中華そば 凜星-RINBOSHI-(宇都宮市)

スポンサーリンク

 

※検索からいらした皆様へ♡

ご覧いただきありがとうございます!

再訪しましたので是非最新記事もご覧いただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

*****

 

お子様連れにも優しいラーメン屋さんがオープンしました♡

中華そば 凜星(りんぼし)さん!

 

インスタをやっていると、開業準備中のお店のアカウントを偶然発見する事があります。

凜星さんはまさに、偶然アカウントを見つけたお店!お店が出来ていく過程を見ていたので、楽しみにしていました♡

プレオープンとグランドオープン後と、2回訪問したのでUPしますね!

 

場所は、御幸の中でもちょっと分かりづらい場所にあります。

Googleマップには掲載されているので、運転苦手な私はライブビューでよーく予習して行きました。

ドラッグセイムスさん側から行く場合のポイント!

岩曽中通りを進んでドラッグセイムスさんを過ぎたら、アンダー手前で減速して即、側道へ!(思いっきり左に曲がっちゃうと違うところに行っちゃいますよ。アンダーの歩道に沿って隣にもう一本道があるのです。うっかり通り過ぎるとアンダーに入っちゃうので注意!)

駐車場は、お店の前5台くらい。

満車の場合は、側道沿い、右カーブするまでの間に台形土地の広い砂利駐車場があるので、そちらに停めてOKだそうですよ。(住所でいうと御幸町351-4)

くれぐれもお店の前に路駐しないように!!

お店を入ってすぐのところに券売機があります。

食券購入したらスタッフさんに渡して、塩か醤油か、大盛り(無料!)にするか、伝えます。

お得なセットメニューもありますよ!

 

お席は、厨房が見えるカウンター席と、お外が見えるカウンター席、

そして、琉球畳の小上がりがあります!

(テーブルは現在右側にもあります)

子供用椅子があるのが嬉しい!

しかも豆椅子だけでなく、もっと低月齢用のテーブル付き椅子まで!!

オーナーご夫婦のお子さんも小さいそうなので、(厨房にいらっしゃるのは店長さん)子連れで外食するお客さんの気持ちが分かるのかも。ありがたいです…!!

線路沿いなので、小上がりからも電車が走っているのが見られます。お子様は喜ぶと思いますよ♡

さて、まずは…!

セットのチャーシュー丼!

なんかすんごいのがきました…!!!

正面どっちだろう。くるり。

すんごいのがきました…!!(2度目)

角切りチャーシューに、

大きなチャーシュー♡

凛星さんのチャーシューは燻製!

燻製レアチャーシューがとっても美味しいの(*´ω`*)

そして、凜星さんといえば、九条ネギ!

この九条ネギがとっても美味しいのです。

ネギ好きにはたまらない、これだけでも大満足なチャーシュー丼です♡

 

そして、ラーメン!

味玉鶏中華そばを、醤油と塩ひとつずつ食べ比べしてみます(*´ω`*)

(実はプレオープン時にひとりで醤油をいただいてるので、最後に写真出しますね!笑)

味玉鶏中華そば 醤油(大盛り)

海苔に、

味玉、

穂先メンマ♡

そして、やわらか燻製レアチャーシューに、

九条ネギ!

なるとは凜星さんらしく、星型!

醤油はカエシの香りが良い♡

鶏好きな人にぴったりのスープ!

醤油をメインで食べた相方は、どこか懐かしい味で美味しい!と言っていました(*´ω`*)

 

そして私は、塩!

味玉鶏中華そば 塩(大盛り)

 

私が大盛りなんて珍しい!?笑

子供に取り分けするので大盛りです。

子供用食器、お借りできますよー♡

なんと!塩!美味しい!!

私、凛星さんの塩スープ好みーー♡♡

あっさり系スープを欲している私にはピッタリ。

 

色で分かる様に、タンメンみたいな塩スープではないですよ!なんていえば良いのかな。ど素人なので上手く表現できませんが、こちらの鶏スープを一番シンプルに味わえるのは塩なのではないかしら…(*´ω`*)

あ、ちなみに相方は醤油派なので、完全にスープは人それぞれ好みですね!

そして、この麺!!

中太の手揉み麺。

これが私すっごく好み!美味しい〜♡

普段は普通盛りで子供に取り分けする私が珍しく大盛りにしたのは、プレオープンでいただいた時に、この麺が美味しかったから♡

子供も美味しく食べていました(*´ω`*)

(割り方下手でごめんなさいっ。)

味玉も私好み!しみっしみのとろっとろ〜♡

美味しかったぁ(*´ω`*) 良いお店が出来てくれて嬉しい!

 

それでは最後に、

プレオープンにひとりで訪問した時の記録を!

厨房が見えるハイチェアのカウンター席に(*´ω`*)

こちらはニンニク唐辛子と煮干しの特製酢だそうです!

この日はセットでチャーハンをいただきました(*´ω`*)

(ひとりなので少なめにしていただきましたっ。)

カエシがふわりと香るチャーハン!

私が今まで食べたチャーハンの中では珍しい、ちょっぴりノスタルジックなチャーハン(*´ω`*)

初訪問時のラーメン、迷った時はメニュー左上(*´ω`*)

豪華特製鶏中華そば!!

これは豪華ーーー!!!

海苔増し増し♡

九条ネギ増し♡

チャーシューも増し増し♡

スープは醤油を選びました!

半熟味玉はカットして提供されていました!とろとろしみしみ味玉大好き(*´ω`*)

あぁピントがちゃんと合ってなーーい。涙

やっぱりこの手揉み麺が好き!!

キリっとした醤油、あっさり塩。

皆さんはどちらがお好みでしょうか?食べ比べてみてくださいね♡

私は塩リピートしよーっと(*´ω`*)

つけ麺も気になるーっ!

 

ショップカードはポイントカードになっています。

あっ!餃子も始まるんだ!気になるーっ!!

 

これからが楽しみなお店です!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

中華そば凜星*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました