時計とキッチン(宇都宮市)〜7〜

スポンサーリンク

 

これぞ時計とキッチンさん流、鯛茶漬け!!

泉が丘の人気店、時計とキッチンさん!

駐車場が少ないので乗り合わせは必須。

私はお店に行く前に必ず駐車場(とお席)の空きを確認してから伺っています。

感染対策で、入店時検温があります。

お水はセルフ。

レモン水とオレンジ水と選べます。私はいつもレモン水をおかわりしちゃうのです。笑

ランチは1100円〜のデザート無しコースと、1500円〜のデザート付きコースから選べます。

私は勿論、デザート付き!!

メインメニューは随時変わります。

今回の新メニューも美味しそう!!

インスタにのってた坦々パスタが気になって、それを食べに来た筈が、

煮込みハンバーグのポットパイを見つけたら心揺らぐ。。

でも実は一番気になっていたのが、

愛媛県産天然真鯛とすだち醤油の焼きおにぎり!!

でも10食限定だし。時間ずらして来たから(しかもギリギリ入れました。その後もずっと満席でした。ホールスタッフさんも入ったしお客さんも増えて嬉しい♡)流石にもう無いでしょーー。。

と思ったら、まだありますと!

決定ーーっ!!!!

(坦々パスタと煮込みハンバーグポットパイは…近いうちにあと2回行こう。笑)

実はこのメニュー、

「とちぎ米で味わう人気店のまかないLunch」という企画の、キャンペーンメニューなのです。

(1100円と書いてあるのは、デザート無しAランチの場合ですね!)

デザートは、やっぱり2種盛りでしょう♡

前回伺った後に始まった盛り合わせ。大好評で盛り合わせ率高しです♡

お腹に余裕ありそうな方は是非3種盛りを!笑

まずはオードブルとスープ。

心ときめくプレート♡

飴色玉ねぎスープは、オニオングラタンスープで食べたいくらいコクのある甘いスープ。

生ハムが乗ったサラダに、本日の前菜。

さっぱりとしていて美味しいっっ♡

本日のキッシュは、さつまいも。

ごろっごろ入っています。断面美♡

パリッと焼き戻しされていて美味しいの!

 

そしてメインの登場…

わお!こうきましたかーー!!

まず見てビックリ♡

時計とキッチンさんのご両親が愛媛の伯方島で営むcafe unfilさん(時計とキッチンさんは2号店)から愛媛の美味しい食材が届きます。

前回も鯛料理をいただいてとても美味しくて。

今回は和食で鯛をいただく!

パリッとふっくら焼かれていますよー♡

やっぱり鯛美味しいなぁ(*´ω`*)

 

そして、カリッと焼かれたとちぎ米のおにぎり。すだち醤油を付けて焼いてあるそうです。

もうこれだけでも美味しい(*´ω`*)

箸休めのピクルスに、

海苔に、

味変アイテム色々!

ワサビに、すだちに、

すだち醤油!

そしてお出汁。このお出汁をかけて…

崩しながらいただけば、時計とキッチンさん流の鯛茶漬け!

上品なお味で美味しい♡私これ好き!!

勿論味変アイテムも少しずつ使って。

すだち醤油で少し塩気と香りを追加したり。

勿論すだちをかけたり。

ワサビで少しピリッとさせたり。

ピクルスもとても美味しくて。

食べられてよかったーー!

期間限定、数量限定ですよ(*´ω`*)

 

最後にデザート!

これはまた美しい…!!!

今回は、前回気になっていたかぼちゃのプリンと、ずっと食べた事の無かった大好きなレモンケーキにしました。

ぽってりとしたクリームが可愛くて♡レモンケーキと一緒にいただきました。

飾り切りがバレリーナみたいで美しい(*´ω`*)

カリッカリパリッパリにキャラメリゼされたナッツ。そしていちごソース。

脇役も丁寧で細かなお仕事なのも時計とキッチンさんの魅力。

まずはかぼちゃプリンから。

これは!!飲めるプリン!!!

このタイプのかぼちゃプリンは初めてでした。

美味しーーい♡♡♡

そしてレモンケーキ。

ぎゅぎゅっと詰まったしっかりタイプのレモンケーキなので、クリームとピッタリ。

レモンアイシングがとても美味しいのですー(*´ω`*)

ドリンクは、デザートに合わせてコーヒーの中煎りにしました。

提供の度にお豆をひく音が聞こえるのが嬉しい。

ゆったり美味しくいただきました(*´ω`*)

これでこのお値段はかなりお得かと。

お客さん想いの時計とキッチンさん。

ありがとうございます…!!

時計とキッチンさんには、店内いろんな所に時計があります。お気に入りを探してみるのも楽しいかも。

ちなみに、私のお気に入りはこちらです♡

このキャンペーンメニューをいただくと、スタンプを集めるキャンペーンハガキがもらえます。対象店舗は18店。ぐるりと巡るのも楽しそうですね。

 

ちなみに夜営業ではがらりと雰囲気が変わり、ウイスキー飲み比べセットなどもいただけるようですよー!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

時計とキッチン*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました