ブーランジェリー・リール(下野市)

スポンサーリンク

 

何を食べても美味しくて幸せ…♡

下野市の大人気パン屋さん、

ブーランジェリー・リールさん。

何年も気になっていてずっとずっと行きたかったのです…♡

お店の外には行列。一組出たら一組入るのかな?どきどき。

ドアを開けると、2組位並び更にドアが。小窓から覗いて見ると、対面形式!なるほど!

お取り置きもできるのですね!

初めてだからどんなパンがあるかどきどき♡

ランチプレートも美味しそうっ!!

さて順番がきましたっ。

対面形式といっても、スタッフさんがたくさんいて、オペレーションの良さは抜群。

背部に陳列されて手に取る商品には焼き菓子やランチBOXなど。こちらも先に預かってくださるのでゆっくりショーケースからパンを選べますし、

オーダーを聞くスタッフさんが何人もいるので、早く決めなきゃと後ろから圧を感じたり精神的に追われる心配も少なくなるから嬉しい♡

会計は自動精算機。ハイテク!!

ドリンク販売もあり、イートインもできるようですよ(*´ω`*)

さてさて我が家は持ち帰って家でいただきます♡

いっぱい買っちゃったので、勿論昼に全部食べたわけではないですからねっ!笑

まずは、豪華なランチBOX!

確か1000円しないくらい。もう少し安いものもありますが、そちらは完売でした。

冷蔵ショーケースにはサンドイッチの種類もたくさんありましたよー!

豪華すぎるランチBOX。

お魚も

お肉も

フライも、

キッシュまで!

サンドイッチに使われているパンもそれぞれ違って、

おーいーしー!!!

ワインのお供になりそうなオトナ甘いサンドに、

デニッシュ!!!♡♡♡

これひとつでリールさんの美味しさをたっぷり味わえます。

もー美味しすぎ!!

 

こちらはお食事系。相方チョイス。

タルタルメンチサンドはUP写真撮り忘れました。笑

めっちゃうま!!だったそうです(*´ω`*)

オトナが喜ぶラインナップ♡

(訪問は少し前なので具材など変わっているかもです)

クロックムッシュの美味しさはやばばばです…(*´д`*)夫婦大絶賛。

ナスとウインナーのタルティーヌ。

ハード系パンをあまり好まない相方が大絶賛!!

蓮根とベーコンのタルティーヌ。

このタルティーヌシリーズ、すんごく美味しい!!

こちらは甘い系など色々。

なんと、リールさんのカレーパンは2種類あります。

揚げカレーパンに、

焼きカレーパン。

是非食べ比べを♡

ざっくざくして、カレーも良い辛さで美味しいですよー♡

こちらはプレーンな豆乳ロール。優しいお味♡

そして、完全にクロワッサン生地とチョコと被りまくりなのですが、笑

だって好きなんだもん!!!笑

ショコラノワール。

層萌えしません?見るからに美味しい。

チョコクロワッサン。

もー最高でしょう♡

ダマンドショコラ。

クロワッサンにダマンドにショコラ。

優勝!!!♡

もう、あれもこれも食べたくなっちゃう。

今回買ったのは全商品の1割にも満たないのでは…!というくらい品数も多いし美味しくて!!!

あっ、ちなみに。

我が子の大大大のお気に入りで独り占めされてしまったのは(お願いしてひと口もらいました)

メロンパン!!

そう、この日は我が子のメロンパンが食べたいの一言から、じゃあ私がずっと気になっていたリールさんへ、となったのです。

これは優勝通り越して殿堂入りですね。

絶品メロンパンですよ!しかもサイズも大きくて。

メロンパンの皮をかじりたい子供には最高な固さと美味しさの皮。拍手!!!

 

あぁまた行きたい。

近所の方羨ましいーー!!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

ブーランジェリー・リール*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました