和 たけい(宇都宮市)〜10〜

スポンサーリンク

和食のお店ですが、スイーツまで美味しいのです♡♡

家族でよく伺っている、和たけいさん。

広い個室があるので、子連れにも安心なのです♡我が子もすっかり「たけいさんいきたーい!」とお気に入り。

こちらは結構前、夜の部に訪問した記録。

時短要請、酒類提供不可の期間がとても長く、飲食店の皆さまや酒屋さん、卸さんなどみんな大変。

そんな中、たけいさんは本格ノンアルカクテルメニューを新たに始めました!

barでいただけるような、シェイカーを振って作るカクテルをノンアルでいただけるって、酒類提供不可の期間関係なく嬉しかったのです♡

ビワミンシリーズも勿論ノンアルあります!

ビワミン、とても美味しいんですよ〜♡

ノンアルビールも、お店で飲むとやっぱり美味しい!キンキンに冷えたグラスが嬉しい♡

現在はお酒提供解禁になりましたので、

是非生ビールを!

(飲酒運転ダメゼッタイ!ハンドルキーパーか運転代行利用は必須です)

こちらはノンアルカクテル♡

シェイカー振る音が聞こえてくるとワクワクします(*´ω`*)

美味しいんですよー♡

子供にはオレンジジュースを!

たけいさんといったら、マグロ!!!

マグロがとても美味しくて、我が子もたけいさんのおかげでマグロが好きになりました!

今回は落としをいただきました〜♡

そして、マグロ西京焼き。

以前お弁当でいただいてとても美味しくて。

(たけいさんはテイクアウトも大人気なのですよー!)

焼き立て熱々、すっっごく美味しい。。

塩気もちょうどいい。

やっぱり元お魚屋さんのたけいさんのお魚料理は美味しい!!

箸休めのさつまいもの甘煮があるのも嬉しい♡

おにぎりもあります。

具材入りもありますが、今回は塩にぎりを!

シンプルな塩にぎりは皆大好き。

相方のお気に入り、イカゲソ唐揚げ!

やっぱり揚げたて熱々は最高ですね!(ちなみに単品料理もテイクアウト可能です。お店でいただくのが一番美味しいです♡)

お魚だけでなくお肉もね!

たけいさんの人気メニュー、もち豚角煮。

しみしみ〜♡これからますます角煮が食べたくなる季節になってきますね(*´ω`*)

夜でもランチのような定食をいただけるのが嬉しい!

こちらはお刺身、天ぷらセット。

お味噌汁も具沢山で、

サラダもドレッシングが美味しくて(トマトは即子供の口へ…笑)

揚げたて天ぷら美味しいっ♡

天丼も美味しいのですよ(*´ω`*)

お漬物もついて、

お刺身も盛り合わせで、

茶碗蒸しまで!

こーんなに豪華な定食をランチじゃなくてもいただけるって、夕飯をしっかり食べたい方には嬉しいはず♡

そして、デザートにも力を入れてるのがたけいさん!

とっても美味しいとろとろなめらかプリン…♡

こちらはランチでもプラス料金でいただけます。

ロールケーキもオススメですよー♡

ロールケーキのテイクアウトは事前に要予約です。

美味しくてお腹いっぱいで楽しい時間をありがとうございました♡

 

豪華なランチに美味しい一品料理、お財布に優しいテイクアウト弁当、こだわりデザート美味しくて、男性のお客様向けにガッツリでシンプルでお財布に優しい丼ランチも始まったようですよ!

そんなたけいさん。まだまだ色々挑戦されているみたい。

この日は、ありがたい事に…

新商品の試食会にご招待いただきました…!

前々からお話を聞いていたので、ドキドキ♡

このご時世なので、テイクアウトも更に充実させたいと。

挑戦されたメニューが、

サンドイッチ!(盛り付けは試食会仕様です)

和食のたけいさんらしい、だし巻き卵を使ったサンドイッチ♡

持ち帰る時間を想定して、出来立てほやほやでなくても出来立てのように美味しくいただけるようにかなり試行錯誤されたそうです。

パンふわふわでだし巻きじゅわっと!

だし巻き卵はさすが和食のお店。出汁がきいていて美味しい!!

パンがしなしなになる事なく、良いバランスで美味しく仕上がっていました♡

こちらはお子さんも大好き王道卵サンド!

トロトロ卵にチーズ!コクのあるお味のサンドイッチでこちらも美味しい♡

こちらも作ってみました!

と、ホットサンド♡

これは…!まだ食べた事のなかった、たけいさんのバターチキンカレーではないですか?!

美味しいーっ!通常メニューのバターチキンカレーも食べたくなりました!!

秋の装いのにんじん。

こういうちょっとしたこだわりが好きです♡(ちなみににんじんは全て子供の口へ…笑)

おまけで胡麻団子まで!わぁい♡あん団子好きなの家族で私だけなので、独り占めです!笑

これは商品化が楽しみですね!

公式発表を待ちましょう〜(*´ω`*) ♡

ご厚意だけですと申し訳ないので、ちゃんとオーダーしますよっ!(お腹の容量的にお気持ち程度ですみませんっ)

ノンアルカクテルに、柚香スカッシュ、オレンジジュース!

お野菜も欲しいので、スモークチキンのマリネも(*´ω`*)

さっぱりして美味しいっ!

ばらちらしのミニサイズもどうぞ、と。

ありがとうございますっ(*´д`*)!!

大好きなばらちらし!たけいさんといったら、ばらちらし!テイクアウトでもいただくくらい大好きです。

お刺身にもご飯にもあじがついているので、お醤油はお好みで。私はそのままいただきます(*´ω`*)

 

最後に…デザートドリンクの試作品!!

フルーツを使ったスムージー(のようなクリームフラペ)♡

今回のフルーツは、メロンと、少しバナナ。

これが美味しいの!!

機械も本格的なものを使っているそうで、色々作り方やレシピを試行錯誤しているみたい。

この濃厚なクリームフラペなら、寒くなっても美味しいはず!

テイクアウトして片手に持って飲むのも楽しみだなぁ(*´ω`*)

美味しくてお腹いーーっぱいになりました!ご招待いただきありがとうございました♡

公式の新商品発表、楽しみにしております!

((→10/4公式発表されました!

まずは要予約の夜コース料理の一品としていくつかいただけるそうですよ♡))

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

和たけい*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました