Les jours〜日常の食卓〜 (宇都宮市)〜5〜

スポンサーリンク

今回は3回分をまとめて…♡

我が家は皆レジュールさんのお惣菜が大好き!

実はちょこちょこ伺っていたのでまとめて記録します(*´ω`*)

この日は悪天候だったからか、夕方まで色々ありました…!!夕飯作りサボらせてもらいますっ♡笑

じゃーん♡

私は市販のポテサラやマカロニサラダのマヨネーズべっとべと味が苦手なのですが、

レジュールさんのポテサラはとっても美味しくて大好き!清楚美人なポテサラ。

こちらは限定復活していたさつまいもサラダ。甘くてレーズン大きくて美味しいので大人気なのですよね。また来季を楽しみに…♡

こちらは相方がずっと気になっていた、うふマヨネーズ!

すっごく美味しくてリピ確定!!レジュールさんのマヨネーズは上品で美味しい♡

こちらは煮込みハンバーグ。

ずっしり大きくて、旨味たっぷりで美味しいの♡このお値段は素晴らしい…!

お気に入りのにんじんバターライス。

これはかなりオススメ。優しくて美味しくて。レジュールさんのお惣菜と相性抜群ですよ!しかもお安い!!

驚いたのがこちら。

アッシェ・パルマンティエ。

ただのグラタンじゃないですよ?!?!

中にはあの田村牛の煮込み!絶品ですよ。

そしてじゃがいもピューレの美味しい事美味しい事!!!

下の容器がオーブン対応しているので、蓋を取って焼き戻しがオススメ。

ビックリするくらい絶品グラタン。ワイン必須!笑

この日はパスタやグラタンやパルマンティエを購入すると、1点につき1つ本日のサラダ2種盛りを100円で購入できるとの表示が…!!ありがたいです!

鶏ササミと大根の中華風ナムルサラダに、カボチャサラダ。美味しかったぁ♡

 

そして、この日はお昼に伺いました!

お目当ては…

チキンカレー!!

ごはんは勿論、人参のバターライス!ほーんと合うのです♡

シェフ特製のチキンカレーは、

「オーソドックスだけど、ちゃんと美味しい」を目指したカレーだそうです。

言葉通り、誠実さが伝わる美味しさ。

いやぁもう、ちゃんと美味しい通り越してすっごく美味しいですよ!!

このお値段でいいのかしら…!ありがたいです!!

付け合わせのじゃがいもやブロッコリーも、ひとつひとつがきちんと美味しいのです。

美味しいと美味しいを合わせてついついカツカレーにしたくなっちゃう夫婦です。

厚切りのハムカツは何度もリピートしている逸品!

私はハムカツも、市販のは殆どが加工肉独特の味がして苦手なのですが、レジュールさんのハムカツは絶品!!

あっ。ポテサラも買いました。子供がどっぷりハマったようで…子供の為に。

しかも容器のまま8割独り占めするという…ちょっとパパママにもちょうだーーい!笑

そして、写真撮っていませんが、うふマヨネーズはリピートしております。笑

ソースはパンにつけても生野菜に付けても美味しいの♡

 

 

そしてこの日は、サラダをちょこちょこと!

(ちゃんとサラダに合うメインは自分で作りましたよ!相方希望にて鮭のムニエルタルタルソース!笑)

新メニュー登場しましたよー♡

畑市場(はるいちば)さんのズッキーニを生で使用して、みずほのポークさんのベーコンとシェフ特製のカレー風味マスタードソース仕立ての、

ズッキーニとベーコンのカレーマリネ!

ビックリ!美味しい!!煮たり焼いたりしかした事のなかったズッキーニの美味しさ新発見です(*´д`*)!!

畑市場さんの美味しいお野菜をレジュールさんが美味しいお惣菜にする素晴らしいコラボ。

海老とブロッコリーのサラダ。

これは間違いなく美味しいやつです!!

こちらのブロッコリー自体が美味しいし、海老ぷりだし、特製ソースがまた絶品!

 

そしてやっぱり…

ポテサラ!笑

定番こそ美味しい。レジュールさんのポテサラこそ、

「オーソドックスだけど、きちんと美味しい」素晴らしきサラダだと思います♡

 

我が子は、レジュールさんの事を、

お人形さんのお店、と言います。

吊るし飾りも春仕様になっていました♡

鯉のぼりに…

藤!!

うさぎと藤が可愛くて愛らしくて…♡

素敵な作品です(*´ω`*)

あさがおも咲いてきました…♡

美味しいお惣菜は勿論、お人形でも季節を感じられるって、改めて素敵なお店だなぁと思います。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

Les jours*公式Instagram

 

次の記事では、お惣菜と共に購入した絶品のお菓子たちを記録しようと思います…♡

 

タイトルとURLをコピーしました