フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮(宇都宮市)

スポンサーリンク

 

こんなに素敵なホテルが宇都宮にあるなんて…!

この度、Instagramの#シェアで愉快だ宇都宮コンテストで賞をいただきまして、

Fairfield BY MARRIOTT さんの宿泊券をいただきました!ありがとうございます♡

やっとやっと家族で行ってきましたー(*´ω`*)

フェアフィールドさんは、マリオットホテル系列の、道の駅プロジェクトとして誕生したホテルだそうです。

道の駅と併設していて、地元を楽しみつつも、気軽にお手軽な価格でラグジュアリーな滞在楽しめるホテルというコンセプト。

2020年10月開業という事で、とっても新しく綺麗なホテルです♡

こちらはろまんちっく村の敷地内。

無料のホテル専用駐車場がありますのでご安心を。

駐車場は写真左手。満車の場合は第二駐車場があります。

87室、3階建てのコンパクトなホテルです。

でも宇都宮とは思えない!

いきなりリゾート地に来た気分になります♡

滞在してみて感じたのは、ビジネスホテルと高級ホテルの良いところを掛け合わせたようだという事。

観光でも、お仕事でも、勿論地元の人も、みんな非日常を楽しめそうです(*´ω`*)

エントランスを入ってすぐ、真正面にフロント。

シンプルなビジネスホテルの良さと、スタイリッシュで豪華な高級ホテルを掛け合わせた良さが入ってすぐに分かると思います。

共有スペースもたくさん。

美しく、ゆったりくつろげる椅子やソファーは流石です。

シンプルにしつつも高級ホテルの良さを入れているのは凄いなぁと感じます。

共有スペースではパソコンでお仕事している方も。Wi-Fi環境は勿論、席によっては電源やUSB環境も完備してあるので、ありがたいですね!

さてチェックインしてお部屋へ。

あら別世界。

黒いドア、木の温もりを感じる壁。

まるで高級ホテル。

流石、ドアはカードキー式です。

今回はペア宿泊券ですが子供もいるので、問い合わせした上でキングベッドのお部屋を予約しました。

12歳までのお子様はベッド1台につき1名、お部屋最大2名まで添い寝無料になっているそうです。

※ただし、キングベッドで川の字でも年齢によっては割ときつくなってくるかもしれません

アメニティは、大人用ですが…と、子供の分も用意してくださいました!ありがたいですっ。(勿論子供のパジャマは持参)

ビジネスホテルのように、かなりコンパクトな作り。

ちなみにフェアフィールド系列のホテルは、積水ハウスさんとのコラボだそうですよ!

道の駅とのコラボとの事で、省けるものは全て省き、でも心地よくくつろげるように、との作り。

なので、湯船はありません。シャワールームのみ。

びっくりするほど狭いですが、

天井から降りそそぐシャワーもしっかりあります!

でもやっぱりお風呂にゆっくり浸かりたいのが日本人。

心配ご無用。

ろまんちっく村には、温泉施設があるのです。大浴場の露天風呂もあります。

宿泊者はお部屋のタオルを持って行って良いそうで、レンタル料金払う必要なし!

しかもホテルから徒歩1分2分!近いです!!

今回はチケットを使わせていただきましたが

通常大人は510円、子供は200円〜250円、バスタオルは220円でレンタルできます。

いただいたチケットはスパ(プール)との共通チケットでしたが、この日は暑い休日。入場制限がかかっていたので、温泉だけに。

夏の休日にプールに行かれる方は、1時間待ちな事もあるそうですので、時間と心に余裕を持ってくださいね!

(ちなみに我が子はお外の水遊び場でサンダル脱いで遊んでました。笑)

 

さてさてお部屋の話に戻ります。

お手洗いには鍵がありません。

無駄なものはとことん省いてます。

でもひとつひとつの設備は心地よい。

外資系ホテルらしく、外国チャンネルもあります。

道の駅隣接のため、ホテルにレストランのない素泊まりホテルですので、冷蔵庫も空っぽ。好きに入れられるので嬉しいですね!

お食事は道の駅で買っても良し、ルームキーを提示すれば道の駅のレストランでちょっとサービスがあったりするみたいですよ♡

お水はご自由にどうぞ。

インスタントコーヒーがありますが、今回はいただきませんでした。理由は後ほど…♡

繰り返しますが、外資系ホテルならでは。ベッドの高さが日本のベッドより高めです!

添い寝のお子様が落下しないように保護者の皆様はご注意くださいね。

勿論シモンズ製ベッドという事で、マットレスも厚く、廉価版ホテルでもベッドは抜群!

ちなみに、窓際にはソファーもあります。

こちらも実はごろ寝なぴったりな長さと寝心地♡笑

朝起きたら、超早起きな子供は一人でソファーにごろんしていたそうです。。(キングベッドが3人では狭かった?)

朝食ボックス付きの宿泊プランもあるようですが、基本は素泊まり。

我が家は1階に降りまして、共有スペースでいただきました♡

展示物も素敵。

でも作品に手を触れちゃだめですよっ。

フロント横に小さな売店コーナーもあります。前回ブログで紹介したクラフトビールも売っています!(販売時間あり、開栓してお渡し)

精算は現金使えませんのでご注意を。

お部屋でインスタントコーヒーを飲まなかったのは、なんとコーヒーマシーンがあるから♡

ちなみにお湯のみも出るので、向かいにインスタントの飲み物やインスタント味噌汁まであります!

蓋やマドラー、紙スリーブまで至れり尽くせり…!素晴らしい!!

製氷機もあるので、アイスコーヒーもいただけます。

一階に来たのは、共有スペースにこちらがあるから!

レンジだけでなく、バルミューダのトースターまで♡

そして、フロントに声をかけたら紙皿やトレイもお借りできるので、何もなかったらテーブルにぼろぼろこぼす子供にも助かりますね。

チェックアウト前に徒歩1分のろまんちっく村の中でお散歩したり子供は水遊びをしたり、

いただいた商品券でお買い物!

流石大きな道の駅。朝から安くて美味しそうなお野菜などがたくさん!

大谷の夏いちごも売っていましたよ。

お花もたくさん売っていたり。

宇都宮の新たな魅力再発見です!

 

実はろまんちっく村ってマルシェの時くらいしか行った事がなくて。

朝からお子さんが水遊びしたりお年寄りがサクレレモン(栃木の夏といえば氷菓子のサクレです!)を食べながら談笑していたり。

公園広場もあるし、お風呂は老若男女に大人気だし、プールも超人気だし。

勿論マルシェに出店する方やお客さんにもぴったり。

1日楽しんでフェアフィールドホテルに泊まる、という新たな楽しみ方が出来ましたね!

 

この度はありがとうございました(*´ω`*)

 

フェアフィールド・バイ・マリオット*公式ホームページ

↑公式ページリニューアル!すっごく見やすく予約しやすくなりました♡♡

 

↑楽天ポイントを貯めたい方は楽天トラベル♡

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました