jikanya(宇都宮市)〜6〜

スポンサーリンク

 

口福な時間を。

jikanyaさん。

大谷にあるステーキ宮さんの向かいにある、素敵な建物の一軒家カフェです。

3人のお子さんのママである店主様。

イートイン営業日は、週1日。

他の日にはオーダーで注文できるお菓子の受け取りが可能です。

営業日やオーダー受取日は、公式ホームページや公式Facebookをご覧くださいね。

さて。

緊急事態宣言中は休業していたjikanyaさん。

久々のイートイン営業日!

楽しみに待っていたのは私だけではないはず♡

イートインは予約制。

お菓子のお取り置きもできます。

営業近くなったら公式Facebookにラインナップが出ますので、楽しみに待ちましょう(*´ω`*)

お店には絵本がたくさん。癒されます。

私は今回はカウンターの隅っこに(*´ω`*)

お菓子はお取り置き済みなので、ドリンクを選びます。今回はデザートに合わせてホットコーヒーにします(*´ω`*)

のんびりしていると…

わぁぁ(*´д`*)今回も美しい…!!!

ケーキふたつ。

(お昼ご飯食べずに来ましたから!笑)

ケーキのプレートひとつに、単品のケーキを追加する形で、2種盛りにしてもらっています。

自家製アイスは、なんとほうじ茶!!

上品なオトナ味で美味しい♡

そしてアイスの下には、なんとりんごのバターが。

これがほうじ茶に合うの!ビックリ♡

かぼちゃのチーズケーキ。

宇都宮産の坊ほっこり姫というかぼちゃを使っているそうです。チーズケーキは二層仕立て。そしてボトムにはココアクッキー生地。

なんて美しくて美味しいの…!!!!

ずっしり濃厚。コーヒーにピッタリ。幸せ。。

ロールケーキ。

また美しくて感激…!!!

jikanyaさんのロールケーキはシフォン生地。

本当に大好きで大好きで。またいただけて幸せ。

今回は、コーヒーマーブルのシフォンロール。

いつもかなり厚みがある提供なので、幸せ倍増。

トップはモンブラン風に。

中にはマスカルポーネホイップ。そして、和栗の渋皮煮。更にアクセントにアメリカンチェリーのコンポート…!!

なんて美味しいのかしら。

店主様のお人柄のように、ひとつひとつ丁寧で繊細で、心がこもっている優しいお菓子。

心が浄化される。。。大好き。

にっこり(和梨)のコンポート。

洋梨とはまた違った美味しさ。

とっても美味しい!!もっといただきたいくらい(*´д`*)

プレートのデコレーションひとつひとつが素敵。

細やかなお仕事。

可愛らしさも癒し♡

 

jikanyaさんのお菓子達は一期一会。

毎回新たな美味しい出逢いがあるのです♡

感激したのが、コーヒーの器。

私は人差し指と中指を持ち手の中に入れて、親指を上に添える持ち方が心地良くて好き。

まさに。

計算し尽くされている。

指が自然にフィットして、飲み口も心地良くて。

美味しいコーヒーが更に美味しくなる器。

器のこだわりも素晴らしいです(*´ω`*)

生菓子も焼き菓子も、テイクアウト用にも販売していますよ♡

こちらも公式Facebookにラインナップが出ますのでお楽しみに♡

(生菓子テイクアウトの際は保冷剤を持って行かれた方が良いかなと思います。)

今回も、口福な時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

jikanya*公式Facebook

jikanya*公式ホームページ

 

タイトルとURLをコピーしました