パティスリー・ショコラトリー・プルトア(宇都宮市)

スポンサーリンク

まるごと桃はじめはこちらで♡♡

ベルモール近くにある、プルトアさん。

実は何度か伺っているのですが、ブログに登場するのは初めて?!

プルトアさんはチョコレートで有名なので、ショートケーキのクリームにホワイトチョコが入っていたりと、ここでしか味わえないケーキもたくさんあります。

そしてお値段もお財布に優しい♡皆に愛されるケーキ屋さんです。

ショーケース撮影許可いただきました。

公式インスタでお知らせが出たので、早速お取り置きして伺いました♡

期間限定のまるごとピーチ!

お値段にもびっくり。感謝感謝の価格です…!

下段のケーキ達にも心惹かれてつつやっぱり目が釘付けになったのは…

まるごとメロン!!

でっっか!!!!!この大きさでこのお値段、大丈夫ですか?!?!いいんですか?!?!

と思いながらも、買います。

どのくらい大きいかと言うと、

まるごとピーチ2個分入る大きさの箱にギリギリ入れて蓋が閉まらないくらい大きいです。笑

プルトアさんといえば、上段のクロワッサンや、クロワッサンデシューもお気に入り!(クイニーアマンデシューもいつか食べたい!)

種類豊富で迷っちゃう♡

今回は他のクロワッサンと違ってフランス産バターを使用しているというプレミアムクロワッサンデシューをいただきます!

暑い日だったので、ついつい。

通る度に気になっていた、お外のキッチンカー。

ソフトクリームが食べたくなりまして。

お安い!

色々プルトアさんらしいトッピングがありますが、今回はノーマルで。

ちなみに、お店で2000円以上購入するとこちらの割引券がもらえるみたい?!

 

さてさて転がらないようにそーっと持ちながら帰ります。

おーぷん!

ごろっとした、見るからにジューシーな桃♡

つやっつや♡

まぁ勿論子供と取り合いになるわけなのでナイフで切る間もなくフォークで切りますので断面写真も無しですが。笑

ジューシーな桃にこっくりとしたカスタードに、ボトムのタルト。

美味しかったぁ♡

 

そして、

まるごとメロン!(ブログUPした現在はあるかどうか分かりません)

大きいの、わかります?!

シェア推奨です。

立派なあみあみメロン♡

外側にはきらっきらのジュレ♡

中にはどどんとメロンゼリーに生クリームにカスタードにスポンジ!

メロンに入ったメロンケーキ?メロンパフェ?豪華!!!美味しかったー♡

そして最後に更に果肉をスプーンで掻き取る勿体無い精神な私です。笑

そして、プレミアムクロワッサンデシュー!

BIGサイズ♡これでお腹いっぱいになりそう!

なんか、笑った口みたい(*´ω`*) 笑

唇と歯と舌と。笑

たっぷりの生クリームとカスタードクリーム♡

ノーマルクロワッサンと確かに色が違いました!香り良き(*´ω`*)

出来立てはパリッとしているのかな?

かりかりクロワッサンも好きだけど、サンドイッチにするならしんなり馴染むのも有りかな!

夕方に伺ったので、しっとりと美味しくいただきました♡(勿論家族でシェア)

 

そして。

別の日。

あまりにも気に入ったので、リピート!

この日は偶然夕方でもショーケースに桃がいっぱい。やったぁ!遠慮なく2個買いします♡

家族で美味しくいただきました!(私は子供と半分こ)

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

プルトア*公式Instagram

プルトア*栃ナビ

 

 

タイトルとURLをコピーしました