岩清水 関所庵(宇都宮市)

スポンサーリンク

 

ずっとずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ…(*´ω`*) ♡

若草にある、岩清水 関所庵さん。

駐車場は日本棋院宇都宮支部さんと同じなので、広々としています!

たまたまこの日は新蕎麦に、寒ざらし蕎麦まであった日!嬉しい♡

入店時には検温と消毒にご協力くださいね!

カウンターにテーブル、小上がりまであります。

最初にいただけるこのお漬物が、非常に美味しいのです(*´ω`*)

初めてなので、何も分からず注文。笑

かんざらし蕎麦と十割蕎麦の食べ比べセットにしようかな!

子供がいるのでシェアできるよう大盛りに。

もし子供がご飯の気分だった時のためにかやくご飯もオーダーしようっと!

あとは、ちたけ蕎麦大盛りにしましょう!

そして。

これは驚きました…!!!

一瞬、オーダー間違えたかと思いました。笑

食べ比べセットも、ちたけ蕎麦も、

4種盛り!?!?

その時によって変わりますが、盛り合わせにしてくださるのがデフォルトのようです。なんてお優しい…!!!

しかも、大盛りはすんごい盛り…!!!

食べ切れるかな…!子供と一緒なら大丈夫かな?!

と思っていましたが、心配無用でした。笑

寒ざらし蕎麦。

二八蕎麦。

十割蕎麦。

そして、新蕎麦。

どれも美味しくて!特に寒ざらし蕎麦が好み♡

特に我が子のおかわりが止まらない!!わんこそばのように食べる食べる。笑

こんなに我が子がお蕎麦をもっともっとと欲して食べたのはこちらが初めて!

小鉢がつくのも嬉しい!

こちらはちたけ蕎麦。

栃木の名物ですよね(*´ω`*)

かやくご飯も美味しい!おにぎりにしてお弁当でも食べたい(*´ω`*)

さすがにこれは家族みんなでシェアしましたよ!笑

 

そして、美味しかったので再訪しました(*´ω`*)

平日はお仕事のお昼休みのお客さんが多かった印象ですが、休日は客層の幅が広がり、老若男女。若いカップルや家族連れなど、みんなに愛されています(*´ω`*)

という事で、しばし名前が呼ばれるまで外待ち。

この日は、シンプルにざるそばをお願いしようかな!普通盛りで!

…ノーマルのざるそばなんですけど!!

4種盛りありがとうございます!!!!涙

ほんと、サービス精神旺盛。涙出そう。

子供用に、おつゆが入ったお椀とフォークもつけてくださいます。ありがたいです♡

という事で、改めて(*´ω`*)

新蕎麦。

二八蕎麦。

十割蕎麦。

そして、発芽蕎麦!(寒ざらし蕎麦は一旦終了していました。)

やっぱりどれも美味しい。

特に発芽蕎麦!とっても美味しい!!

またまた子供のもっともっとコールが止まりませんでした!お気に入りのようです(*´ω`*)

この日の小鉢も美味しかったぁ♡

天ざるそば。お塩もついています。

すこーしだけもらいました。海老ぷり!美味しい♡

天ぷら付きのお蕎麦はこの日大人気で、オーダーしているお客さんが多かったですよ。

美味しくて、あったかいお店。

お店のおかあさん達、我が子に優しくしてくださり感謝感謝です…!!

また家族で伺いますね。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

岩清水 関所庵*栃ナビ

 

 

タイトルとURLをコピーしました