久遠チョコレート宇都宮店(宇都宮市)

スポンサーリンク

色とりどりのチョコレートがたくさん(*´ω`*) ♡

桜通り沿いに、素敵なチョコレート専門店がオープンしました♡

久遠チョコレート(QUON CHOCOLATE) 宇都宮店さん!

チョコレート専門店って、宇都宮ではなかなか見ないから嬉しいなぁ。

駐車場はお店の隣に2台かな、桜通りは交通量多いので気をつけてください。

いっぱいの場合は、近くの栃木信用金庫さんに停めてOKとの事でした。(15分間までなら無料だそうです)

ハロウィンの時期なのでかぼちゃ♡

大谷石もチョコレートに見える…(*´ω`*)

宜しければご試食どうぞ、といただきました!テリーヌのカット。どの味も美味しいっ♡

初めてだと、どんなチョコレートかな?何にしよう。と迷ってしまいますが、ひと口いただけると、お店のイメージが分かり買いやすくなって嬉しいのでありがたかったです♡

店内撮影許可をいただきましたので、ありがたくぐるりと撮影させていただきました。

ほんとーーーに種類豊富なのでじっくり見たくなっちゃいます♡

ギフトが充実。

パッケージも可愛い!

チョコレートって、いろんな形があるんだなぁと驚きます。

タブレット型のチョコレートも色んなフレーバーがあります♡

甘いものからビターなものまで。

ドライフルーツのチョコがけもありました。

なんと、その中にトマトまで!!!

この機械、子供の頃に憧れだった方いませんか?

ガムやキャンディーやグミなどが入っていて量り売りで。

カラフルで私は懐かしくなりました♡

本当に味も形も、七変化。

それがチョコレートの魅力ですね。

ゆっくりと、好みのチョコを探してみてくださいね(*´ω`*)

流行ったルビーチョコレートもありますね!

ギフトではなくても、もうこの商品ひとつひとつがプチギフトにぴったり!

さて、壁をぐるりとしたので、中央へ。

こちらには久遠チョコレートさんの代名詞、テリーヌがたーーーーーーくさん並んでいます!

ノーマルなチョコからフルーツやお茶など、よりどりみどり!

枚数ごとにちょっとお得になるので、まとめ買いしたくなっちゃいますね♡

こちらはドライフルーツなどでデコレーションされているテリーヌ。

可愛いので貰った人は絶対喜ぶはず!

そしてなんと、フィナンシェまであるのです!!

ノーマルのフィナンシェから、半分チョコががけ、上部全面がけ、デコレーション付きまで色々あります♡

個人的にフィナンシェ大好きなので嬉しい(*´ω`*)

そして、チョコの販売だけではないのが嬉しいところ!

イートインコーナーはありませんが、テイクアウトですぐいただけるものがたくさんありますよー♡

チョコがけができる至高のチョコレートアイスや、

コールドストーンアイスにも、プラス料金でこだわりのチョコレートを背面または側面に付ける事ができるんですって!!

とろとろ〜(*´д`*)

チョコレートフォンデュ好きな人は是非!!

フレーバーはいくつかありましたよー♡

 

そして、私はドリンクを!

チョコレート屋さんのチョコレートドリンク♡やっぱりこれでしょう!

寒い日だったので、私はホットで。

ショコラショーをいただきます(*´ω`*)

チョコレートは日替わりだそうですよ。

%によってお味が変わってくるので、何度も飲みたくなりますね(*´ω`*)

こちらがショコラショーの機械。

くるくるまわってます(*´д`*)

イートインスペースがないので車から失礼します。笑

この日は62%のマレーシア。

甘すぎない程よい甘さで、とっても美味しい!

寒かったのでほっこりしました(*´ω`*)

 

では帰って購入品を!

今回は1種ずつ買ってみました!

リッチベリー。

テリーヌといっても、要冷蔵の柔らかテリーヌショコラとは違うので、常温保存できますよ(*´ω`*)

断面が綺麗♡

余分な油分を入れていないそうです。身体にも嬉しい!

