とんかつ吉川(益子町)〜2〜

スポンサーリンク

 

栃木県でとんかつといえばこちら!

益子にあるとんかつ吉川さん。

この通りは飲食店ロードだと思っています。

中華にイタリアンに中華にとんかつに…!

平日は地元のお客さんも多く、土日には観光客の方も訪れる大人気店。

という事で、オペレーションも抜群。

テーブルに案内されたら既にセッティング済み!!隣の席が空いたのでその速さを見ていましたら、素晴らしい…

我々はもう頼むメニューは決まっています♡

(子供がもう少し大きくなったらハンバーグやもつ煮も気になるのよね…)

ちょこっと値上げしてもこの安さ。

ボリュームたっぷりでこの値段は涙もの。

 

そして、人生の大先輩なお姉様方も多い事!

食が細くならないって凄い…と思ったら、

あちらでは有料パックをもらい食べる前に数切れつめつめ。

こちらでは準備万端でタッパーに、食べる前に数切れつめつめ。

揚げたても楽しめて、持ち帰りも可能な優しさのおかげで、お年寄りも気軽にボリュームとんかつを楽しめる!

観光客も多いですが、まずはたくさんの地元の方にずっと愛されているお店ってこういう事ですね(*´ω`*)

 

という事を考えていたら、きましたーー!!

私はヒレカツ定食!

前回いただいてとても美味しくて♡

ででーんと3枚!

大きさ伝わりますか?

よくあるとんかつ屋さんだと、

こちらの1枚〜1.5枚分が一人前かと思われます。笑

これでこのお値段はほんっと安いと思います。

ごっつく分厚く大きいのに、柔らかくて歯切れ良く美味しいのです♡♡衣とのバランスも抜群!!

私はこのヒレカツに惚れたのです。

量が多いけれど、勿論揚げたてが一番美味しいので我々は持ち帰りたくない派。食べきります!

相方助けて!ご飯も少なめって言うの忘れた!!笑

お漬物を忘れちゃうくらいとんかつとご飯のループ。勿論完食しましたよっ。

お味噌汁でほっこりして。

ちなみに私はとんかつにからしの良さがまだ分からないお子ちゃま舌です。

そして揚げ物はサクサクでいただきたいため、レモンはかけたくない派です。

でも!レモンを残さずに揚げ物と一番合うレモンの食べ方がわかりました♡

ドレッシングで楽しんだキャベツ、まだ残ってます。レモンをキャベツにかけてとんかつとループ!!これはさっぱりして美味しいーー♡(ただのレモン好きな閃きの記録です)

こちらは相方のロースカツ。

これぞとんかつ吉川さんの名物!

すんんごくBIGです!!!!

一切れもらいましたが、その一切れが大きいの!!

脂LOVEがっつりお肉が好きな方はロースカツを。

私みたいに脂ものが胃に来るようになったけどとんかつ大好きだったり、さっぱりしっとり柔らかなお肉が好きな方は、ヒレカツを!

周りのご夫婦はだいたい別のものを頼んでトレードしています。

食べきったーー!!お腹いっぱい大満足!!

相方曰く、私にしては凄く食べたからビックリした、だそうです。

だってここのヒレカツ美味しいし胃に優しいんだもん♡

 

気づいたら道を挟んだ向かいの駐車場も満車。外待ちの方々。

休日も平日も大人気!

テイクアウト(お弁当)もやっているみたいですよ♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

とんかつ吉川*栃ナビ

 

タイトルとURLをコピーしました