執事喫茶Chameli〜しゃめり〜(宇都宮市)

スポンサーリンク

非日常を味わえる素敵な空間へようこそ♡

人生初のコンセプトカフェに行ってきました!

執事喫茶しゃめりさん。

今回の訪問はインスタでのPR投稿になりますが、ブログ掲載許可もいただきましたので、インスタでは載せきれない写真をたくさんご紹介させていただきますね!

場所は宇都宮の街中。

元パルコの近く。

あ、コンセプトカフェでしたね…失礼失礼…

ちょいちょい口が滑りますが、笑って流してくださいね?笑

ちなみにお隣は、しゃりるぷらすという、可愛いメイドさんのいるミュージックカフェバーとなっています!

同行してくれたフォロワーさんと入口でそわそわしていたら、

執事がお出迎えしてくれました!

こちらは19世紀ヨーロッパの宮殿。

昼はアフタヌーンティー、夜はお酒などをいただけて、

優雅な時間を過ごすことができます。

優雅な時間を過ごす為に、執事からいくつかご説明がありますので、聴いてくださいね。

お席にご案内の前に、アルコール消毒液 魔除けの聖水をお手にいただきます♡

お名前も、プリンセスやお嬢様など、好きな名前と敬称で呼んでいただけますよ(*´д`*)♡

ソファー席やテーブル席など、色々なお席が。

どこもとっても煌びやかで美しい♡

天井にも絵画が。本当にヨーロッパの宮殿に来たみたい♡

もうこの空間だけで幸せ。。

テーブルセットも素敵。

今回はアフタヌーンティー(3900円+税)をいただきました!

2日前までの予約制。

14時〜20時までの提供です。

 

執事がメニューのご案内をしてくださいます。

ケーキは好きなものを選べるそうです。

あ!いちごショート美味しそう♡

と思いましたが、遅めの時間だったからか、

本日完売で 妖精に食べ尽くされてしまったそうです!あら大変!笑

という事で私はミルクティーショートケーキを♡

金色のカトラリーって素敵!

グランドピアノもあるー!

こちらはどこにあるでしょう?

見つけてみてくださいね(*´ω`*)

バーカウンター席もあります。

夜は王子とお話しながらお酒などを飲めるんですって!素敵!

(昼にも王子がいる日もあるようですが、今回は不在…涙  シフトの都合で昼間は乗馬などのお稽古で忙しいので、夜がメインのようです!)

でも執事喫茶なので執事がおもてなししてくださるのでOK♡

テーブルもキラキラ。

非日常って、ステキ(*´ω`*)

追加料金(1500円)で貸衣装ドレスアップもできます♡

肌触りの良いペルシャ絨毯のあるお部屋。

土足厳禁なので絨毯のお外で靴を脱いでくださいね!

お着替え部屋は個室となっているので安心。

着替えに困ったらベルを鳴らせば女性スタッフさんが来てくださるので安心。

お友達同士で来たら、一緒に入って手伝いながら着替えるのがいいかも!

男性用の王子服も1着ありましたよ♡

きらっきらの中でお着替えしまして…

ドアから登場!

るなお嬢様の登場(らしいです)ー!笑

恥ずかしいので顔はぼかしてます♡笑

恥ずかしいとか書きましたがが、実際は楽しすぎて、フォロワーさんと一緒にキャッキャしながら撮影会してます。笑

こちらのドレスも素敵ーっ♡

裾まで美しいドレス♡

もープリンセスになれて楽しすぎです!!!笑

執事に写真を撮ってもらいました♡

ソフトドリンク(アフタヌーンティーコースでは飲み放題)をいただきまして。

お着替えして撮影会している間にアフタヌーンティーのご用意ができたようです♡

非日常、最高っ(*´ω`*)

ではさらっとアフタヌーンティーのご紹介を!

憧れの3段アフタヌーンティー♡

軽食。

実はこのドライマッシュルームがすっごく美味しいの!

ナイフとフォークもあるので、食べ方はご自由に(*´ω`*)

サンドイッチの具材が選べたので私は生ハムに!

スコーンにポンデケージョ。

スチームオーブンで焼き方にこだわったポンデケージョ。

調理師免許のあるオーナーさんが考案したスコーン。

王子が頑張って捏ねている動画がインスタにあがってました。頑張って!王子!

うつわひとつひとつが可愛い♡

食器のキラキラもテンション上がりますね♡

そして一番上は…

美しい飾り切り…!!!

食べやすくカットされたカヌレに、

メインのケーキ!

そして、選べるお紅茶♡

ポットが素敵…!!

執事がお紅茶を淹れてくださいます(*´ω`*)

楽しい時間はあっという間。

2時間くらい過ごしたかもしれません。

今回私達はドレスに着替えましたが、

この宮殿にぴったりなロリィタちゃんのお客様もいましたよ!

可愛いなぁ可愛いなぁ(*´ω`*)

あっ!

そんなロリィタちゃんにピッタリなイベントが!

ドレスコードはゴシック&ロリィタのお洋服。

そのお嬢様方が集まるイベント、募集中みたいですよ!

以前はドレスコード着物のイベントもやっていたようです。

美人女性オーナーさんにも会えて嬉しかった♡

この度はありがとうございました!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

#PR

執事喫茶しゃめり*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました