オススメの1冊

 

「百年厨房」

たくさんの方に読んでもらいたい1冊です。

 

私がブログを始めるだいぶ前。

ランチの情報収集は、やはりブログでした。

その中でも、あの方とあの方と、むらさきさんのブログは、毎朝のルーティンとなっているくらいずっと昔から大ファンで。

あ、むらさきさんというお名前は、昔のブログでのお名前でした。

現在は村崎なぎこさんというお名前ですね。

その大好きなブロガーさんが、第3回日本おいしい小説大賞の大賞を受賞とブログで発表された日は1人で拍手喝采!

村崎さんのブログには、「ぜひ町の本屋さんで」と書いてありましたので、普段ネット通販で注文する私も、町の本屋さんで購入してきました。

書店さん各店、豪華なコーナーが展開されているようです。

私が発売日に買いに行った某店。他店に負けずもっと力入れて展開して!と心の中で念を送りましたら…笑

後日、豪華なコーナー展開になっていて、ファンの1人としてとっても嬉しくなったのでした♡

百年厨房は、栃木愛に溢れているだけでなく、

個人的に共感するシーンや心に響くシーンがたくさんあり、多くの人の心に響く素晴らしい作品だと感じました。

県民の私は、あのシーンはここかな?とか、

美味しいもの好きの私は、登場するグルメの描写がリアルで、写真でいうシズル感というのでしょうか。読みながら自分も味わっているようで。よだれが。笑

表紙の写真もとても美しくて。

コーヒーは勿論美しく。

奥に見えますでしょうか?こちらが大谷石。

県外で大谷石を見た事がない方にも、きっと興味を持ってもらえるような素敵な写真。

ネタバレになるので分かりづらい感想ですが、、

私にとって、大切な1冊になりました(*´ω`*)

 

1000円グルメの旅*村崎なぎこさんのブログ

村崎さんの百年厨房執筆エピソード

↑このコラムを読んで百年厨房を読むと込み上げてくるものがあり…。是非エピソードも読んでいただきたいです。

 

タイトルとURLをコピーしました