、追いソースですよ!

勿論そのままでも美味しいのですが、

やっぱり追いソースしちゃいますよね!笑

さらりとしたソースなので、ひと回しかけてもしょっぱすぎる事はないのでご安心ください(*´ω`*)

餃子もいいけど焼きそばもね!

超絶忙しい中でも、会計時子供にふふっと笑ってくれた女将さんに感謝です。

テレビでは撮影のためマスクを外しておられましたが、

このご時世なので、勿論皆様マスク着用。

勿論テーブルにはアクリル板。

いつか、女将さんのマスクを外した笑顔を画面越しではなく直接見られる日がきますように!

ずっとずっと続いてほしい名店です。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

石田屋やきそば店*栃ナビ

 

タイトルとURLをコピーしました