寿司割烹 喜多八(宇都宮市)

スポンサーリンク

初めて入るお店はドキドキ…!

私のSNS繋がりの方がみーんな絶賛していて、ずっとずっと憧れだったお店。

瑞穂野にある、寿司割烹喜多八さん!

予約制です。

当日も空いていれば予約OK!

無事入れました♡良かったぁ(*´ω`*)

お客さん続々。常連さんも続々!

予約時にメニューの予約も出来ます。

お仕事の休憩時間に訪れる方も多いようなので、これはお店もお客さんにも嬉しいシステムですね(*´ω`*)

私は平日ランチplus!

平日のランチタイム限定。このお値段でいただけるなんて感激…!

この小鉢がすっごく美味しくて♡

あら汁は、お魚が数種類入って旨みたっぷりで美味しい♡(お魚教えてくださったのですが見事に忘れました…カウンターのボードにも書いてありました!)

巻物の美味しさといったら!!

何が違うのか上手く言えないけど、美味しくて。

ネタ色々♡キュッとした握りが美しい(*´ω`*)

鰹の美しさといったら。艶めいてる。

お寿司屋さんによってこんなに違うんだぁ♡

そして、穴子!!!

口に入れた途端にとろけた…(*´д`*)♡

これは驚き♡はぁ幸せ。

あっという間に食べちゃった…!

今回は畳のお部屋。(椅子とテーブルで、お隣が見えないようになっているのでありがたいです)

カウンターだと1貫ずつ出していただけるみたいですよ(*´ω`*)

 

そして、こちらもずっと気になっていたので、初めてだし贅沢に…!

うな重っ!(反対側から撮っています)

土用の丑の日には毎年大人気の喜多八さんのうなぎは、一年中いただけるそうですよ♡

つやっつやのあまじょっぱいタレが鰻の焼きに合っていて美味しいっ!

このタレでご飯もりもりいけちゃいますね(*´ω`*)

肝吸いもついていました。美しいっ(*´ω`*)

そして、ボードメニューを見たら、つい…(*´ω`*)

女将さんのスイーツ!

しかも種類豊富♡

その中から…

まるごと桃のパフェ!終了前に出逢えて良かったぁ(*´ω`*) ♡

ランチタイムはコーヒーサービスなんですって。ありがとうございますっ!!

器、素敵だなぁ…

あら、この形?

ハートだーー♡♡可愛いっっ(*´ω`*)

器も美しい丸ごと桃のパフェは、女将さんのようにすらりと美しいお姿。

桃を移動させられる取り分け皿もお借りできるので安心。

桃の品種も教えていただいたのですが、忘れました、、(ひとつひとつ説明してくださる丁寧さが嬉しいのです♡)

桃様をよっこらしょ、と移動しまして…(えぇ、きちんと拭いた手でw)

パカーンと割ると、マスカルポーネのクリームが(*´д`*)♡

センス抜群です!!

こちらのブルーベリーはあの喫茶店から…私も買いました〜♡

お寿司屋さんらしく、和が入ったパフェ。

和と洋の素材がぴったり。

喜多八さんでしかいただけない、美しく美味しいパフェ!

季節毎に食べたいっ♡あぁタルトやくずきりなど他のスイーツも食べたいっ!

ランチ再訪は勿論、夜に喜多八さんの一品料理を色々いただきながらお酒を飲むのが私の夢です…!!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

寿司割烹 喜多八*公式ホームページ

 

タイトルとURLをコピーしました