フルリール・ベーカリー&カフェ(宇都宮市)〜23〜

スポンサーリンク

 

特別な1日と、その後のお話…(*´ω`*)

フルリール・ベーカリー&カフェさん。

今回、1周年記念のお茶会に運良く参加できました。

(運良くといっても、実は予約受付時間ピッタリにDM送信する気合いの入りっぷりでした。笑)

春はお花が特に綺麗な季節。

この時は入り口に美しいお花達が。

入り口からとても癒されました…(*´ω`*)

こちらは1周年のお祝いの美しいお花達。

リースに、

ガーランド。

このお祝いのお花達は、リ・ブランさんの作品。

インスタでのオーダーや、minneやcreemaでも購入できるみたいですよ!

 

そして勿論、フルリールさんの店内でも美しいリースなどの作品を委託販売しています。私も家に飾っています(*´ω`*)

さて、完全予約制のお茶会。指定席へ…

美しい。

ずっと眺めていられる。。

午後のティータイム。この光と影のコントラストが好きなのです。

この日はフルリールさんこだわりの紅茶を順に3種もポットサービスでいただけるという贅沢。

ゆったりとお茶を楽しむ時間。

それがアフタヌーンティー。

お菓子やサンドイッチをワンプレートで。

とても美しい…♡

テーブルごとに違う、グループ人数に合わせたポットやカップは、店主様お2人がこの日の為に自宅から持ってきたものだそうです。

こんなに美しい器、眺めるだけでも幸せ。

私のポットは勿論1人用。素敵…!

ちらりと見えたグループ用の大きなポット、お恥ずかしながら大きなポットがある事を初めて知りました。美しい…!

まず始めはニルギリ。

優しいお味から始まるアフタヌーンティー。

ランチもスイーツも美味しいフルリールさんの魅力を少しずつたくさんいただける特別なプレート!

サンドイッチ。

フルリールさんはパン屋さんなので、まず食パンから美味しいのです。

シンプルなサンドイッチから、美味しかった沢山のランチの記憶が蘇る…

スコーン。さくふわほろり。香り良く紅茶にピッタリ。

気まぐれデザートの大納言ロールを食べていなかったので、こちらでプチショートをいただけて嬉しい!美味しかったなぁ…

苺のタルトも食べていなかったので、プチバージョンをいただけて嬉しい!

大好きな苺の季節もそろそろ終わりですね。

バラの形をした苺のムースも可愛くて美味しくて♡

 

そしてゼリーとパンナコッタ。

この1年美味しかったデザートの記憶も沢山蘇ってきます…(*´ω`*)

 

ふたつめの紅茶は、アフタヌーンブレンド。

最近紅茶リストから選んでいたので、アフタヌーンブレンドは久々!ニルギリとはがらりとお味が変わって、こちらも美味しい…♡

サンドイッチがあったところに、まさかの追加!嬉しい!

ランチでお馴染みな海老アボカドサンド…が、なんと、シュー皮で!!ビックリ!

美味しかったぁ(*´ω`*)

このお花はエディブルフラワーだそうで、一緒にいただきました♡

このお茶会は、

チェロの生演奏も楽しめる、特別な時間。

第一線で活躍している方の生演奏をこんなに近くで聴ける事はないでしょう。

美味しい紅茶とお菓子を楽しみながら、

美しいチェロの音色を五感で楽しめるなんて…

心洗われる、心に響く、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

チェロと共に楽しんだ紅茶、最後のひとつは…

なんと…!!!!

ダージリンファーストフラッシュ。サングマ茶園。

美しい色。爽やかで心地良い香り。

(勿論カップでの提供です。だって普通に頼んだら絶対お高い茶葉ですよ…!!涙)

このお茶会の為に、特別に用意してくださったそうです。ありがとうございます…!!

 

やっぱり、私はフルリールさんが大好き。心の癒し。改めてそう思った1日でした。

 

そして、後日。

 

ランチタイムが終わり、苺や桃フィーバーもない、ゆったりな午後のひととき。

この日はこちらのお席に。

空いている時はお花でお席を選べるので嬉しい(*´ω`*)

そう、さくらんぼがあったから。

店主様が公式インスタで、さくらんぼの実がなって毎年鳥と取り合いになる、と書かれていた、あのさくらんぼ。

こんな風に実がなるんですね。収穫後パック詰めされているさくらんぼしか見た事がなかったので、貴重な経験(*´ω`*)

この日はペアリングを考えずに、飲みたいものと食べたいものをオーダーしました。

なぜなら。

どちらも主役ですので…!!!笑

念願のいちごみるく。

大人気のドリンクです。

終わる前にいただけて良かった。

すっっっごく美味しいです!!!!!

フルリールさんの苺のコンポートはとても美味しいとデザートで知っていますので、ずっと飲みたかったのです。

この自家製シロップを混ぜて飲んだら、もう幸せ。

うんまぁぁぁっ!!ってなります♡(こらっ)

そして、メロンのグラスショートケーキ。

甘い青と赤のメロン♡

あぁ、1年経ったのだなぁと改めて実感。

あの時あの席でいただいたメロンのショートケーキ、よく覚えています。

1年前はホールケーキをカットして提供でした。あの時も美味しかった。

今年はグラスで。今年は更に美味しかったなぁ…

この1年でどんどん素敵さを増していったフルリールさんのデザート。

パンもランチも勿論、デザートにも完全に胃袋を掴まれております。笑

短時間でしたが、ゆったり時間。ここに来るといつも心身共に癒される…感謝です。

勿論、パンも買って帰ります。

レモン好きにはたまらないメロンパンならぬレモンパンも、

桜の花の香りを楽しみながら白餡と共に楽しむ桜あんぱんも、絶品。

やっぱりフルリールさんのパンは生地から上品で大好き!

そして、ずっとタイミングが合わずやっと出会えた奇跡の…

ビスコッティ!!

これはもう絶品。

ビスコッティってこんなに美味しいものだったのですね…!!!

コーヒーと共にいただいて更に美味しさ倍増。

また出逢えたら絶対買います。

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

フルリール・ベーカリー&カフェ*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました