Les jours〜日常の食卓〜 (宇都宮市)〜4〜

スポンサーリンク

 

久々にお昼時に伺いました(*´ω`*)

気軽にいただけるお惣菜から、ハレの日にいただくお食事まで、どれもとっても美味しくて大人気のレジュールさん。

この日はお昼ごはんを買いに伺いました(*´ω`*)

早い時間なので沢山のお惣菜が。あれもこれも欲しくなっちゃう♡

和惣菜もありますよ〜!

量り売りのサラダも美味しくて大人気。お財布に優しいお値段なのがビックリなの!

今回は12時から販売のお弁当メニューを楽しみにしていました!

気付けば同じ想いのお客さんがたくさん入店!

12時過ぎは混み合うかもしれないので、のんびりとお会計を待ちましょう(*´ω`*)

 

レジュールさんの魅力は、お惣菜だけではないのです。

可愛らしいお人形作品の数々!

販売スペース横のギャラリーも是非ご覧くださいね♡

季節ごとに作品が少しずつ変わります。

お雛様!可愛い〜♡

ぶす姫シリーズも愛らしいのです(*´ω`*)

そして、吊るし飾りも!

じっくり眺める時間も癒し。

本当にたくさんの作品があるのです。どれも素敵!

細やかなお仕事。

繊細なお仕事。

美しい作品にうっとり。

お気に入りの作品を見つけてみてくださいね(*´ω`*)

この寄り添う貝殻も好き(*´ω`*)

そして、昨日から期間限定で雛人形の展示も始まったそうです。なんと店主様のお祖母様が大事にしていた大正時代からのお雛様だそうですよ…(*´д`*)♡

 

さてさて、温かいうちに、帰っていただきましょう!

12時からのお弁当シリーズは、温かいお料理。

特におかずセットは温かいお品と冷たいお品が一緒に入っているので、早めに(お昼ごはんで)お召し上がりください、とのことです!

前回いただいて美味しかった揚げ物シリーズも食べたいの!

これだけ買ったら今回はデリは食べきれないので買いませんっ。

でも遠くてなかなか来られないので、数日は冷蔵保存可能な真空パックシリーズを購入!

お皿にあけた写真は撮ってないのですが、

もうもうもう絶品すぎでした…!!

これをお店で食べたら倍の価格くらいじゃないかしらと思います。このお値段で提供してくださる事に感謝ですっ!

いやーびっくりした。美味しくて。

 

そして、こちらはもしかしたら内容に変更があるかもしれませんが…

12時からの超数量限定おかずセット!

いやもう豪華すぎて。何種類入ってるの…!!!

内容はランダムだそうです!

和惣菜まで入ってるの!

西京焼きもすっごく美味しかったー♡♡

大人気のサラダもたくさん!

レジュールさんのさつまいもサラダが話題ですが、(さつまいもがなくなり次第今シーズン終了)

私個人的な推しはこのにんじんラペです。

ここでしかいただけない美味しさ。

柑橘の香りがたまらなく好き♡

内容はランダム。

がらりと変わって、こちらもすっごく美味しかったのです♡

キッシュ美味しーーっ!そして後日きちんとワンカット買いたくなるのです(*´ω`*) 笑

温かいものと冷たいものが混在しています。

くれぐれも!おひるごはんのうちに、美味しいうちに、早めにいただきましょうねっ!

おかずセットにはごはんがないので別売。

なんと、にんじんのごはん…!!!これがほんと絶品で。

今までバターライスなどは好んで食べなかった子供が、誰よりも喜んで食べていました。

やっぱり子供の舌は素直。別格な美味しさは分かるのね…!!

ハムカツにコロッケをカットしてみました。

かなり分厚いの…!!

ハムカツ苦手な私が唯一大好きなのがレジュールさんのハムカツ。

ハムの質が良すぎて!!ジューシーだし♡

雲仙ハムだそうですよ♡

ちなみにハムや牛肉の流通の関係で販売されない時もあるみたいですがご了承くださいっ。

干瓢のコロッケも一度食べたら惚れちゃう♡

干瓢がちらり(*´ω`*)

かなり手間のかかっている贅沢な美味しさのコロッケ。ほんっと絶品!!

12時からのメニューにはパスタまで!

ミートソースのパスタ。

んもうお肉が贅沢っっ!!!

うんまぁーーー!!でしたよーー♡

こんなにも絶品なのに、本当にこのお値段でいいのかしらって思っちゃう。

なんてお客さん想いのお店(*´д`*)感謝ですっ。

 

近所の方が羨ましいっ!

近くなら絶対高頻度で通います。笑

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

Les jours*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました