レストラン道(那珂川町)〜10〜

スポンサーリンク

 

ついつい毎回同じお料理をオーダーしちゃう(*´ω`*) ♡

那珂川町にある、レストラン道さん。

いつも大人気のお店。予約制ではなく来店順なので、オープン時間少し前に行きました!

待てない子供がいるので1巡目は必須。入れて良かったぁ(*´ω`*)

メニューの写真は沢山のお客さんが撮影したもの。

私の写真もまだ使っていただけていて。嬉しいです。ありがとうございます…!

厨房カウンターの上には、沢山の著名人のサイン色紙が!前回来た時よりも更に増えている〜!さすが道さんですね!

我が家のオーダーは、いつも同じになっちゃいます。好きすぎて。笑

オムライス(デミ)&ハンバーグ(200g)と、

カツカレー!

いつもカツカレーは中辛なのですが、今回は初めて子供の為に甘口にしました。

感染対策のため、テーブルの真ん中にはパーテーションがあります。

こちらはカレーにつくサラダ!

ドレッシングは和風とフレンチ。

両方かけちゃうのは私だけ?!笑

こちらはオムライスセットにつく前菜。

季節によって変わります。

このお豆、美味しい!!ひとつひとつ丁寧に下処理して煮込んで味付けして。

ちょっとわけてもらっただけなのに凄い満足感。美味しいなぁ。。

こちらもオムライスにつくスープ。ずっと変わらない丁寧な美味しさ。

まずは、カツカレーの登場っ!

そして子供に頼んだキッズドリンクのオレンジジュースも登場っ!

おおぉ…!甘口は中辛と色が違う!一目で分かります。

サクサクに揚げられてジューシーなお肉が美味しいの!

そして中辛と甘口の違い。

甘口はクリーミーさを加えてある印象。

確かに辛い物に敏感な子供には甘口がピッタリかも!

…でもやっぱり私は中辛が好きです。笑

このカレーの美味しさを最大限味わえるのは中辛だと思っています♡

♡私の中でカツカレーといえば、道さんのカツカレー中辛です!!

そして、道さんの代名詞。

オムライス&ハンバーグセット!!

最後の小さなひと口だけわけてもらいました。

オムライスのソース、我が家のお気に入りは断然デミグラスソース!!

じっくり丁寧に作られたデミグラスソースは、深みがあって美味しいのです(*´ω`*)

今にも弾けそうな、ぱんぱんにまるっまるしたジューシーハンバーグ!

肉汁ぶしゃーーー!!となりますよ♡

ナイフを入れた時の感動を是非味わってほしい(*´ω`*)

オムライスは、なかなか他では見ない混ぜ込みタイプ。絶妙なとろり具合で美味しいのですよ〜!

そしてオムライスセットには小さなデザート2種盛りが付きます。

…あれ?ミニじゃない…!!!

わぁぁぁありがとうございますっっっ。

お祝いしていただいて何年目でしょう。

家族全員お誕生日おめでとうプレート。

ありがとうございます…!!!涙

子供が大好きな苺♡

もちろんひとつ残らず子供が食べました…笑

この日のデザートは、苺のムースと、

苺のロールケーキ!

この日を含めこのシーズンは苺の季節のため苺づくし♡でしたが、他の季節は更に楽しく美味しいデザートなのです!

そう。昔は未知なるケーキという名前でした。

季節のお野菜を使っていて、でもちゃんとデザートになっていて、じっくり味わいながらこれは何のお野菜だろう?と考える楽しみがあるのですよ(*´ω`*)

是非楽しんでみてくださいね!

苺のロールケーキはしっとりふわふわ♡大納言入り!チョコ細工も素敵!

美味しかったぁ。ありがとうございました…!

※バースデープレートは、要相談です。

 

片道1時間かかっても来たくなる場所。

バイクのツーリングのお客さんもいっぱい!

ご家族で営まれているあったかいお店です。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

レストラン道*公式ホームページ

レストラン道*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました