フルリール・ベーカリー&カフェ(宇都宮市)〜16〜

スポンサーリンク

 

さて、私はこちらでタルト・タタンを何回食べたでしょうか…(*´ω`*) 笑

フルリール・ベーカリー&カフェさん。

今回は、タルト・タタンシリーズという事で、一気にたくさん写真載せていきます!!

お付き合いくださいませ〜(*´ω`*)

いつもお花に癒されます(*´ω`*)

美しいソイキャンドルに、リースも販売していますよ(*´ω`*)

前回ブログではロシア料理のランチでした。この日はなんと…!

肉まん!!!!

スープも中華!お野菜トロトロですっごく美味しいのー♡

サラダの隣には肉まんに付ける酢醤油(と辛子)も!

せいろで蒸した本格的な肉まん。

パン屋さんの肉まん。

実は肉まん生地って、イーストを使って作るので、パン屋さんの得意分野。

美味しいパン屋さんの肉まんは格別なのです!!

具材も本格的!優しく美味しい♡♡

テイクアウトでも販売していました!

フルリールさんのランチは気まぐれ。

定番のキッシュプレートだけではなく、気まぐれメニューも絶品なのですよ!

また登場する日を楽しみに…(*´ω`*)

そして。とうとうきました…!

フルリールさんの、タルト・タタン♡

ランチドリンクのフルリールブレンドと共に(*´ω`*) ぴったり♡

なんて麗しいタタン。

みずみずしくて、濃厚で、絶品。

これは大人気になる…!!と思いながら、幸せほこほこでお店を後にしまして。

 

翌週また来ました。笑

久々にパンのイートインでおひるごはん!

ごまおさつ。

これがまた絶品なの!!

フルリールさんのロールシリーズも大好き!

耳の部分ですがよろしければ…と。

お気遣いありがとうございますっ!涙

私も購入して美味しかったフルリールさんの餡食パン。とっても上品なの!つぶあんも合うー♡あんバタートーストにすると格別!

パンをイートインする場合は、焼き戻しして提供してくださるので、ほかほか焼き立ての状態で更に美味しくいただけますよ(*´ω`*) ♡

そして。

2回目♡笑

この日はみずみずしさだけではなく端のねっとりさもあって、絶品♡

あぁ幸せ、、、

ティーオーレ。

ミルクティーではなく、ティーオーレ。

語彙力がないので美味しさを上手く伝えられないのがもどかしい。

まさにカフェオレの、紅茶バージョン!

ほっこり癒される美味しさでした(*´ω`*)

 

更に別の日。

この日は、サンドイッチランチを♡

いつもたっぷりサラダが嬉しい。

さつまいものサラダも大好き!

そして、赤ちゃんのほっぺみたいにしっとり柔らかいイングリッシュマフィンにサンドされているのは、

ローストチキン!

キッシュプレートのローストポークがローストチキンに変わったのです。そのチキンをサンドイッチで♡

すっっごくしっとり!美味しかったーー(*´д`*)

粒マスタードソースにアボカドもサンドしてあり、ボリューム満点で美味しかったです♡

スープは、ミネストローネ!

フルリールさんのミネストローネ、大好き!

いつも具沢山でたっぷりサイズの美味しいスープをいただけるので嬉しいです(*´ω`*)

ドリンクは久々にコーヒー紅茶以外を。

ラズベリーソーダ!

いつも他のお客さんが頼んでいる率が高くて、ずっと気になっていました。

おーいーしー♡

これは人気なわけです!!

 

そして。笑

3回目!笑

飾りでお花が添えられているのも素敵♡

もう、何回も食べたくなる。

何度食べても絶品。毎回幸せ。。

そろそろ紅玉がなくなるかも…とお話されていたのがこの頃でした。

寒くなってきて、一足早いクリスマス!

大きなツリーがお庭に飾られています♡

BGMもクリスマスソング。

そして、この日のランチもクリスマスみたい(*´ω`*)

ロールキャベツ!!!

嬉しすぎます。

とろっとろに煮込まれた、白いロールキャベツ。素敵なごちそうです♡

フルリールさんでは何を食べても美味しい(*´ω`*) いつも今回は何をいただけるのかワクワクします♡

クリームがとっても美味しいので、カンパーニュで全部回収しちゃいます(*´ω`*)

この日もタルトタタンはありましたが、そろそろ紅玉がおしまいなら我慢しなきゃ!と、他のスイーツをいただきました(*´ω`*)

アップルパイ!

こうきましたかーー!

オープンタイプのアップルパイ。

パイが美味しいからこそですね(*´ω`*)

とっても上品なパイ♡りんごは控えめに、パイの美味しさを存分に味わう。。

バニラアイスと一緒にいただくと至福♡

ランチセットの紅茶はパイともぴったり♡

ゆったりのんびりと、上品なスイーツを紅茶と共に。。癒しの時間。。

この日はお渡し用のパンを買いに。

おひるごはんにデザートも食べて行っちゃおう♡

こちらにもツリーが♡

午後のゆったりとした時間。珍しく貸切状態でした。

という事で。

4回目?!

いえいえ。実はりんごが紅玉から名月に変わりました!

これは、回数は通算にしましょうか。リセットしましょうか。。笑

紅茶は、オススメしていただいた、

ダージリン セカンドフラッシュ(アリヤ茶園)

TEAPONDさんの茶葉は大きめなのだそうですよ(*´ω`*)

元々酸味が少なく甘くて美味しい名月。

これがタルト・タタンとして熱が加わると、こんなにもコクのある甘さに…!!!

あぁ美味しかった。。

もう一度いただけるならまた食べたい。。

(どれだけ好きなのかと。。笑)

撮影はしていませんが、ほぼ毎回カンパーニュなどパンを買って帰ります。

そしてこの日は帰りにショーケースを見てチョコケーキに一目惚れ♡

軽いのにしっっとりとしていて、すっごく美味しかったです(*´д`*)!!

ちょこちょこ気軽に伺っている大好きなお店です♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

フルリール・ベーカリー&カフェ*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました