時計とキッチン(宇都宮市)〜6〜

スポンサーリンク

 

瀬戸内の美味しいものを栃木でいただけます(*´ω`*) ♡

営業再開した時計とキッチンさん。

いろいろ新たなスタートですね!

少人数体制の営業なので、オーダーが被った際は少し時間がかかると思いますが、のんびり待ちましょう!

私はふらっと派なので、時間をずらして駐車場の空きを確認してから伺います。1つだけ空いてたみたい!良かったーー♡

(という事で駐車場少ないので複数人の場合は乗り合わせ必須です)

入り口に、本日のデザートのショーケースが新しくできてる!素敵♡

感染対策はしっかり。まずは検温をしてもらってからお席へ案内されます。

メニューはちょこちょこ変わりますので参考程度に。

私が伺った後には、デザート2種3種盛りのメニューも登場したみたいですよー♡

オススメのメニュー。瀬戸内の美味しい素材は数量限定。

そう!時計とキッチンさんは、愛媛に移住された、ご両親であるcafe unfilさんの姉妹店。

アンフィルさんから直送された美味しい素材で、時計とキッチンさんが美味しく調理してくださる!これはもう絶対オススメのメニューをいただかなきゃーー!!

勿論その他のメニューも色々ありますよ!

だんだん寒くなってきたので、あっつあつのポットパイも食べたくなりますねー♡

 

私はデザート付きのLunch Bを。

前菜とスープの盛り合わせ♡

生ハム乗せサラダに、

前菜一品つきます。

キッシュは焼き戻しして提供してくださいますよ♡このプレートでお酒飲みたくなる!

飴色玉ねぎスープ、いつも美味しい♡いつかオニオングラタンスープでいただきたい…!

そして、メインは…

愛媛県産天然真鯛の瀬戸内レモンバターソース!

瀬戸内レモンはソースだけでなくオシャレに添えてあるのが素敵♡

青いレモンもあるのですね!

添えられたポテトやトマト煮込みが、とても美味しくて…!

鯛は皮がぱりっぱり♡

身はふっくら♡レモンバターソースと一緒に。

すっっごく美味しい!!!

お外でお魚料理、しかも鯛をいただけるなんて幸せ(*´ω`*) 愛媛の天然真鯛だから更に美味しいんだろうなぁ…♡

パンは1枚か2枚で選べます。

私はデザートもいただきたいので1枚に(*´ω`*)

ソースをパンで回収して、ぜーんぶ美味しくいただきました♡

そして、デザート!

ぶどうと洋梨のタルトにしました(*´ω`*)

添えられた果物達が主役級。とってもオシャレ♡♡

バレエを踊っているみたい。美しい…!

こういう細かいお仕事、嬉しいのです(*´ω`*)

洋梨のタルトは、固めの洋梨を白ワインでコンポート。

固めの洋梨って滅多に食べないので新鮮!シャキシャキで美味しかったぁ(*´ω`*)

このタルトとフルーツの間にある蔵王クリームチーズが、すっごく良くタルトとフルーツを繋いでる!美味しかったぁ(*´ω`*)

ドリンクは、プラス料金で瀬戸内レモネードを(*´ω`*)

レモン大好きなので、瀬戸内の美味しいレモンをいただけて嬉しい!

 

次は新たに登場したというデザート盛り合わせをいただきたいな♡だって甘いものって、あれもこれも食べたくなっちゃう!笑

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

時計とキッチン*公式Instagram

※火曜、第2月曜は定休日です。

 

タイトルとURLをコピーしました