みそだれやきとり かんちゃん(宇都宮市)〜2〜

スポンサーリンク

宇都宮中心部で飲むなら、ここ!

というくらい大好き♡

一昔前とは違い、オリオン通りはすっかり昼飲み酒場の飲み屋さん通りになりました。

(一昔前のオリオン通りは、学生さんを含めた自転車乗りさん達が、もの凄いスピードで駆け抜けていくある意味危険な(笑)通りだったのですが、色々整備されてオープンカフェスタイルが可能になり、外席飲みができ、歩行者はのんびり歩ける通りになりました!)

のんべえの皆さんにはお馴染み超人気店の、

みそだれやきとりかんちゃんさん!

 

家族で街中でふらっとしていたら…

…あれ?開店前とはいえ、お客様少ない。

そうか!この日は天王祭だったからかな?

お外の席が出せない分、普段は無い一番涼しい超レアな隠し席があるってインスタのストーリーに出てた!

ラッキー!

ねぇねぇ、パパさん、ちょっと飲んでっていい?(私がw)

(パパさんはハンドルキーパーだから飲めない)

→快くOKしてくれた♡ありがとー!

(パパさん別の日に飲み会の予定あるから平等に。暗黙の了解(*´ω`*) )

という事で子連れ飲み。笑

子供はやきとりまだ食べられないけど、冷やしトマトとマグロがあれば大丈夫。

そう!系列の、数十メートル先にある、魚田酒場さんのメニューも楽しめるのです♡

という事で、多分普段はスタッフルーム?

隠し席に案内してくれました!

(おっとぉ。いつもお外だったから気付かなかったけど、かんちゃんさんは、喫煙可だったぁ…!子供にダイレクトに煙が行かないように、一番隅っこに座ってもらいました。嫌煙家な方は普段はお外席がオススメ!)

というわけで、子供いるしふらっとサクッとね!

私だけアルコール失礼します。笑

やきとりがだいぶお時間かかりますーとの事なので、魚田酒場さんから、マグロのすき身と、

卵焼きがきましたー!

美味しいっ♡マグロ少しもらったけど、

これは子供には贅沢な美味しさだわぁ。良かったね!笑

パパさんはノンアルどーぞ!

こちらのモツ煮の美味しさ知ってるから、大サイズを頼みます♡んまーーー!!

こちらはパパさんが大好きな、いかわたホイル焼き。(魚田酒場さん)

うまーー!!!ですって♡

パパさんノンアルでごめんねぇぇ。。今度はふらっとじゃなくて予約してバスで来ようねぇぇ。笑

子供には、冷やしトマトもね!

お塩も何もつけないそのままが好きな子供。(ブロッコリーもスナップエンドウもマヨ無しで食べたいらしい)

生で好きなのは良き良き(*´ω`*) 全部食べて良いよー!(という前に、〇〇の!と独り占めされました。塩ついてる端っこの1切れだけくれました。笑)

午前中天王祭で仕込みも大変だったでしょう。あとはオープン直後は一気にオーダーが殺到するので(先にオープンしていた魚田酒場のお客様からのオーダーもありますから)

珍しく時間がかかったので、

もう一杯いきまーす!笑

気になっていた、赤玉パンチ!

かちわり赤ワインを、セルフで炭酸割りします♡

これ初めて!おーいーしー!!!

さてさて、きましたーー!!!

このやきとりが絶品で!!!

(焼き鳥は、鶏肉。やきとりは、鶏肉以外も入ってます。豆知識♡)

かしら、ハツ、レバー、そして大好きな砂肝♡

レバー嫌いなパパさんに、こちらのレバーなら絶対食べられるから騙されたと思ってひと口食べて!とあげたら、

鮮度良くてここのなら食べられる、だって♡

美味しいんですよー!!!!

そして、店名にもある味噌だれね。

他のお席でも使う事があるので、こうやってある程度お皿にキープしておくのがよし。

このみそだれがうんまぁぁぁぁで、お酒が進むわけです♡

すっごく忙しいはずなのにスタッフさんのオペレーションも素晴らしい。

街中飲みは、かんちゃん!大好きです!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

みそだれやきとり かんちゃん*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました