喫茶フリスコ (宇都宮市)

スポンサーリンク

移転オープン!

大田原から宇都宮の陽東にお引越しししてきて私もよく通ったフリスコさんが、

この度、泉町に移転オープンしました!

(すぐ近くにはパザパさんもあるので、フリスコさんに行って帰りにはパザパさんでお菓子を買う事もできちゃいますね♡)

昔ながらの古ーーいお店だった建物を、店主様ご夫婦が改修作業をして…(だいぶとても大変な状態からスタートだったようです)

こんなに素敵なお店に!!!

古き良きと新しいとの融合。

昭和と令和の融合。

駐車場はお店の建物向かって左側の砂利のところです。

小型車と軽自動車が停められる小さなスペースです。

でも、

大型車で来たい方や満車の場合は、すぐ近くに広いコインパーキングがありますので助かりますね!(*´ω`*)

ちなみに…

お店向かって右の砂利は、別の方の駐車場ですので、絶対にとめないようにご注意くださいねっ!

入り口の可愛い子達にきゅんきゅんします♡

ナポリタンにクリームソーダにプリンに。

そして、この鳥さん、動くんです!

眺めていると楽しいですよ♡

店内はちょっと狭いのですが、昔ながらのアットホームな味わいが出ていて好き!

前のお店でもあったこちら、どこにあるか探してみてくださいね(*´ω`*)

こちらは陽東の頃にもあった椅子テーブル♡

天井!素敵だなぁ。

塗り壁、アンティークな照明。素敵!!

こちらも健在。

懐かしい方と初めての方がいるかしら?

自分の星座のところに100円入れてレバーを動かすと、

ルーレットが回って、おみくじみたいな紙が出てくる昭和のレストランや喫茶にあった星占い!

是非やってみてくださいね(*´ω`*)

レトロな牛乳瓶やペコちゃんもあるー!!

カウンターの上には、小窓にいた鳥さんの双子の兄弟が♡笑

お手洗いはお客様ギャラリーになっています、という事で、見させてもらいました!

こちら、お手洗いの扉の鍵。

これまた昭和仕様!

しっかり鍵の棒をスライドしてくださいねー!笑

わぁあ♡

陽東にも飾ってあって大好きだったイラスト♡

お客様が描いたフリスコさんの作品が飾ってあるのでお客様ギャラリーだそうです。

どれもフリスコさんへの愛がこもっていて素敵!

あっ。陽東の思い出を大事にしたくてプレゼントした写真…!飾ってくださってる。涙

ありがとうございます!!

こちらの照明、ゼリーみたいで可愛い♡

全て他のお客様のご迷惑にならないように撮影させていただきました。(この後続々と。あっという間に満席に!)

平日はランチタイムのお得なメニューがあります。

こちらのグランドメニューからも勿論オーダーできますよ(*´ω`*) ナポリタンも種類豊富!

 

さてさて時をちょっと戻しまして。

 

こんにちはー!(移転)おめでとうございますー!

と入ったら…

 

あれ?

 

ちらりと振り返った方のお顔が見えて、

お互い二度見。笑

今も昔もずっと尊敬している食の先輩と、

数年ぶりの奇跡の再会。

(初めましての時も、某店のカウンターで奇跡のバッタリでした。笑)

何というばったり!!

ありがたくカウンター席のお隣に座らせていただきました♡笑

注文したら、お食事を待つ間に先にお会計するシステムです。

お仕事のお昼休みで来られる方は、貴重な1時間を効率良く使えて嬉しいですね!

 

お料理を待つ間、食の先輩とちょっと談笑。

食好きな方々とこうやってバッタリ会って普通にマスクなしでお話できるって、

幸せだなぁ。

私はランチセットのナポリタン。

ドリンクはプラス料金でクリームソーダ。

食後にランチデザートのプリンを(*´ω`*)

はぁぁぁぁぁ美味しいぃぃぃ!!!!!

やっぱりフリスコさんのナポリタンは最高に美味しい♡

麺の太さも硬さもお味も全てが美味しい!

また出逢えて嬉しいなぁ。待ってましたよー!

いつもはスイーツに合わせて食後にコーヒーを頼むのですが、久々にナポリタンとクリームソーダの組み合わせを楽しみたくて。

もっこもこ♡

フリスコさんのクリームソーダ美味しいなぁ(*´ω`*)

最初にナポリタンとクリームソーダの組み合わせ考えた方は天才だと思う!

先にナポリタンを食べ終えた食の先輩(ブログの大先輩!笑)がオーダーしたデザートがシフォンケーキだったので、撮らせていただきました♡

フリスコママさんのデザート、美味しいんですよ。

プリンやシフォンは勿論、

タルトやピーカンパイなどの気まぐれスイーツもすっごく美味しいので、もし偶然出逢えたら是非です♡

食の先輩ともまたどこかでバッタリできますように(*´ω`*)

そして大忙しなフリスコママさんパパさんに心の中でエールを送りつつ…

プリンとの再会♡

もーほんと絶品なんです♡♡♡

この美味しさにまた出逢えた事に感謝して。

ひと口ひと口を噛み締める…

つもりが、

あっという間に間食したのでした。笑

ドリンクやデザートのコースターは、ソノシート!

壁にはギターも飾ってあって。

音楽好きな方はうきうきしちゃいますよ♡

宇都宮の東から中心部へ。

今まで東までは来られなかった皆さん!

マチナカに移転したフリスコさんに

是非行ってみてくださいね✨

マチナカのメイン通りから一本入って道が細いので、運転の方も徒歩の方も行き帰り気をつけてくださいね!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

喫茶フリスコ*公式Instagram

 

(移転という事で、記事回数はリセットしました♡)

タイトルとURLをコピーしました