アトリエ ドゥ メテオール(宇都宮市)〜18〜

スポンサーリンク

 

暑くなってきてメテオールさんも新作続々!

アトリエドゥメテオールさん。

最近栃ナビさんでイートインのできるケーキ屋さん特集に載っていたり今週のアクセス数1位だったりで嬉しくなりました♡

という事で、イートイン♡

丸ごとメロン系のケーキって私食べた事なくて。

メテオールさんでも少し前から登場していて、しかもまたまた…

ケーキセット対象って!!

もはや実質ドリンク代無料では…(震)

ありがたいので帰りに何かテイクアウトしていきましょうっと!

メロンのまんま(*´ω`*)

イートインプレートではアイスと、

焼き菓子がちょこっとつくのも嬉しい♡

半分にしたプリンスメロン!種以外丸ごと使って、綺麗な形に♡

きらっきら〜(*´ω`*)

中には何が入ってるのかしら。ドキドキ…!

カスタードクリームに生クリームにスポンジケーキ!そして、たまに秘密のあれこれ?!

美味しいっ♡

勿体無い精神な私は、皮近くまでメロンを更にスプーンで削っていただきます(*´ω`*) 笑

ケーキセットで選べるドリンクは、

やっぱりアイスカフェラテ!

そしてやっぱり氷はくまちゃんを(*´ω`*)

暑くなってきたので溶けてつやっつやなお顔になる前に撮影しますよっ!

あー短い時間だったけど楽しく美味しい時間だったぁ(*´ω`*)

そして、勿論テイクアウトもね!

まだあるかしら?

夏は暑いのでチョコを売り切るお店が多いですよね。

メテオールさんでも在庫限りで終了のチョコのセールをやってましたよー♡

製造元はメテオールさんではないですが、美味しいチョコを仕入れているのですよ(*´ω`*) ♡

そして!!

やっと出逢えましたーー♡

ポルボローネ!!

スノーボールとポルボロンの間みたいな…

ほろっふあっとろっな美味しいぃぃお菓子!

ほのかにシナモンが香るのも美味しさの秘密!

これはリピだわっ。

そして、星のカケラ(琥珀糖)も!

子供が「キラキラお菓子」と呼んでいてお気に入りのこちら。まるで宝石みたい(*´ω`*)

こちらは3色MIXバージョン。本当に宝石の形をしている琥珀糖が混ざっていました!素敵〜!!

 

そして、別の日。暑くなってきてグラスデザートが続々!

こちらは薫檸檬。

わ!これは珍しいお味!!

ぱくりと食べるとハーブの香り!

レモンとカルダモン。爽やかなハーブが好きな方にぴったりのグラスデザートになっています。

底にはくるみの蜂蜜漬け!遊び心たっぷりなオトナデザートですね♡

しかも!大人世代は懐かしい、ナタデココ!

今はタピオカとかわらび餅とかブームですが、

昔自動販売機でナタデココドリンクを買って飲んだ事を思い出しました。

あのナタデココ美味しいけど、なかなかジュースと一緒に出てこないんですよね。ナタデココを頑張って食べるのに最後に底叩いたり頑張るんですよね。笑(分からない方は、自販機缶のコーンスープやおしるこドリンクを想像してください。同じです。)

 

他にも新しいグラススイーツが一気に続々登場しているので公式Instagramやショーケースを要チェックです!!

 

あぁでもやっぱり私はオペラとフォレノワールも食べたい…!笑

 

そして私はメテオールさんの焼き菓子がお気に入りなのですが、今年イチオシはやっぱりこちら!

ポルボローネ!リピートです♡

8個入りですよー♡

うっかり一気に全部食べないように注意しています。笑

そしてこちらも!!

くるみのお菓子!

アンガディーネ。似た形で有名なのは、あのリスのパッケージのお菓子ですね!

こちらもメテオールさん流の美味しい仕上がりになっています!

一気に2本いきたいところですが、意外とずっしりしているのでゆっくり1本ずつ♡

(でもうっかりするとすぐにもう1本食べたくなるので注意。笑)

定番の焼き菓子も好きですが、

こちらも定期的に食べたくなるお菓子に仲間入りです♡

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

アトリエドゥメテオール*公式Instagram

 

期間限定で?

平日限定のマジックアワーセールが始まったみたい!!18時〜19時の間、ショーケース内のケーキが10%引きですって!

いいなぁ…!!!ちょうどお仕事帰りや習い事帰りの方など、ピッタリですね!

メテオールさんは新4号方面に向かう方しか行きづらいかと思いましたが、

実は駐車場を北側に出てすぐ施設に突き当たって右折、施設に沿ってすぐ左折すると、柳田街道に繋がるので、西に帰る方も気軽に行けるのです!

(と、最近やっと分かった運転苦手な私でも簡単に行けたのでご安心ください。笑)

タイトルとURLをコピーしました