手打ち蕎麦 ゆうり庵(宇都宮市)〜21〜

スポンサーリンク

いつも合い盛りにしてしまいます…♡

陽東の産業通り沿いにある、ゆうり庵さん。

おせいろは勿論、季節の変わり蕎麦が大好きで(*´ω`*)

少し前に伺った時は、青ゆず切りでした♡

私はいつもおせいろと一緒にいただける合い盛りをオーダーします(*´ω`*)

美しい…!!!

そのままでいただいても充分美味しいお蕎麦。

濃いめのおつゆをちょこっとつけるのが好きなので、蕎麦猪口は小さくてちょうどいいのです(*´ω`*)

細くみずみずしいお蕎麦。

美しくて美味しい…(*´ω`*)

ゆうり庵さんが開店してから、我が家は毎年年末のお蕎麦をゆうり庵さんで購入するくらい大好きなお蕎麦です。

青ゆず切り。

ひと口食べると、柚子の香りがふわり。

今年もいただけて幸せ(*´ω`*)

この写真なら伝わるかしら。

更科粉に、柚子の皮を練り込んで打ったお蕎麦。

透き通った更科に、青ゆずの皮が見えます。美しい。。

薬味はこちら。

薬味としての辛味大根の美味しさを初めて知ったのもゆうり庵さん。

 

そして、今回はオーダーしませんでしたが、ほぼ毎回オーダーするのが、蕎麦プリン!

水羊羹と蕎麦プリンの二層仕立てで、春夏秋冬一年中美味しい大好きなプリン。

和菓子好きな方には特にオススメです!

売り切れ次第終了、お昼時は特に大人気のゆうり庵さん。

カウンターにはパーテーションを置いたり、感染対策をしっかりしていますので、

お客さん側もお店からのお願い事に協力しましょう!

駐車場はお店の横と、数メートル南から入る駐車場の一番奥に数台あります。

 

そろそろ新蕎麦の季節ですね…!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

手打ち蕎麦 ゆうり庵*公式Facebook

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました