和創鮨 友 (宇都宮市)〜3〜

スポンサーリンク

 

お魚への深い愛情を感じます。

和創鮨 友さん。

緊急事態宣言中は休業されていました。

宣言解除されたので、営業再開されました!

久々に美味しいお魚をいただきに…(*´ω`*)

駐車場はお店の前と、少し南に歩いた所に5台分あります。

ランチはにぎりと海鮮丼。

今回も海鮮丼をいただきます!

前菜からデザートまであるランチセット。どれもとっても美味しいのです♡

まずは前菜。

器も素敵なのです♡

サラダに、奥様特製ポテサラに、日替わりの海の幸。

ドレッシングが美味しくて。

このポテサラがツナ入りで絶品なの!

何度か真似っこチャレンジしたくらいお気に入り♡(いや勿論私が作る何倍もお店の方が美味しいですよっ!やっぱりお店が一番♡)

実はもずく酢がちょっぴり苦手な私。

でもこのもずくとお出汁の一品、絶品!

やっぱり美味しいものや美味しい調理法だと苦手なものも美味しく食べられるんですね…!感激。

 

そして。

なんて美しい海鮮丼なの…!!!

(ご飯少なめオーダーしています。)

(ネタ増しオーダーしています。要相談。)

ひとつひとつのお魚に愛情を込めているのを感じます。

お味噌汁も美味しいの(*´ω`*) この日はきのこたっぷり♡

大好きな鯵。ありがとうございますっ!

この時期は鯵がまだ入ったみたいですが一旦終わるそう。

そうしてきちんと旬の美味しいお魚を選んで仕入れているこだわりも、嬉しいのです。

細やかで繊細なお仕事。

いくらの下には美しい飾り切り。一品一品に心がこもっています。

何より、ひとつひとつのお魚の質がとても良い。酢飯もとても美味しい。

あぁ…絶品。至福。。

最後には奥様作のデザートをいただけます。

日替わりで、とても美味しいの!!

この日は、白玉黒蜜きなこ。下にはスイートポテト。

すっごく美味しい!!!!

店主様の美味しいお寿司と共に、毎回奥様のポテサラとデザートも楽しみなのです♡

デザートと共にいただける食後のお茶、この日はルイボスティーだったかしら。

食前と食後にそれぞれピッタリのお茶をいただけるのも嬉しい。

息ぴったりのご夫婦。お二人とお話する時間も癒し。マスク越しでも、楽しい。

だからこそカウンターが好き。

美味しくて楽しい時間をありがとうございました♡

次は久々ににぎりをいただきたいなぁ!

(本当は夜営業でお酒飲みながら食べたいっ)

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

和創鮨 友*Google

↑公式ページが無いので、ざっくりとしたお店情報という形で参考になさってください。

※水曜定休日です

 

 

タイトルとURLをコピーしました