うずまの鯉のぼり(栃木市)

スポンサーリンク

 

なんて美しい鯉のぼり達…!!

栃木市の巴波川沿いを散歩するのは、実は初めて。

長い時間はいられないけれど、ちょっとお写んぽしていきましょう(*´ω`*)

この美しい鯉のぼり達、全部で1151匹いるそうです。

そして、私はお恥ずかしながら知らなかったのですが、この美しい鯉のぼり達は、沢山方の応援のおかげで今年も泳ぐ事ができたそうです。

鯉のぼりは、光に当たる事などによる劣化で数年に一度3分の1ずつ買い替えていたと。

しかし、コロナ禍による遊覧船の乗客の減少による資金難で、存続の危機にあったと。

昨年クラウドファンディングを行い、たくさんの方々の応援により、1151匹の美しい鯉のぼりが見られる。

知らずに来てしまい後から知りました…

美しい景色をありがとうございます!!

街並みが美しい。

商店街もあたたかい。

どこまでも続く…

水面に映る鯉のぼりも美しい。

この日は天気が良くて良かったです…!

端から端にロープを貼ってロープ一本分鯉のぼりを流すのだって大変な作業ですよね。

それをこんなにたくさん。ありがとうございます…!!

気持ちよさそうにすいすい。

鯉もすいすい。

更にてくてく。日差しでだんだん暑くなってきました。

あ!ここからは少し低い位置に変わりました!

見上げる鯉のぼりも、見下ろす鯉のぼりも、絶景。

本当はもっとゆっくり先まで行きたいのですが、時間的にUターンしましょう。。

タイミングが合えば遊覧船も乗りたかったなぁ。

間違いなく楽しい♡

この通りには、子供達の描いた絵が沢山飾ってありましたよ(*´ω`*)

初めての巴波川。初めてのうずまの鯉のぼり。

短時間でしたが楽しませていただきました♡

ありがとうございました…!!!

 

うずまの鯉のぼり*栃木市ホームページ

蔵の街遊覧船ホームページ

 

さて、栃木市プチ旅行の最後は、

栃木市に来たら必ず買って帰りたいあのお店へ…!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました