中華そば 凜星-RINBOSHI-(宇都宮市)〜2〜

スポンサーリンク

 

お子様連れに優しくて、電車も見られちゃうラーメン屋さん♡

中華そば 凜星さん。

色々ちょっと落ち着いたかなぁという頃に再訪しました♡

1巡目のお客さんがちょうどみんな入っているタイミングだったので、お店前の駐車場は満車。

でもご安心を!第二駐車場がありますっ!

第二駐車場から見えるお店はこんな感じ。

アンダー挟んだ向かい側という感じでしょうか。

だいたいの方はお店に来る時に通り過ぎてるルートだと思います!なので、お店の前がいっぱいだったらUターンして戻る形になりますが、側道はそんなに交通量多くはないですし、第二駐車場の砂利は広いので、気をつけて運転すれば難しくはないですよ!

(むしろお店に来るまでが気をつけてくださいね。うっかりアンダーに入らないで直前で側道!ですよっ)

お店は券売機制です。

我が家は座敷希望だったので1巡目の方が帰られるまで待ちましたが、テーブル、カウンターと席数はあるので、座敷希望の我が家以外のお客さんは即入れましたよ〜(*´ω`*)

お客さんへの気遣い、すごくないですか?!

紙エプロンやヘアゴム。帰りにお子様へのお気遣い。ポイントカード。

そして!大盛り無料!!たくさん食べる方には嬉しいサービス♡

という事で券売機。

今回は中華そばとつけ麺をひとつずつ!

子供は麺かごはんを食べるか超気分屋なので、セットでチャーハンを!

座敷には、子供用椅子があるのです。豆椅子だけでなく赤ちゃん椅子もあるって嬉しいですよね♡

子供用食器もお借りできます。

まずは、(提供は中華そばの方が先でしたが笑)

相方オーダーの…

つけ麺!!初めてー!!

太麺!そして、大盛りオーダー!!盛り盛りーー♡

こちらは中華そばとはがらっと違う、つるりとした太麺。(中華そばより茹で時間かかるので提供に時間がかかると掲示されています)

選べるスープは、醤油か塩。

濃い味大好きな相方は、醤油一択だったそう!

私もひと口だけもらいました。

確かにこれは醤油!

つるっとしている麺なのでスープとの絡みはどうかなぁと思っていたのですが、だからこそこれは醤油!!多分塩より醤油!!(あ、個人の好みですのでっ)

大盛りでお腹いっぱい満足だったそうです♡

 

私は…

やっぱり中華そば!そして勿論、塩!

この穂先メンマがまた合うの〜(*´ω`*)

凜星さんといえば、九条ネギ!!

この九条ネギが良い味出してるんです♡

チャーシュー丼や九条ネギ丼もオススメ!

凜星さんらしく、ナルトが星型なのも可愛いー(*´ω`*)

チャーシューは大きくて柔らかく、燻製チャーシュなのでとても美味しい♡

味玉は、美味しい那須御養卵で…

半熟しみしみ♡

私、この平打ち手もみ麺が大好きなのです♡

あれ?なんかピン甘?

いや写真に人を入れないようにして且つサッと撮ってささっと食べたくて。(言い訳)

あれ、やっぱりピン甘?まぁいいや!伝わったら嬉しいです♡笑

凜星さんの塩味は優しいお味なので、好きな方は多いはず!

でもベースの塩気は濃い目なので、(これは塩気に敏感過ぎな私の個人的な感覚であり、濃い味大好き相方にとっては、塩も醤油も優しい昔ながらの美味しいお味だそうですよ♡)

そんな時には卓上アイテムのお水をどうぞ!

 

我が子ががっついたのは、セットのチャーハン。

このチャーハン、ビックリ♡

プレオープンの際に、グランドオープンしたらまた食べてみたいなぁと感じたチャーハン。

プレオープンの時より味のバランスもパラパラ感もがっつり美味しくなってる!!!

カエシの主張もマイルドになり、かなり研究されたなぁと感じました!

これがプレオープンとグランドオープンの違いの楽しみ(*´ω`*)

これぞ街中華のチャーハン!!

我が子は自ら自分の器に取り分けていました。笑

食べている間には貨物列車が見えたり。

あったかくていいお店。

また伺いますね!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

中華そば 凜星*公式Instagram

 

最後に以前インスタストーリーに載せた

組写真的な写真も記録として(*´ω`*) ♡

タイトルとURLをコピーしました