プレミアムテリーヌのホワイトチョコ。

こちらも美味しい♡

型から簡単に外れますよ(*´ω`*)

クオンシェ。ピスタチオ。

久遠チョコレートのフィナンシェでクオンシェ!

このフィナンシェが美味しい!

サクッと。中むちっと。フィナンシェノーマルでも間違いなく美味しい♡

チョコがけフィナンシェは初めてでしたが、チョコとフィナンシェが喧嘩しておらず、ちゃんと味が馴染んでいるので美味しかった♡

そして、このシール付きのチョコはですね…

期間限定のInstagramキャンペーンをやっていました!

私インスタは実はオープン前からフォローしていましたが。(笑)

インスタをフォローして、「#久遠チョコレート宇都宮」で投稿してお店の方に見せると、一枚好きなテリーヌをいただけるのです♡

※私はじっくり後から投稿したかったので、@で久遠チョコレート宇都宮店さんのインスタをメンションして取り急ぎストーリーで投稿するのでも大丈夫か聞いたらOKでした!(ストーリー見てくださった皆様ありがとうございました♡)

選ばせていただいたのは、アップルティー。

紅茶がきつくなく、チョコからふわりと優しく香るのでとっても美味しい!

りんごのシャキシャキもいい感じ♡

実は久遠チョコレートさん。

就労継続支援B型の事業所でもあるのです。

(店舗によってはA型B型両方あるところも)

(宇都宮店は、ハナミズキさんという様々な介護事業を行なっている事業所さんが営んでいるそうです。)

パン屋さんの事業所さんは結構ありますよね。私も某店のを何度もいただいた事があります。美味しいのです♡

この久遠チョコレートさんのあたたかいところは、

「失敗したらまた溶かして作り直せば良い。誰も置き去りにせずできるのがチョコレート」

この考え方。私はじーんときて、心があったかくなりました。

素敵な美味しいチョコレートを作ってくださりありがとうございます!

また買いに行きますね♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

***

(2021.11.2)

という事で、

すぐに再訪したので追記します♡

至高のアイスを食べたくて(*´ω`*)

(動画をUPできないのでスクリーンショットしたものをお送りします♡)

アイスとチョコを選んでオーダーしたら…

とろとろり〜♡

(ストロベリーアイス×ミルクチョコにしました!)

手袋をして、スタッフさんがすくってくれた中でディップします。

くるくるり〜♡楽しい!!

少しそのままでお待ちください、と。

あ!すぐにアイスの冷たさでチョコが固まった!!これは楽しいーーっ♡

(付きかたにムラがあるのは不器用な私らしいという事で。笑)

こんな感じでテイクアウトできます!

市販のチョコがけアイスよりも、チョココーティングが分厚くて、久遠チョコレートさんの「至高のチョコ」の美味しさがよくわかります♡

これはまた食べたいなぁ(*´ω`*)

やっぱりこちらもね!買って帰ります(*´ω`*)

あ、プレゼント用の包装もしてもらえるみたいですよ♡自宅用でも充分素敵な窓付き包装です!

何にするか悩みに悩んだ今回はこちら!

(また食べたら追記します)

気に入ったフィナンシェシリーズ♡

クオンシェ・ベリーベリー。

いちごチョコの上に乗ったドライいちごがまたとっても美味しいの!

チョコとフィナンシェって相性抜群。考えた人って凄い!!

クオンシェ・オリジナルノアールコロンビア54%

こちらは半分だけチョコが付いているタイプ。

チョコが美味しいのは勿論、フィナンシェ自体の美味しさが際立つ一品♡

 

そして勿論テリーヌも!

今回は柚子を。

ホワイトチョコの甘さと、柚子ピールの甘さとほんのり苦味が合っていてちょっぴり和なオトナ味で美味しい!

何度行っても楽しめます。

また伺いますね!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

久遠チョコレート宇都宮店*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました