SELECT(宇都宮市)〜18〜

スポンサーリンク

1月の土日祝限定メニュー♡

お正月開けのセレクトさん。

この時期だけ登場する、お気に入りのケーキがありまして、(春夏秋冬それぞれお気に入りのケーキがあるんですけどね♡笑)

人気店なのでお席の予約をして伺いました!

(予約に関しては注意事項があるので公式ホームページを必ずご覧くださいね!)

子供と2人で行ったので、壁際の席を用意してくださるお気遣い。ありがとうございます…!!

ちなみに子供用椅子はないのでご注意くださいね。

感染対策でテーブルの真ん中にクリアパーテーションがあります。

が、うちはひとりでまだちゃんと食べられない子供なので、許可をいただいて横並びに座らせていただきました!(子供を端にして2人で大人1.5人分以下の幅?私の座った位置からの写真でお察しください。なので隣のお席に影響はなかったかと思います)

ランチセットがあるのは平日だけ。土日祝は通常のパスタメニューになります。

でも1月の土日祝とお正月は毎年恒例のイベントもあるのです♡

セレクトピラフ!!

やっといただけるー♡何年も通っていて実は初なのです。笑

オーダーが混み合っていたり、パスタのオーダーが重なったりすると、ちょっと提供が遅くなるかもしれませんがご了承くださいっ。

(経験上、パスタは結構提供早いと思います。)

さてさて、揃いましたー♡

子供用のスプーンフォークお借りできるのが助かりますっ!

ドリンクは食事と一緒に提供していただきました!(基本はケーキと一緒に食後に提供です)

昔からずっと変わらない、セレクトさんのサラダは、ごぼうサラダ!

これがずっと変わらない美味しさなの♡

そして、セレクトピラフ!

創業当時のメニュー。ずっと昔からこんなに素敵なメニューがあったなんて…♡なんてときめく喫茶店なの!

魚介類たっぷりのトマトソース。

下にはバターライス。

昔ながらのお味って、がっつりとノスタルジックなお味か、どこか懐かしいけれどスッと洗練されたお味か、私の中でどちらかを感じるのですが、私にとってセレクトピラフは後者。

美味しいなぁ。何年もセレクトピラフ企画あったのになんで初めてなのかしら…!

やっといただけた。嬉しかったぁ(*´ω`*)

そして。

冬のセレクトさんといえばやっぱり!

こちらでしょう♡

勿論定番メニューもありますよ!

セレクトさんという名のとおり、たくさんあるケーキの種類の中から、日替わりで数種類ショーケースに登場します。

(ラインナップは当日の公式SNSを要チェック!)

お皿も素敵なんですよね(*´ω`*)

(ホットのコーヒー紅茶の器も素敵ですよ♡)

銀紙を開けると、更にトキメキが(*´д`*)♡

子供は苺一択。

セレクトさんの苺ケーキ達の中で私が一番好きなのは、

チョコレートストロベリーショートケーキ!!

後ろ姿も美しいのがセレクトさんです♡

断面美。

セレクトさんの生クリームはあっさりしているので、ランチの後でもサラッといただけちゃいます♡

ちなみに子供は大人の想像の斜め上をいきます。笑

敢えて写真は載せませんが、

下段の真ん中の苺を最初に食べて、他の下段の苺を綺麗に残し、最後に食べてました。。笑(まさかの食べ方…)

私はこちら一択!!

黒豆と黒蜜のレアチーズケーキは

毎年お正月時期から、黒豆がなくなり次第終了の限定商品です。

全てが美しい。

これぞ断面美。

そして、上品でとっても美味しいのです♡

秋に登場した紫芋とマロングラッセのショートケーキと、私の中で1.2を争うくらい大好きなケーキであり、超期間限定ケーキです。

今年もいただけて良かったぁ!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

セレクト*公式ホームページ

セレクト*公式Facebook

セレクト*公式Twitter

 

 

タイトルとURLをコピーしました