フルリール・ベーカリー&カフェ(宇都宮市)〜28〜

スポンサーリンク

月刊フルリールさん(*´ω`*)

…にしたら、今月は写真がたまりすぎました!笑

今年のタタンが気になるところですが、

まずは時を遡って…(*´ω`*)

この日は午後のひととき。

なんと、フルリールさんで待望のアフタヌーンティーセットが始まったのです(*´ω`*)

ランチが終わった午後のひとときから。

飲み物はポットサービスの紅茶または指定のメニューからお好きな2杯。

という事で…

ノンアルコールの白ワインからスタート♡

至福…(*´ω`*)

そして!

この日はこちら!

好きなケーキ1つと、スコーン1つと、あとプチデザートがついてきます。

デザートは注文時にお店にあるものになります。お取り置きしていた方もいらっしゃいましたよ!

沢山のスイーツで幸せプレート♡

フルリールさんのバスクチーズケーキ、何度もリピしています。美味しいの(*´ω`*)

かぼちゃのプリン!濃厚滑らか〜(*´ω`*)

フルーツのケーキも魅力的ですが、

こういうシンプルなお菓子もすっごく美味しいのです!

この時はまだ桃がありました。桃ゼリー♡

フルリールさんのスコーンも、とっても美味しいの!口の中でふありと優しい香りが。

そのままでも、クリームとジャムを付けていただいても、とっても美味しい!

2杯目のドリンクはコーヒーに。

アフタヌーンティーセットは、紅茶はもちろんコーヒーにも合いますよ。

あっ、スコーンがメインの、クリームティーセットもあるみたいですよ♡

 

そしてこの日は、

ポートレート撮影を依頼してくれた可愛い子とランチ!(撮ったポートレートはインスタに♡)

気まぐれメニューがあったら、ついつい頼んじゃう私。笑

この日の気まぐれも、店主様方が食べたくて考えたというメニューだそうで♡

フルリールさんの食パンを厚切りにして、カレーとチーズをかけてトーストしたもの!

登場した途端にカレーの良い香りが…(*´д`*)

このカレー、ローストポークの端っこのお肉使ってません?!ほろほろお肉が入ってる豪華なトースト♡

フルリールさんの食パンと相性抜群で、おーいーしー♡

チーズびよーんチーズとろーん(*´ω`*)

カフェオレボウルにたっぷり入ったスープでほっこり。

勿論デザートも頼んじゃう!

いちじくのタルト。

昨年、フルリールさんのいちじくの焼き込みタルトをいただき、苦手を克服したんですよ♡今回はフレッシュいちじく!パティシエールと一緒になって美味しい!

こちらは超期間限定でしたね。

同じく超期間限定だったモンブランにはタイミング合いませんでしたが、同じタルト生地。

このタルト生地が美味しすぎて…!!!!

感動でした。このタルト生地のシリーズ、また食べたい!!食べたいでーーす!!

キッシュランチとバスクチーズケーキを食べた可愛い子は、

フルリールさんのお料理大絶賛!

フルリールさんにお連れすると必ず喜んでもらえる。嬉しいなぁ(*´ω`*)

 

そしてこの日は、上品なピンク色のバラ。

急に寒くなったこの日。

お白湯をいただけるって嬉しい…♡

そう、私も食べたくなっちゃったんです。

定番のキッシュとローストポークのランチを(*´ω`*)

フルリールさんのランチは、いつもお野菜たっぷりで嬉しいの!

季節のお野菜もあります。さつまいもの一品♡

ローストポーク、久々にいただきましたがやっぱり絶品!

ハーブの香りを優しく纏った柔らかいお肉にぴったりのソース。美味しい定番こそ沢山の方に愛されるんですよね。

キッシュも、パイ生地からとっても美味しくて。ボリューム満点の美味しさ!

あったかスープは癒しです。

グラハムロールの形、可愛いしちぎりやすい♡

美味しいので、これでソースまで綺麗にいただきました〜(*´ω`*)

そんな幸せランチの後は…

やっぱりスイーツ!!

