ガンダラカフェ(宇都宮市)

スポンサーリンク

中央小学校近くのこのビルに、

今までに無いカフェができましたよー♡

昔は飲食店がなかった(はず)の、このビル。

今は3店も飲食店が入る豪華ビルに!!

ガンダラカフェさんはこのPOPな飛び出し坊やの装飾が目印です♡

実は髙橋農園さんとお隣。

お客様が混乱しないよう、導線を分けてあります。

髙橋農園さんの入り口は、ビル内から入る形になっており、外階段は出口専用。(外階段あがって手前が髙橋農園さんの扉です)

外階段をあがって奥に行くと、ガンダラカフェさんの入り口です!

ランチから軽食まである!

そしてお財布に優しい!

アンダー500円のメニューがこんなにあって、Wi-Fiも使えて充電も出来て、勉強や仕事もOKなんて、神様ですか?!

学校帰りの学生さんがおにぎり食べながら宿題や自習もできちゃうって事ですよね…!!

神様ですか?!(2回目)

入り口には駄菓子まである!

さて、勘のいい方はもうお気付きでしょうか。

ガンダラカフェさんは、

一般のお客様は勿論、

学生さん、

そして、小さなお子さん。

みーんなにとても優しいお店なんです!!

 

思えば私が小学生の頃。

学校が終わってから駄菓子屋さんに行って遊ぶのが楽しみだったんですよね。優しいおばあちゃんのお店やちょっと怖いおじいちゃんや、ベビースターもんじゃにうまい棒トッピングとかやってるお店など、3店くらい近くにあったなぁ。

今って、なかなか見なくなりましたよね。

思えば私が中学生高校生だった頃。

アニメイトとかロフトとか行って。

フェスタができてからはアニメイトがフェスタに移って、ロリィタ服のお店にきゅんきゅんして(高いから買えず)。

学生時代、フェスタ行きつつ友達とごはんや、塾の合間のごはんやお茶の時間といったら、

馬車道通りのモスバーガーか、オリオン通り入り口のロッテリアか、現オリオンスクエア近くのマックか馬場町のマックか。

だったなぁと。

今は全て無くなってしまいましたが。

オリオン通りエリアには学生の憩いの場がいっぱいあったんですよね。

(ドトールもなくなったし)

今は居酒屋ばかりになっちゃったかなぁ。(大人は嬉しいけど)

だから学生さんは駅に行っちゃう人も多いみたいで。

(確かに学生さんがオリオン通りを自転車で爆走という事は規制もあり。なくなったけれど)

 

だからこそ!

今こういうお店が出来るって、すごい事!

レジ前にはカップラーメンもありました。笑

カウンターで注文し、先会計システム。

これもファストフード店と一緒!

店内おっしゃれー♡

あら!巨大スクリーンがあるよ?!

立派なスピーカーもマイクもあるよ?!

そう、こちらではイベントも出来ちゃうんです!

勿論お店主催のイベントも度々開催されているんですよー!!

それもそのはず。

イベント企画のスパイルロックさんが運営しているカフェなんですって!

宇都宮中心部のガンダラカフェさんでイベントしたい方は問い合わせてみるといいかも♡

テーブルや椅子、おっしゃれー♡

窓際の椅子もおしゃれー!!

そして、小上がりもあるんです!

小さなお子さん連れの方も安心ですね♡

(ちなみにこの小上がりは、イベント時にはステージに早変わりするそうですよ…!!)

しかも温冷給水機はご自由にお使いくださいと…!ミルクも作れちゃいますね…!

街中にお子様大歓迎カフェってなかなかなかったから嬉しいですよね♡

私は、しっかりいただきたいので、

キーマカレーを(*´ω`*)

街中でこのご時世でお野菜たっぷりでドリンク付きで1000円ってありがたいっ。

このお値段でこんなにお野菜たっぷりに出来ちゃうのはなぜ?!

「店長の家で採れたお米や野菜を使用しています」

なるほど…!!

自家栽培のお野菜やお米は美味しい事間違いなし!嬉しいー♡

カレーは若干辛めで、私好み♡

お米もカレーも全部美味しい(*´ω`*)

ガンダラカフェの旗が♡

この雲見たら頭の中で流れる曲は…

(がんだーら♫がんだーら♫)

今回はコーヒーにしませんでしたが、

なんとコーヒーはチバコーヒーさんのお豆を使うこだわりですよー♡

たまたまゆったり時間だったので、店主様と懐かしトークや懐かしの趣味トークで盛り上がり。笑

自家製梅ソーダをいただきながらひたすらおしゃべり。

そして帰る頃には常連様もいらして、はじめましてなのに、ナチュラルにまたまた懐かしの趣味話に盛り上がり。(それこそ20年前くらいの話題。笑)

私は今は趣味趣向が変わってしまいましたので最近の流行りは分かりませんが、

今話題の推し活!

が、できるそうですよ♡

推し色クリームソーダや、

推し色配合の実験ソーダもいただけちゃうみたいですよ!

 

小さなお子さんも学生さんも推し活大好きさんも、勿論お昼ご飯を食べたい方もカフェ好きな方も、思い想いに楽しめる素敵な街中カフェなのでしたー!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

ガンダラカフェ*公式Instagram

ガンダラカフェ*店長さんのInstagram

スパイラルロック(ガンダラカフェ運営)*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました