手打ち蕎麦 ゆうり庵(宇都宮市)〜25〜

スポンサーリンク

5周年おめでとうございます!!

2017年11月30日。

陽東の産業道路沿いに、ゆうり庵さんがオープンしました。

瞬く間に大人気!

繊細でとっても美味しいお蕎麦をいただけるので、私も一番通っているお蕎麦屋さんです。

5年経てば世の中もライフスタイルも変わりますね。

そんな中、試行錯誤しながら、変わらずずっと美味しいお蕎麦を打ってくださる事に感謝です…♡

私はやっぱり、いつも欲張りなあいもりにしちゃう♡

さらしなに季節の素材を練り込んだ、変わり蕎麦。今の時期は柚子切り。

とても香りよく美味しいので、是非まずは何も付けずに食べていただきたい…♡

そして、おせいろ。

シャキッと、みずみずしく、繊細な。

はぁぁやっぱりゆうり庵さんのお蕎麦は大好き♡

私が天ぷらを欲しないお蕎麦屋さんは、ゆうり庵さんだけ。

それだけお蕎麦の香りと味が大好きなの!

だからこそ、薬味はワサビではなくネギと辛味大根。

濃いめのお汁にちょこっとつけて。

勿論そば湯も忘れずに♡

はー美味しかったぁ。

この量がちょうどいい。(大盛りもあります)

だって、

大大大好きな蕎麦プリンを最後に食べたいから♡

陽東に来てくださり、本当にありがとうございます。

小さなお子さん2人を育てながらの営業。

今後も臨時休業があるかもしれませんし、ひとりで打てるお蕎麦の数も限りがあります。

細く長く続けていただきたいので、無理しすぎずに。

これからも美味しいお蕎麦を食べさせてくださいね♡

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

手打ち蕎麦 ゆうり庵*公式Facebook

 

毎年大人気の年越しそば!

人気すぎてすぐ完売しちゃいます。年々完売が早くなっているのは、美味しいからですね!

私が電話できるタイミングまでに完売しちゃわない事を祈ります…!笑

(12/1追記 電話殺到で予定数量に達したどころか遥かに超えたそうです!大人気!私もギリギリセーフ。楽しみにしてます♡)

 

 

タイトルとURLをコピーしました