焼肉や漫遊亭 宇都宮店(宇都宮市)〜1&2〜

スポンサーリンク

 

※2023.12.15 夜バージョン追記しました♡

 

おひとりでも、複数でも、楽しい焼肉♡

 

123号線沿い、新4号石井交差点のすぐ近くに

焼肉屋さんがオープンしましたー!

このあたりは元あの施設故に広々とした土地があって、何ができるんだろうと思っていたら、

気軽に伺える焼肉!嬉しい!

駐車場も建物の裏手まであるのでひろーーーいですよ(*´ω`*)

その名は、漫遊亭さん。

調べてみたら、ジョイフル本田にある大人気お肉屋のジャパンミートさん系列ですと!

これはお肉の質的に安心できるわ♡

栃木店でしっかり研修してきたオープニングスタッフさん達なので、みなさん緊張しつつも元気いっぱい!

やっぱり明るい焼肉屋さんは良いですねー!

そしてランチが16時までというのも個人的に嬉しい♡

と、いう事で、

10年以上前から慣れっこですが、女子ひとりでずいずいしれっと入ります(*´ω`*) ♡笑

何せおひとりさまでも入りやすいんですよー!

今回はテーブル席にも案内されました。

 

はーい!いらっしゃいませー!

(オープン当日の初々しさにほっこり♡わかるわかる♡)

 

オープン期間なので、オープニング限定メニューを丁寧に説明してくださいました。

これはみんなで来てシェアしたいやつ!!

裏面もたっぷりー!!

割とりーずなぼ♡

そして、注目のランチメニュー(*´ω`*)

さらっと食べたい方からがっつりいきたい方まで、価格も量も様々。

焼肉に白米は相性抜群ですが、韓国料理食べたくなる方もいますよね?

そんな方にはこちら!

そして、オープニング期間限定で、

良いお肉をいただけちゃうランチが!!

即決ーーー!!!笑

(やっぱり良いお肉をお安くいただけるならそちらが良いお年頃。笑)

注文は今の時代らしく、タッチパネル。

焼肉屋さんのバッシングって手間がかかるからオーダーが機械式だと店員さんの手間が減って良いですよね(*´ω`*)

おお!タコハイ!!メガサイズもある!

(という事は大好きならタコハイの業務用、そろそろ登場かしら♡?(そっち?!))

という事で、ランチをタッチパネルで注文っ!

 

勿論紙のメニューもありますし、

タッチパネルなんじゃそれというお客様には、

ぴんぽーーん。店員さんたーすーけーてー

というボタンもあるのでご安心ください♡

紙メニューの一枚がお酒だったのでついチェック。

やっぱり漫遊亭さんはサントリー推しかな?

勿論家で飲めないお酒があると嬉しいけど、定番は大事!

そして最近個人的にはサントリーかサッポロ推しだから嬉しい♡

 

あら!デザートもある!ドリンクバーもある!

席の配置もファミレス的だから、お子様連れにもぴったりかも?!

場所がら学生さんも御用達になりそう。

自転車の高校生が通るし、宇大の学生さん(特に工学部は)も行動範囲かな?

漫遊スペシャルタワーで盛り上がれますね!笑

さてさて昨今の事件もありまして、

このお約束は徹底しましょ?

つい面倒になりがちかと思いますが、

お肉が赤いうちは、トングでね!

焼けたら、お箸でね!

卓上アイテムは色々。

今回はタンを頼んでいないのでタレ3種を。

甘、辛、おろしと食べ比べできます(*´ω`*)

まずはサラダとキムチナムル。

そして整いましたー!!!

ランチにぴったりさっぱりサラダ、嬉しい。

お肉ランチには野菜大事!!

焼肉にはキムチもナムルも大事!

デフォルトでついてくるの嬉しいー!!

ご飯少なめオーダーするの忘れた。笑

でもひとりランチでお酒オーダーしてないから、お肉にはライスよ!

完食できちゃう。笑

(多分沢山食べる方はおかわり欲しいレベル)

セットの汁物は、味噌汁かわかめスープかを選べます。

焼肉といったらわかめスープでしょー(*´ω`*)

ひとり焼肉のいいところは、のんびりマイペースに焼けるところ。

胃の強い若い子には少なく感じるかもしれない?

割と良いお肉でサシが入った脂のあるお肉は、

私には、一枚ずつゆっくりいただいてこの量がベストなお年頃です(*´ω`*) 笑

…いや2枚一気に焼いてますがな!(つい)

脂身が厚いのでしっかり焼いて、焼きたてはじゅわじゅわ〜(*´ω`*)

焼肉〜ごはん〜キムチナムル〜焼肉〜ごはん〜サラダ〜のループで、美味しく心地よくお腹いっぱい♡

 

会計は今のところ?現金かクレジットカードのみです。

焼肉屋さんといえばお口直しのミントガムですが、

お口直し直しの飴ちゃんもらった♡

ミント苦手なお子様も嬉しいですね!

 

そ!し!て!

 

絶対リピートする!と思った決定打。

 

バースデーサービスー!!!!

え、特典3つもってすごくない?!

嬉しい!

家族でお祝い焼肉も良いね♡

 

*****

という事で、早速家族で夜に行ってきましたー!

さすが休日。WEB予約(時間予約)のお客様と、店頭での順番待ちの方でいっぱい。

我が家はWEB予約知らなかったので、店頭の機械からスタンバイ。

クリニックでも使われているeparkで順番待ちを確認できるみたいですが、

呼ばれる順番近くになったら、店内にいないと、勿論飛ばされちゃうのでご注意くださいねー!

(おかげで我が家は30分待ちくらいで済みました。笑)

さてさて、

愛嬌たっぷりでオススメ上手な(実際に食べた感想含めた説明)いけめんスタッフさんからメニューの説明をしていただき。

(7人盛りでも2人3人でちょうどいいらしい!)

 

タブレット注文。

子供用食器もタブレットで。

ドリンクバーもあるので助かりますね!

あ!サラダ撮り忘れましたが、色々ありましたよー!

わぁお!来ましたー!

6種豪華肉盛り!!

部位などは、メニュー表と見比べてみてくださいね(*´ω`*)

豚肉や、

鶏肉をいただけるバランスの良さが嬉しい!

ごろっと塊はよく焼いて。しっかり切れ目が入っているので柔らかい!

子供はこちらが好みだったようで(*´ω`*)

ライスとキムチとスープをセットでつけられるメニューをぽちり!

タレは種類豊富なので色々楽しめます♡

2人ならこれでお腹いっぱい!(子供がまだそこまで食べないので)

ですが、

やっぱり食べたくなりますよねぇ。

カルビクッパ!

ごろっとカルビ!嬉しい♡

しっかり煮込まれていて柔らかい。

美味しくいただきました!

 

店長さんと思われる方の機転と機敏さ。

いやーかっこいい。

この方のもとで働くスタッフさん達だから、気持ちの良い接客と動きなんだろうな(*´ω`*)

オープンしたてなのにしっかり研修されてる!

某スーパーでも、多分現場統括?な方いてしょっちゅういろんな売り場でお見かけするののですが、(瞬間移動?!)まー機転と機敏さがかっこいいこと。

現場で二手三手先を見て動ける方ってかっこいい。

あら失礼余談でした♡笑

また伺いまーす!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

漫遊亭*公式ホームページ

 

タイトルとURLをコピーしました