昨年絶品でリピートしたフルリールさんのタルトタタン。

今年もいただけて嬉しい!

という事でランチドリンクは紅茶です。

今年は形も提供方法も変わりました!

絶品すぎてリピートしているので、笑

感想は最後に…(*´ω`*)

 

そして、もうひとつ気になっていたケーキがあったのですが、流石にお腹いっぱいで断念。

別の日にいただいてきました!笑

まずは、遅いお昼ごはんから。

久々に食べたかったシナモンロールと、コーヒーで♡

提供時の香りからもう美味しくて幸せ。

シナモンロールって、別のお店で、シナモンきつくて甘すぎて生地がボソボソしているのを食べた記憶があったのであまり好んで食べなかったのですが、

フルリールさんのは別格です!!

生地しっとりふわり、シナモンが上品に香り、アイシングも絶品♡

そしてディトンツさんのコーヒーにぴったりすぎなの!!

私、幸せすぎる顔していたらしいです(*´д`*)♡笑

そして、超期間限定だったこちら。

笠間栗のロールケーキ!!

フルリールさん、ロールケーキ、どこまで美味しくなっちゃうんですか?!?!

更にレベルUPしたこの生地が美味しすぎて。

今後もロールケーキが更に楽しみになりました!!

そして渋皮煮がおっっきい!!!

笠間の栗は立派な大きさ。しかもなかなか手に入らないんですって。

美しい渋皮煮に上品で美味しいクリームの、絶品ロールケーキ。

はぁぁ幸せでした(*´д`*)♡

 

そしてこの日は、久々に子供と。(ドキドキ)

子供の希望にて料理が来るまでひたすらYouTube。スマホをとられ。やむなし。笑

前回ランチを取り分けてもなかなか食べてくれなかったので、パンランチにしました!笑

ショーケースを見て、これ食べたい!と言われた菓子パンを選びました。笑

ドリンクは、キッズドリンクがりんごとぶどうから選べるのが嬉しい♡(外食で全くお冷を飲んでくれないのです)

私は大好きな自家製いちごみるく♡

牛乳嫌いな子供はいらないと。

なんて勿体なーーい!超美味しいですよ(*´ω`*)

菓子パンばかりだとね。という事でウインナーのお食事パンを♡

取り分けは、拒否されたので独り占め。なんて勿体無い子!笑

美味しいーー!!!

こちらは今年も出逢えた焼きいもパン!

すっごく美味しいから是非食べて欲しいの。

ほんとに焼きいもだから!(語彙力)

メロンパンは、焼き立てだとクッキーがカリッとしていて美味しいのよね(*´ω`*) 香りも優しくて大人も子供も大好き!

そして、子供のメインはやっぱりこちらでした。笑

大人気のチョコパン!小サイズです。

上だけじゃないんです。

宝箱のように、ゴロゴロチョコがたーっぷり詰まっているのです(*´ω`*)

この美味しさは大人気ですよ。

 

そして、、リピートしました!

タルトタタン♡2022年ver.♡

通常はパイ生地とタタンが一体型なのですが、

今年はパイの美味しさも味わってほしくて、この形にしたんですって♡

どうやって食べますか?正解はありません。

人それぞれの味わい方。

私は、パイをこの状態からナイフで切るとがつーんといきそうだったので、

タタンを切って、パイを持ってかじる、口の中でタルトタタン合体。

そんなわんぱく食べをしちゃいました。笑

(お行儀はこの際気にしない。。笑)

パイをそのまま食べたらまぁ美味しい事!パイ生地に自信があるからできる事ですよ♡

りんごのねっとりさ。形も絶妙に残っていながら、ペクチンでしっとりねっとり。

そしてこの濃厚なお味はフルリールさんでしか出来ないでしょう。

とにかく食べてほしい!

絶品タルトタタンでした(*´д`*)♡

今年もまたリピートするっっ!!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

フルリール・ベーカリー&カフェ*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました