幸楽(宇都宮市)〜2〜

スポンサーリンク

 

宇都宮餃子といえば!

餃子の街、宇都宮。

勿論私も餃子が大好き♡

普段は家で作る事が多いのですが、(そんな家庭も多いと思うので毎年恒例のランキングはあまり気にしていません。笑)

やっぱり美味しいお店の餃子を食べたくなるんです!

とはいえ餃子の街。休日はどこも混んでいるんですよね。

この日は子供が餃子を食べたい、相方がラーメンを食べたい、私はお酒を飲みたい。

ちょっと遅めの夜ご飯なので今から餃子を包んでとラーメンを作るのはつらい。(いつも空いた時間に餃子ストック作って冷凍しておくのです)

マチナカは駐車場問題もあるし自由奔放な子供を連れて行きたくない。

…ありました!美味しい餃子をいただけてラーメンもある、幸楽さん!!

ラストオーダー近い入店だったのでそんなに待たずに入れました♡

酢醤油、酢胡椒、ラー油酢醤油の食べ比べセット準備バッチリです♡(子供はそのままで美味しく食べてます)

それぞれの願いを叶える夕食という事で、

ビール私だけいただきます!相方ありがとう!私、久々の外ビール!!

向かいのおじさま方に驚いた顔で3回くらい見られましたが飄々と飲ませていただきます♡笑

お通しも付きますよー!

そして、揃いましたっ!

焼き餃子ダブル!チャーシュー麺に、半ライス!

相方のチャーシュー麺!

このオーソドックスであっさりしま醤油ラーメンだから、何度も食べたくなるんですよね。

相方が好きなラーメンだそうです!

半ライスに、スープに、お漬物!

子供に半ライスをあげた筈が、思いのほか子供が餃子を気に入りすぎて、半ライス無しの餃子トリプルでも良かった気がしました。笑

それもそのはず!

この美しい完璧な焼き!

具材のバランスが最高。

某ラーメン店や某中華店の大きくもっちりとした餃子も大好きなのですが、

宇都宮餃子は小ぶりであっさりとしているので、ビールに合う事合う事!!!

 

うんまーー!!

餃子にビール、最高ーーっ♡笑

 

という事で、お外でいただく宇都宮餃子は、我が家は幸楽さん派です(*´ω`*)

 

駐車場はお店の前と、少し歩いた先にあるので安心。

順番待ちも、お外にベンチがたくさんあるのでありがたいです!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

幸楽*公式ホームページ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました