優食キッチン(宇都宮市)〜3〜

スポンサーリンク

 

実はちょこちょこ伺っています(*´ω`*)

(2022.2.28 閉店につき一部加筆修正)

宇大峰キャンパスすぐ近くにある、優食キッチンさん。

現在はお弁当メニューで営業中です。

日替わりメニューは大人気!

私も、今日は何かなぁと公式SNSチェックが楽しみなのです(*´ω`*)

この日は…

日替わりは大好きなアジフライ!!

おかずを2種選べます。

おからに、

ひじき!

美味しいなぁ(*´ω`*) 普段なかなか作らないので嬉しい♡

お米がとっても美味しいの♡♡

この日は偶然アジフライがラス1。

しかも特大肉厚ですって♡

奇跡…!!私のアジ愛が通じたのかしら…!

すぐに持ち帰って食べたのでまだ熱々。

さくっふわっ(*´д`*)♡

こんなに豪華で美味しいアジフライがアンダー1000円なんて。ありがとうございます…!!

日替わりなのでまた出逢えたらいいなぁ。

そして、

定番メニューから、餃子弁当!

小鉢は温野菜に、

おから!

メインだけでなくおかずも楽しみなのです。

餃子も美味しかったぁ♡

メニューはお店に入ってすぐの台に貼ってありますので、そこから選んでくださいね!

デザートに果物も付いてくるのが嬉しい。

優食キッチンさんではお野菜や果物も販売していますよ(*´ω`*) 私もありがたく購入しています!

店内お席があればイートインもできます。(お弁当メニュー営業のため、お味噌汁はありません)

この日の日替わりは広島県産大粒カキフライ!

けんちん汁も作りました〜との事で追加♡

この日のこばちは、なますとオイキムチ!

どれも美味しい(*´ω`*)

びっっくりするくらい大粒のカキフライ。

美味しいいぃぃ(*´д`*)

私、優食キッチンさんのアジフライとカキフライに出逢ってからこちらがNo.1だと思ってます♡

けんちん汁、具沢山!!きのこもいっぱい♡

美味しいいぃぃ(*´д`*)

 

この日は定番メニューをいただきたくて♡

生姜焼き!

この日の小鉢はきんぴらと温野菜を選びました♡ほんといつもどれも美味しい。

柔らかくて美味しい〜〜♡

個人的に久々の生姜焼き!嬉しい♡

実は我が家には生姜嫌いさんがいるので、私は結婚してから生姜焼きを作った事がありません。(苦笑)

生姜料理はひとりお外ごはんで思う存分いただくのです!!笑

 

そして、最終日…には時間がなくて伺えなかった私は、ひと足早くラスト優食さん!

煮物と汁物被ってるけど大丈夫?

と心配ツッコミいただきましたが、バランスの良い定食を提供してくださるお店だからこそ!

食べたいものを悔い無くいただくのが私です♡笑

選べる小鉢は好きなカクテキに、はじめましてのかぼちゃ!

かぼちゃの煮物にかかっている甘いの。

この組み合わせがすっごく美味しくて惚れました(*´д`*)

すき煮は何度も日替わりで登場していましたがなかなかタイミング合わなくて!

生卵までありがとうございますーー!!

白いごはんとエンドレスにトライアングルループ。笑

けんちん汁はあったらラッキーな人気メニュー。

ほら、すき煮とけんちんは具材も味も違うでしょ?どっちも美味しいでしょ?

だから、どっちも食べたい♡は、アリでしょ?笑

これだけ欲張りなので、ごはんはちょっと少なめオーダー。

でもこのお米がすっごく美味しいので、お腹に容量があるならてんこ盛りでいただきたいくらいなの(*´ω`*)

 

優食キッチンさんは、店舗の契約満了により今月末で一旦閉店(移転先は未定)です。

美味しいごはんをありがとうございました♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

優食キッチン*公式Instagram

優食キッチン*公式Facebook

※お昼時は大学の皆さんで混み合いますので、一般のお客さんは時間をずらして行かれる事をオススメします(*´ω`*)

※駐車場はお店の道路を挟んだ斜め向かいです。

 

タイトルとURLをコピーしました