てっとう茶屋 UKAWA(宇都宮市)〜2〜

スポンサーリンク

今回はカフェタイムに…(*´ω`*)

とっても丁寧で美味しいお料理の数々をいただける、てっとう茶屋 UKAWAさん。

カフェタイムにふらっと伺いました♡

14時半は、ちょうどランチのお客様が帰られるタイミングなので、ゆったり〜♡

遅いおひるごはんをいただきたい時。

カフェタイム営業をしてくださるお店があると嬉しいですよね。

落ち着いた店内。

お席によって雰囲気がガラッと変わりますので、気分に合わせてお席を選んでみてくださいね(*´ω`*)

お水はセルフサービスです。

ランチメニューはちょこちょこ変わりますので、参考程度に。

元ホテルシェフの店主様。洋食から本格フレンチまで、色々ランチで選べちゃうって贅沢〜(*´ω`*) ♡

お魚料理とお肉料理、パスタ(麺)にオムライス(ごはん)と、メニューのラインナップがバランス良いのも素敵!

クリュディテ(お野菜の惣菜の盛り合わせ)がたくさんいただけて、それがどれも美味しいのがてっとう茶屋さんの魅力のひとつ!

前菜の内容もちょこちょこ変わるので、来る度に楽しめますよ♡

そして、カフェタイムは…

喫茶メニューからフレンチまで!

黒カリー、すっごく気になるぅぅ♡

ナポリタンも、昔ながらの喫茶の味なのかな。たべたーーい♡

そして、キッシュがあると絶対食べたくなる!

デザートもいただけちゃう!

昔懐かし喫茶店のパフェもありますよー!

デザートセットは、卓上メニューにあるデザートから。盛り合わせはお任せでいただけます♡

要予約でディナーもやっているんですって!

記念日にもピッタリ♡

ワインリストもありますよーー!

コースも色々あるみたいなので、相談してみてくださいねっ!

私はやっぱり、焼きたてキッシュとサラダのプレート。

遅いお昼で軽く食べたいから量はいらないし、でもお野菜しっかり食べたいという人にはピッタリのプレート!

しかも色とりどりで美しい(*´ω`*)

サラダのドレッシングが美味しいし、

優しいラペ、大好き!

これが絶品すぎ。

小松菜とスイスチャードの卵黄醤油だったかなぁ?忘れちゃったけど、とにかく絶品でお気に入り!!

きたあかりのプチグラタンは可愛いサイズだしほくほくとろりで美味しい♡

そして、キッシュ!

とろり。

麗しい。。

あぁ、、優しい。美味しいなぁ。(*´ω`*)♡

ランチとはまた違った、ゆったりとした時間を過ごせますよ。

そして、アイスティーのグラスは、

鉄塔をさかさまにしたような素敵な形!

こちらのプレート、お野菜たっぷりで美味しくて、心地よく満たされました(*´д`*)

また別の日は…

スイーツをいただきに(*´ω`*)

ロイヤルミルクティは、メニューに書いてあった通り、カカオの香りがふわぁとして、丁寧に淹れられてて、すっごく美味しい(*´ω`*)

こちらはレモンのシフォン。

ぷわんふわんで美味しかったぁ♡

レモンのソースもすっごく美味しい♡

そして、大谷石アクセサリー作家さん、おはなぼぅずさんの猫キッズヘアゴムも購入(*´ω`*) 可愛いーっ!!

癒しの場所が増えて嬉しい!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

てっとう茶屋 UKAWA*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました