淡路島バーガー 宇都宮店(宇都宮市)

スポンサーリンク

 

本日7/22、グランドオープン!

宇都宮市の御幸本町。国道4号線沿い。

以前ラーメン屋さんがあった所に、

ハンバーガー屋さんが本日オープン!

おめでとうございますー♡♡

淡路島バーガー宇都宮店。

4号線沿い、以前はラーメン屋さんがあったところです。

交通量が多いところですが、大きな看板があるので分かりやすいです(*´ω`*)

産業通り交差点からガソリンスタンドを通り越したらすぐです!

この度、プレオープンに参加させていただき、一足先にいただいてきましたー♡

駐車場、10台はあります。

第二駐車場もあるみたい。反対車線から来る方は駐車場がいっぱいなのが見えたらこちらにとめるのも良いかもですね!

でも駐車場、割といっぱいありますよ!

お店の前と、

建物に沿って裏道側も。

ここは縦列にもできるのかな?目の前が塀のあるお宅なので出る時気をつけて!

ちなみに、この裏道側から帰れば産業通りに合流できる道に行けるので、(突き当たりを右折、ひとつ目を左折、突き当たりを左折、また突き当たりを右折)

産業通りから来た方は、帰りは4号線で遠回り?!とならずに済みますので嬉しいですね♡

さてさてお店にはいりましょう!

美人店主様が迎えてくれますよー♡

ご夫婦で始めたお店だそう。ご主人はキッチンで美味しいハンバーガーを作っています!

あっ!子供用椅子発見!!

これは小さなお子様連れには嬉しいポイント♡

中央はテーブル席。

お一人様向けのカウンター席は、壁が可愛いっっ!!

店内奥にはソファー席が!素敵ー♡

床の模様にもこだわりが。素敵ー!!

ライトも素敵なの!

ひとつひとつこだわりを感じる店内です(*´ω`*)

卓上アイテム。やっぱりハインツ♡

あっ!気付きました?!淡路島の島に、淡路島の形が入っている事に!!

淡路島バーガーの会社は神戸に本社があります。

フランチャイズ展開していて、この度宇都宮に初めて上陸!

このご夫婦のおかげで、甘くて美味しいと有名な、淡路島の玉ねぎをいただけるー♡♡

オープンしてしばらくは、メニューを絞ってのテイクアウト営業となります。

キッズメニューもありますよー!!(coming soonとなっていませんが、店内飲食が始まる8月からだそうです)

 

→店内飲食始まりました!!(追記)

 

迷った時は左上!初めてなので、ノーマルの淡路島バーガーをいただきます(*´ω`*)

あっ、オニオンリングセットでお願いします♡ドリンクはジンジャーエール!

8月からは本格始動。電話予約も出来るようになるみたいですね!

グランドメニューも見せていただきました!(オープンしてしばらくは、3つ上の写真のメニューです。ご注意ください)

これはこれからが楽しみですねー♡

まずはセットドリンクの登場っ。

そして…

きゃー♡きましたー!!淡路島バーガー!

(しばらくはテイクアウト営業ですが、プレオープンのため店内飲食しています。店内飲食開始になった時の参考にどうぞ♡)

このタイプのハンバーガーをいただくのは、クアアイナさん以来。

超ボリューミーで美味しそー!!!

はい、これは美味しいセンサーびびっときました!!ワクワクワクワク♡

オニオンリングセット。すごーい!玉ねぎ大きい!!!

まずはオニオンリングからいただきまーす♡

あっ、フォークやナイフもありますので食べ方はご自由に!

厚く切られた玉ねぎ。

オニオンリングって、うっすーいクタクタの玉ねぎで噛んだら衣からぜーんぶ玉ねぎが抜けちゃう記憶しかありませんでしたが、

こちらは玉ねぎに自信がありますので違いますよっ。

玉ねぎに自信があるから厚切り。

そして生ではなく火が通っているのに絶妙なシャッキシャキ!

普通の玉ねぎは、クタクタになるまで火を通したら甘いのは当然。厚切りでしかもシャキシャキだと、どんなに水にさらしても焼いても少しの辛みは残る筈。

シャキシャキ玉ねぎがこんなに甘いなんて!!!!これは生でも甘さを感じるのでは。衝撃。美味しい!!

そして衣に塩気があるので、ビールにも絶対ピッタリ!

個人的にはケチャップもマスタードもかけずにそのまま食べるのが好き♡

ではではボリューミーな淡路島バーガーをいただきます!

まずは長いピックを取って、

美味しそうなソースを見ながらがっしりと掴み、

こちらの包み紙に入れて、

ぎゅっとしてがぶっと!!

(テイクアウトでしたら勿論包まれた状態での提供です)

うんまーーー!!!

牛肉100%のパティが美味しいっ!牛肉特有の臭みを消してあるし、肉肉しい且つジューシーで美味しいっ!

これはお腹に容量があればお肉ダブルでも食べたいかも。笑

そしてソースも美味しい!

セントラルキッチンで作られているので、企業努力されているのがわかります。

ソースの企業努力だけでなく、パティとバンズもセントラルキッチンで急速冷凍されてきているので、宇都宮でも美味しさそのままでいただけるんですね〜♡

そして何より、焼いた玉ねぎのシャキシャキ感と甘さ!

宇都宮にいながら淡路島の甘い玉ねぎをいただけるのは嬉しい♡

あっ!レジにはビール瓶が!

しかもなかなか飲めないこだわりのビール達!!!

是非説明書きを読んでみてくださいね♡

こちらのビールはイートイン限定。

イートイン営業開始したら楽しみですね♡

オニオンリングが絶対ビールに合うー!と書きましたが、本当に店内でビールを飲めるって嬉しい!

(飲酒運転ダメゼッタイ!)

忖度無しでPRさせていただきました♡

最初はオペレーションに慣れていないところもあるかもしれませんが、温かい目で。

関東では特になかなかいただけない淡路島の玉ねぎを使った美味しいハンバーガー。

是非食べてみてくださいね!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

淡路島バーガー 宇都宮店*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました