ビールにピクルスに大谷石!(宇都宮市)

 

宇都宮にも地ビールがある事をご存知でしたか?!

今年の始めに時を遡りまして。

実は、Instagramの「#シェアで愉快だ宇都宮」フォトコンテストの「#美味しい宇都宮」部門で、大好きな苺大福の写真で最優秀賞をいただいちゃったのです…!!

驚きすぎて叫びました。ありがとうございます…!!

その商品で、宇都宮の魅力たっぷり詰め合わせをいただきましたので、この場でご紹介させていただきます!

まずは、こちらもご存知でしたか?!

宮ぴくるす。

私もお酢は大好きで、自分でフルーツビネガーを作って飲んでいます。

暑い夏には特に、お酢パワーは大事!

こちらの宮ぴくるすは、栃木県産のお野菜と、北関東唯一の酢蔵「中野嘉兵衛商店」さんのお酢を使っているんですって!

プチトマトに、

いろいろ野菜、

かんぴょうと根菜、

しいたけ、(これ醤油ベースですっごく好み!)

うずらの卵、

大豆!

私、きゅうりやにんじん大根のピクルスしか知らなかったので、和風のピクルスなど、こんなにもバリエーション豊かなピクルスがある事にびっくり!

ピクルスの種類によって、酸味やお味もそれぞれ。

(※個人的な感想ですが、ちょっとお子様には酸味が強めなピクルスです。大人向けですね!)

野菜不足になる簡単なメニューの時にちょっとピクルスを添えると美味しく栄養が足されるので嬉しかったです(*´ω`*) ♡

保存食なのでまだ開けてないものも。あと少し楽しみまーす♡

宮ぴくるす*公式ホームページ

 

続いてこちら!

わーーい!ビールーーー♡

ろまんちっく村にクラフトブルワリーがあるのは知っていたのですが、飲んだ事はなかったので嬉しい♡

今回は5種6本いただきました!

むぎたろーの方はコクがあり、むぎじろーの方はさっぱりしてる!

どちらも美味しくて、兄弟飲み比べすると楽しいですよ♡

ろまんちっく村の中のレストランでも飲めるみたいですね!

チョコのビールは本当にチョコの香りがしてびっくり!!ほんのりチョコな黒ビール、独特で美味しい♡

IPAも個性的で美味しいビール。こちらもむぎ兄弟と飲み比べてみるとすっごく楽しい!

餃子浪漫は、まさに餃子の街宇都宮、餃子の為に作られたビール!さっぱりしていながら苦味とコクがあって。実際に餃子と一緒にいただいたら、本当に合ってびっくりー!!

どれも美味しくいただきました♡

 

ろまんちっく村クラフトブルワリー*公式ホームページ

 

そして、宇都宮の大きな魅力。大谷!

宇都宮市民なら子供の頃から必ずどこかで見ている大谷石。

大谷はPV撮影などで有名な方が訪れたり、最近はカフェなども出来て大人気スポット!

大谷石は、コースターなど小物も販売されていますね。

その小物から新発見なひとつをいただきました!

なんと!アロマストーン!

ちゃんと窪みがあって、アロマオイルをぽたぽたできるようになっています。

私もアロマオイルにハマっているのですが、

こんなにオシャレなアロマストーンは初めて!

大谷石の新たな魅力発見です♡

 

ロックサイドマーケット*公式ホームページ

 

なんだかたくさん賞品をいただいてしまいまして…!!

宇都宮の魅力を伝え隊な私は、

ありがたく勝手にPRさせていただきました♡

 

さてさて今回は「モノ」編。

次回は「場所」編。

実は…

豪華チケットをいただいちゃったので、家族で体験してきました♡

という事で、次回はホテルを中心にレポしますね!(なのでタイトルはホテル名にします。)

 

実はその他にも、dancyuの植野さんからのコメント入りサイン色紙もいただきひとりで叫ぶくらい感激!!

 

宇都宮ブランド推進協議会のみなさま、この度はありがとうございました(*´ω`*)

 

 

タイトルとURLをコピーしました