Patisserie SOIR(栃木市)〜3〜

スポンサーリンク

 

栃木市に来たら必ず買って帰りたい、

大好きなケーキ屋さんです。

パティスリーソワールさん。

私の中で、ケーキ屋さんの名店です。

栃木市に行くと決め家を出る直前。

まずはお目当てのお取り置きの電話。(ショーケース見て追加注文しますとお伝えして…)

そして車に保冷剤たっぷり入れたクーラーBOXを積み込み準備万端!

好きすぎてわくわくして気合い入ってます。笑

 

巴波川の鯉のぼりを眺めながらお散歩(お写んぽ)していたら、いいお天気で暑い暑い。

そろそろソワールさんに行ってケーキ買って帰りましょう。

そしてジェラートもいただいてクールダウンしましょう♡笑

 

お店の入り口に、感染対策の為のお願い事が書いてあります。必ず読んでから入店してくださいね(*´ω`*)

ショーケースを見たら…やっぱり追加注文♡

だって凛と美しくて美味しそうなケーキばかり。本当は焼き菓子も欲しかった…!

店内撮影は、必ずお店のスタッフさんに声かけて許可もらってくださいね。

私は食べる車内ではジェラートを上手く撮れないのでこちらで許可をいただき…

ケーキもこちらで受け取りです(*´ω`*)

ジェラートは、マカロンが1枚付いてくるのが嬉しい♡

そう。ソワールさんはマカロンが絶品なのです。

確かソワールさんを知ったのは、昔々に相方がソワールさんのマカロンをプレゼントしてくれてあまりの美味しさに感動したのがきっかけだったかなぁ。

ジェラートもどれも絶品。近くに住んでいたら、ふらっとジェラート買いに行ってます。笑

さてさて夕飯の後のデザート(*´ω`*)

マルグリット。

なんて美しい。タルトもマーマレードも絶品。

そして家族全員で取り合いになるくらいアールグレイのクリームがとにかく絶品。

苺タルト目当ての子供がまさかのマルグリットにばかり手を出し、夫婦でこれは大変!となったくらい。笑

そしてとちおとめのタルト。

ソワールさんのタルト、本当に美味しい。

気付けば今回タルトしか買ってない。笑

他のケーキも全部魅力的。全部食べたい。

またすぐにでも行きたいよぉぉ…涙

タルト・シトロン・ベルガモットは、

私がほぼ独り占めできてラッキー♡

だってオトナのタルトですから(*´ω`*) 笑

 

本当に美しい。。

レモン好きな私にはたまらない。

しっかり酸味が効いています♡(なので子供には酸っぱいです。笑)

タルトが美味しいのは勿論、香りもとても心地良い。

あぁ…やっぱりソワールさん大好き。。

こちらは限定商品のバターサンド。

発売される日はインスタのストーリーで告知されます。

(予約やお問い合わせは、電話か直接来店のみです。インスタDMは不可です)

しかも大好きなレモンを使用したバターサンドが出る日!ラッキー♡♡

サブレ生地がすっごく美味しくて。

やっぱり次行ったら焼き菓子も買うんだと決意。

レモンのバタークリーム。レモンピール入り。

すっっっごく美味しくて。重くないからペロリといただけて後味もとても良い。

こればかりはタイミングですが、他のバターサンドにも出逢いたい。でもレモンにもまた出逢いたい。。

 

店主様の、お菓子へのこだわりと想いも凄く好き。

お店のインスタのプロフィールの文章に全てが詰まっています。

感性が心に響く。

また栃木市方面に行った時は必ず。

ソワールさん目的を中心に予定を組む日もあります。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

パティスリーソワール*公式Instagram

 

久々の栃木市プチ旅行。

連れて行ってくれてありがとう。

また連れて行ってほしいなぁ…

(相変わらず一人で市外に出られない超運転苦手な私です…)

 

タイトルとURLをコピーしました