フルリール・ベーカリー&カフェ(宇都宮市)〜22〜

スポンサーリンク

 

いつ行っても美味しさと癒しをいただける大好きな場所…(*´ω`*)

3月31日に1周年を迎えた、

フルリール・ベーカリー&カフェさん。

おめでとうございます!!

 

この日は素敵なご縁に心温まる日でした…♡

まずお店に入ったらカウンターでオーダー。

パンをテイクアウトしたい方は是非同時にお取り置きを。(帰る頃にはお目当てが売り切れる事も)

お会計は食後に。

お席についたら、素敵なお花が迎えてくれます(*´ω`*)

この日は、気まぐれメニューの…

…いつもメニューを記録し忘れちゃう。笑

正式名称忘れてごめんなさいっ!

生ハムとプロシュートのフォカッチャランチ、だったかしら?!

おぉぉ…!!こんな形で登場…!!と、嬉しい衝撃だったなぁ(*´ω`*)

たっぷりサラダに、

いつものラペも美味しくて(*´ω`*)

ふかふかのフォカッチャの上には、

生ハムとプロシュートが乗っていて、

ナイフとフォークで切っていただくスタイル♡

これがもー美味しくて美味しくて。

流石パン屋さん。フォカッチャがまず美味しいので、最高のプレート。

ワインくださーーーい!!!!笑

お野菜たっぷりのポタージュは、余計なものを入れない身体が喜ぶ美味しさで、しかもたっぷりサイズ(*´ω`*)

定番メニューのキッシュとローストチキンプレートも美味しいし、

気まぐれメニューも毎回楽しみなくらいいつ来ても美味しいお料理をいただけて。

ご縁があって一緒に行った方とも、

基本お互い静かに味わって食べるタイプなので、黙食推奨の前に黙食なのですが、

ふと顔を上げて、美味しい…♡って、お互いにっこり微笑む瞬間。

あぁ…嬉しいなぁ。と思ったのです(*´ω`*)

パンもランチも美味しい上に、デザートも美味しいフルリールさん。

早朝から全部お二人だけで作られているのですから、驚き。仕込み大変お疲れ様ですっ。

この日は、念願の苺のパンナコッタを。

花びらがはらはら舞っているような苺たち。

中心部にはコンポートが隠れている衝撃。嬉しすぎる。。

お皿もいつも美しくて、大好きなのです。

そして、フルリールさんといえば、可愛らしい生花の飾りも。あったかい気持ちになります。

紅茶は、紅茶リストからキームンを。(壁に貼っていないのでリストからオーダー希望する方は気軽に聞いてみてください)

パンナコッタとコンポートがまず絶品。大好きな苺が乗って、更に美味しい。

はぁぁ…美味しい…(*´ω`*)

また2人でにっこり微笑む、良い時間。

(勿論食前食後はマスクしてから静かにおしゃべりしていましたよ。笑)

※駐車可能台数が少ないので、車は乗り合わせ推奨です。

いつもパンを買って帰るのですが、写真を撮ってなくて。久々に。

最初にパンをお取り置きしていたのですが、帰り際に誘惑の焼き上がりが。

レモン大好き!!!

追加購入したマフィンです♡笑

美味しかったぁぁ。以前いただいたレモンのチーズケーキも絶品だったなぁ。

コーヒーアーモンドロールはずっとお気に入り。ふあふあ生地のロールシリーズは菓子パン好きにはたまらない美味しさ!

プレーンなパンも、どれも美味しいのです。

今回は、塩パンに、

食パンに、

カンパーニュのハーフを!

みずみずしさが伝わるかしら。

厚めに切ってトーストすると絶品。

気になる方はまずランチの選べるパンでカンパーニュを選んでみてください!

(でもイングリッシュマフィンもライ麦ロールもぜーんぶ美味しいので、私はお料理に合わせてパンを選ぶ派です♡笑)

 

さてさて別の日。

なんだか色々疲れ果ててしまったこの日。

遅いお昼。

藁にもすがる思いで直前電話したら…

1席だけ空いていると!奇跡!!!!

食の神様は見ていてくれた。感謝です。。

お冷かお白湯を選べます。

寒がりな私はありがたくお白湯をいただきます。

きらきらり。午後の窓際のお席は光と影を楽しめます。

可憐なお花。

ほわほわ可愛らしい。

そして、午後で予約無しでもお目当てのデザートが残っていた奇跡!!

(でも、お席は空いてもデザートが全て完売してしまった後でも、ではコーヒーだけ…!とお席につかれたフリー来店のお客さんに、少し後から臨機応変に、○○ならご用意出来ますがいかがでしょうか、と対応されていたのが聞こえて、心温まりました。きっとあのお客さんも嬉しかった筈。私も別の喫茶で同じような対応をしてもらって凄く嬉しかった記憶が強いので。)

完熟苺のトライフル。

待っていてくれた。良かった…!涙

私はフルリールさんの作るアイスが大好き!

苺のアイスも桃のジェラートも、絶品です。

何でも作れちゃうフルリールさん♡

トライフルなので、コーヒーにしようかな。

ずっと楽しみにしていたコーヒーを。

那須珈琲さんからも、フルリールオリジナルブレンドが登場しました。

すっごく美味しい!!

トライフルにピッタリ(*´ω`*)

これはリピートしたい。

強い日差しの光と影を楽しみつつ、

ぼーっとするひととき。

ありがとうに溢れてる。

この1年、どれだけフルリールさんの癒しに助けてもらったことか。

この地に素敵なお店をオープンしてくださりありがとうございます。

オープン当初から通って、どんどんどんどん魅力が増していって。

色々あっても、常に真摯に改善に努めたりして。

それをずっと見てきたから。

だからこそ口コミだけでお客さんが増えていって。

 

ブログの読者様からも、嬉しいお言葉をいただいて。

コメント欄がないのにわざわざメッセージフォームから丁寧にフルリールさんへの愛を書いてくださって。

涙が出るほど感動して。(ありがとうございました…!)

素敵なお店。

まずは1周年。そしてこれからもゆるりと。

たくさんのお客さんを癒すお店でいてください♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

フルリール・ベーカリー&カフェ*公式Instagram

タイトルとURLをコピーしました