BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEE(宇都宮市)〜9〜

スポンサーリンク

 

私は石井町店がお気に入り♡

(宝木町店もありますよ!)

コインランドリーの中にあるカフェ。

ランドリーコーヒーさん。

宇都宮には、この建物は3店舗あります。

ブラウンシュガーエスプレッソコーヒーさんが、宝木と石井で2店舗。

ATR CAFEさんが、上戸祭に。(本店はランドリーではなく中央本町にあります)

みなさんムーンドッグさんのお豆を使用しています(*´ω`*) とっても美味しいですよー♡

さてさて、私のお気に入りの石井店(EAST UTSUNOMIYA店)では、コーヒーのお供にいただける軽食に新商品が入りました!

(サンドイッチや委託販売の焼き菓子は終了したそうです)

さあ、どちらのベーグルでしょうか!

私は感動の再会で嬉しくて嬉しくて。

答えはこのブログの最後に!笑

 

まずは、少し前にいただいたコーヒーから♡

カフェニコ。

いつもお世話になっているカメラ屋さんのスタッフさんが、ブラウンシュガーさんのカフェニコが大好きと言っていて、ずーっと気になっていたのです(*´ω`*)

オレンジフレーバーのエスプレッソ♡

甘いエスプレッソ。ふわりとオレンジが香ってすっごく美味しい!!

小さなアートも素敵♡

これはハマりそう〜(*´ω`*)

※エスプレッソなので少量での提供です。

ブラウンシュガーさんでは、コーヒーをオーダーすると、一緒にロータスビスケットをいただけます。

コーヒーにちょっとした甘いお菓子があると、ますます美味しくなるんですよね(*´ω`*)

そしてこの日は…

カプチーノ!

ふあっふあ♡

このぷっくり感はすぐになくなってしまうので、ぷわぷわ感を楽しめるのはほんの数秒という貴重さです。

やっぱりアートが綺麗♡

ブラウンシュガーさんのコーヒーは力強いお味なので、アートの色も濃いめ。

でもラテではなくカプチーノなので、とってもマイルドな優しいお味なの!

肌寒い日にピッタリ。すっごく美味しかった〜(*´ω`*) ♡

 

さてさて話は最初に戻りまして…

コーヒーのお供にベーグルをいただけるなんて(*´д`*)!!

しかも、偶然、私の大好きなベーグル屋さんだったのですーーーっ♡

ショーケースの3種から悩みに悩んで、チョコのベーグルを!

寒くなったりやっぱり暑かったり忙しい天気。この日はまた暑かったので、何度もいただいているアイスラテを!

このグラデーションが美しい。そして、とっても美味しい♡

 

石井町店はドリンクもフードもテイクアウト仕様で提供されます。(ホットのイートイン用カップはあるみたいですね)

という事で、ドリンクもフードも全品テイクアウトできますよー!

このロータスビスケット。

大人気のアイスクリームラテでは、このビスケット飾って写真を撮る方がいっぱいいます。私も撮りました。映えます。笑

写真を撮ったらビスケットにアイスを付けながらいただくのが好き(*´ω`*)

チョコレートベーグルのアップ。

これだけでどちらのベーグルか分かった方は私と同じくベーグル屋さんの大ファンですね!

ぷっくりとしたフォルム。

焼き戻さなくても外側パリッ♡中しっとりむちむち♡

それがこのお店のベーグルの特徴。

ブラウンシュガーさんでは焼き戻しもしていただけますよ!

私はチョコが溶けた状態でいただいてみたかったので、ありがたく焼き戻ししていただきました(*´ω`*)

断面から分かる具材の入り方にも特徴あり。

食べた事のある方なら分かった方もいるかしら?

あぁーーっ。おーーいーしーーーっ!!!

やっぱり私はこちらのベーグルがベーグルの中では殿堂入りレベルに好きです。

長年ずっと好きで。

子供がちゃんとご飯を食べられるようになってからは、子供が固めのパンを食べられるようになるまでは(まだ柔らかいパンしか食べないので)我慢しようと決意していました。

(だって、お店に行ったらまとめてあれもこれも欲しくなるのに子供だけ食べたくても食べられないのは可哀想だし。)

ブラウンシュガーさんで、コーヒーと一緒にいただける日が来るなんて!!

感動の再会ですよ…!!

美味しかったぁぁぁ。幸せ。また食べよう。

 

私の旧ブログを見返したら、2年以上ぶり。

前々から読んでくださっている方はもうお分かりでしょう。

焦らしに焦らしてしまいましたが…(すみませんっ笑)

食べていたら店主様がショーケースに店名を書いていましたので、帰り際にまた写真を撮らせていただきました!

という事で答えはこちら♡

そう!氷室町の大大大大人気店。

ベーグルマシュモさん!!!

嬉しすぎるコラボです。

ブラウンシュガーさんでのマシュモさんのベーグルは、甘い系とお食事系とで合計3種くらい。

内容は週替わりにしていこうかなぁと店主様は考えているみたいです。

ちなみに!

大人気のマシュモさんのベーグル。

「コーヒープラスワン」で楽しんでいただけるものを置きたいな、とブラウンシュガーさんの店主様は考えておられます。

ごくごく少量の入荷です。

ベーグルだけをテイクアウトしたいな!という方は、是非氷室町にあるマシュモさんのお店で、種類豊富のベーグルをウキウキしながら色々選んでみてくださいね(*´ω`*)

あとは曜日限定で、あぜみち駅東店さんでも買えるみたい?ですよ!

 

あーーほんとに嬉しい!!

またおひるごはんやおやつの時間にコーヒーとベーグルいただこうっと!(ブラウンシュガーさんのスコーンも美味しいですよ♡)

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

ブラウンシュガーエスプレッソコーヒー石井町店*公式Instagram

Bagel Mashumo*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました