蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ピース(宇都宮市)〜5〜

スポンサーリンク

 

こちらは唯一無二のお蕎麦屋さんですよ(*´ω`*)

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛ピース さん。

田原街道沿いにあり、お店からは美しい田園風景が見えます。

何故、私が唯一無二のお蕎麦屋さんだと思うのか。それは、お店に入った瞬間から分かると思います。

オシャレなカフェのような店内。テーブルや椅子もひとつひとつがオシャレ。

子供用椅子はありませんが、座面を高くできて足を固定するベルトも付いている子供用クッションがあります。そして、子供用食器もありますよ(*´ω`*)

お子様連れでも気軽にお蕎麦を食べに来て欲しいという優しい店主様ご夫妻。ありがたいです…!

そして、お蕎麦のセットが何より唯一無二。

お蕎麦に前菜とご飯がついてくるのです!!

私がオーダーしたのは、夏季限定のサラダ蕎麦。(もう涼しくなったのでメニューが変わっていると思います。)

お野菜がたっっぷり!蕎麦が見えませんっ!

お野菜が高い今、こんなにたくさんの色とりどりのお野菜をいただけるなんて…!感謝です。

野菜大好きな子供に取り分けしました。

おつゆをかけていただきます。

これは美味しい!夏の暑い日にピッタリ!

サラダ蕎麦という事で、和風マヨドレッシングのような感じに!これが忠兵衛さんの力強いお蕎麦にピッタリなのです♡

凄いなぁ。サラダうどんはたまに聞きますが、サラダ蕎麦は初めて。すっごく美味しかったー!!

フレンチ出身の店主様が作るこだわりの前菜はどれも美味しいのです♡

完全に洋ではなく、ほんの少し和素材を使っているので、お蕎麦に馴染むのです(*´ω`*)

ちょこっとサイズの、季節のご飯ものも美味しいの!さつまいもご飯。秋ですね〜♡

反対側から撮りましたが、こちらは相方オーダーの、舞茸と豚肉のつけそば。温かい漬け汁です。

シャキッとした、力強さのあるお蕎麦。美味しいのです(*´д`*)♡

お野菜たっぷり!そして中には…

ガッツリと入った豚肉と舞茸!

このお蕎麦だからこそ、力強い温かい漬け汁に合うのです。

私も少しだけもらいました。美味しかったなぁ。これから寒くなると温かい漬け汁のお蕎麦をもっと食べたくなる♡

あ、忠兵衛さんはカレー蕎麦もすっごく美味しいんですよ!!

ちなみに、子供には子供用に少し薄めたおつゆが入ったお椀をいただけます。細やかなお気遣いがありがたいです…!

蕎麦湯のヤカンもオシャレ♡

(後ろにあるのは、子供用に先に提供していただきお蕎麦が来る前に殆ど飲みされてしまったジュースです。。笑)

忠兵衛さんは、店名の通りコーヒーも美味しいのです♡食後に是非飲んでいただきたい。今回はアイスコーヒーを。(コースターがペルシャ絨毯みたい…素敵!!)

ドリンクだけでなくデザートも美味しいので、セットとデザート両方のセットにしました♡

※通常は2種盛りです。こちらは特別仕様です。お気遣いありがとうございました…!涙

我が家全員が大好きなこちら。

蕎麦粉のスノーボール。

すっごく美味しくてこれだけ袋売りしていただきたいと毎回思うくらい大好きです♡

レモンケーキ。

私レモンケーキが大好きだからビックリ!嬉しい!しっとり美味しくてアイシングの香りと味も大好き♡

かぼちゃプリン♡濃厚なめらかでこちらも毎回美味しくいただいてます(*´ω`*)

そして、子供が大好きなのがこちらのバナナケーキ。ほんと美味しいんですよー!

バナナもっとくださーい!って何度も子供に言われます。笑

オシャレな空間で、前菜付きの美味しいお蕎麦、食後に美味しいコーヒーとデザート。

唯一無二の素敵なお蕎麦屋さんです!

予約可は11時半からのみ。あとはお席が空き次第になります。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛ピース*公式Twitter

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛ピース*公式Facebook

 

 

タイトルとURLをコピーしました