トラットリア・ラ・パスタ(宇都宮市)

スポンサーリンク

 

ずっと気になっていたお店へ…!

宇都宮東病院近くにある、トラットリア・ラ・パスタさん。

前を通る度にずっと気になっていて、やっと伺う事ができました!

子供用食器をお借りできるのが嬉しい♡

今回はランチメニューから、パスタランチとリゾットランチを!

他にも色々気になるランチメニューがあるのでまた来て色々食べたい♡

前菜はちょこちょこ盛りが嬉しい♡

黒板にお品書きが書いてあります。

レタスのサラダに、

たけのこのサラダ。

この時は筍が美味しい時期。旬の食材を美味しく前菜でいただけるって嬉しい!

こちらは生ハム。塩気強めなのでこのちょこっとが良いのです!

きっとこの前菜盛りでワイングラス一杯飲める…(*´ω`*) 笑

お魚のジャポネーゼ。

店主様は釣りが趣味だそうで。釣れたお魚を料理して提供してくださるそうです!すごいっ!!

私も鯵のカルパッチョに出逢いたい…♡

ランチセットにはパンもつきます。

そして…メイン!

相方は選べるパスタから、ペペロンチーノ。

たくさん食べる相方が喜ぶたっぷりサイズ!

私もひと口いただきました。さらっと美味しくいただけちゃうのです(*´ω`*)

シンプルが美味しいって一番嬉しい♡

そして私は…

リゾット!

こちらも本日のリゾットが黒板に。

木の子とベーコンのリゾットです(*´ω`*)

このリゾットがすっっごく美味しくて!

リゾットがメニューにあるお店も久々でしたが、お米の固さが絶妙なお店は更に久々で!

こんなリゾットを食べたかったのです(*´ω`*)

子供は正直。

おかゆやおじや、そして大抵のリゾットは口を固く閉ざして食べない子供が、ラパスタさんのリゾットは自らスプーンが進んでいました♡

やっぱり美味しいものは分かりますね(*´ω`*)

そして、最高に驚いたのが、デザート。

+250円で、選べるケーキを追加できるのです。しかも2種!!!!(えぇぇぇ…?!)

それはもう別々のものを選ぶでしょう…!!

シフォンケーキに、レアチーズタルト。

ホワイトチョコレートのケーキに、かぼちゃのプリン。

どれも美味しくて!!!しかもフルサイズ!!

そして更なる驚きが…

ぜーんぶ手作り!!!!涙

もう素晴らしすぎて。

店主様お一人営業、サクサクした動きでぜーんぶお一人でこなしているって、本当に凄い…!!

ランチセットのドリンクもたっぷりサイズ。

いやいや驚きました…!

美味しいし、ほんとにこのお値段でいいのかしらとビックリだし。

また家族で伺います!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

トラットリア・ラ・パスタ*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました