牛匠 緒つじ(宇都宮市)〜10〜

スポンサーリンク

 

これは絶対食べなきゃ!!!!!

延長に延長を重ねたまん防期間。(延長しなかった事ってないですよね。ぼそり)

ようやく終わりが見えてきたという事で。

夜のみ営業のお店の貴重なランチも、いただけるのはあと数日!(今度こそそうだと信じたいですね)

行ってきましたよー♡

実はまん防延長時からメニューが変わっていたのです!

ラーメンメニューが無くなり、

石焼き牛まぶしが登場!!!

これは告知されてからずっと私のびびびセンサー発動していたメニュー!!!

(※経験と勘で、写真見てこれ絶対美味しい私に合う、物やお店だと感じるとびびびセンサー発動するのです)

勿論ランチからグランドメニューもいただけますよー♡焼肉できますよー!

お刺身メニューも美味しいのでオススメ!

焼肉屋さんって提供ゆったりなイメージですが、お昼休みの人にも優しい提供の早さ。ゆったりしたい方も、サクッとランチしたい方も嬉しいお店♡

私はメニューもドリンクのコーヒーor烏龍茶も先に決めてきましたよっ!笑

まずは烏龍茶の登場っ!

そして…

きましたー!!!!

これこれ。ずっと食べたかったの。

石焼肉まぶし!

スープも付きます!緒つじさんのお味噌汁好き♡♡

…あの。価格破壊してません?

…あの。原価度外視してません?

ってまずお肉見ただけでビックリしちゃったわけですよ!

ぱちぱち。じゅーじゅー。

(ごはん少なめでお願いしているので、通常はもっと盛りっとしてますよ♡)

石焼なので、だんだんごはんにおこげが出来てくるのも魅力的♡

まずは見て!このたっぷりのお肉!!

色気のあるお色♡

流石、熟成赤身肉専門店の緒つじさん。

お肉が絶品。うんまーーー!!!

さてさて美味しい食べ方。

薬味とお新香はお好みで!

他の石焼料理と違って、ごま油をひいていないのです。それにはちゃんと理由があって…

あっ、日本酒じゃないですよ?!

あっつあつのお出汁です(*´ω`*) 火傷に注意!

石焼肉まぶしを取り分けて、薬味を入れて、このお出汁を注ぐのです。

うーーんーーーまーーーーー!!!!

食事中なので、無言で厨房にうんまいサイン。笑

このお出汁、煮干しベースなんですって!

実は私、ラーメンの煮干し出汁ってほんの少しの臭みえぐみ苦味が苦手で。

緒つじさんの煮干し出汁はすっごくスッキリしてクリアで絶品なの!!ビックリ!!

肉と煮干し出汁、相性抜群って素晴らしい。

だから石焼にごま油をひかなかったのですね。香りが喧嘩しちゃいますもん。計算されてる!!

わさびや辛味ネギも入れて、辛くしても絶品♡

たくあんも美味しかった!

何度も取り分けとお出汁かけて。

お出汁はちょうどピッタリ使い切りましたよー♡ばっちりな量!!

またいつか気まぐれにランチやってほしい。食べたい。これ美味しかったなぁ。。

 

さてさて時を遡りまして。

久しぶりにお会いした、ずっと会いたかったお姉様は、緒つじさん初めてという事で。

またまたゆっくりできずに申し訳ないですがサクッとランチで再会!嬉しい!!

一緒にどうぞと。

レバ刺し!!!

ありがとうございますーー!!!涙涙涙

レバ刺し苦手な方も緒つじさんのなら食べられる方いるのでは?

生肉じゃない、低温殺菌。でもレバ刺しなの!質が良いからこそ。

すっごく美味しかったぁ(*´ω`*)

ふたりともじゃばら焼きオーダー!

おかずがつきます♡

こんなに!!食べ方は人それぞれ♡

ごはんに乗せたり肉と巻いたり。

おかずもとても美味しいのです♡

二人とも同じオーダーなので、サンチュは二人分。ここに巻いてがっつり食べるのが美味しい食べ方のひとつ♡

味噌を忘れずにね!じゃばらとこのお味噌の相性は最高です。

そしてきましたじゃばら焼き!

ランチでは既に焼いて切った熱々の状態で提供されます。お昼休みの方や焼くのが苦手な方には嬉しいですよね!

ととのいましたーーーーー♡

(あっ。勿論ごはん少なめオーダーです。笑)

流石赤身肉専門店。

肉肉しいのに、びっくりするくらい、やわらかっ!うんまぁぁっ!!!

ほんっと大好き!!!

このお肉を、私も夜に食べに来たいんです。

それが本来の営業。

色々悩まれたみたいですが、今回もランチしてくださって嬉しかったお客さんはたくさんいたはず。私もそのひとり。

是非まん防が開けたら本来の夜焼肉を楽しんでくださいね♡

食後の温かいお茶に会計後の口直しガム。

お客さんへのお気遣い。ありがとうございます!

 

まだランチ食べたことない方は、あと数日ですが食べに行ってほしいなぁ。

元々席間隔も雰囲気もゆーったりしていますので、色々安心できます。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

※21日は臨時休業、22日からは通常通り夜から営業再開です。

 

牛匠 緒つじ*店長麻衣子さんのInstagram

↑最新情報はこちらから!

牛匠 緒つじ*料理長さんのInstagram

牛匠 緒つじ*公式Instagram

↑グランドメニューはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました