アトリエ ドゥ メテオール(宇都宮市)〜12〜

スポンサーリンク

 

ハロウィンスイーツ、揃ってますよ(*´ω`*)

アトリエドゥメテオールさん。

ベルモールから鬼怒通りを東に。ハードオフさんのお隣にある、メルヘンな建物のケーキ屋さんです!

ピンク色の外観だけではなく、店内の装飾にもこだわっていますよ。

現在はハロウィン仕様。是非見上げてみてください(*´ω`*)

蜘蛛の巣!!!

これはクオリティ高い!!(驚)

他にも店内いろいろハロウィン仕様になっているので、見つけてみてくださいね♡

ショーケースはがらりと秋の色に。

悩みに悩みます。

イートインしていくケーキをひとつ選ぼうっと!

フルーツてんこ盛り!欲張りな私は収穫月(みのりづき)にしまーす♡

店主様のご両親が描くイートインコーナーのアートも、ナチュラルにハロウィン仕様に変わってるーーー!!

おばけも、おばけかぼちゃも、可愛いーっ♡

さて!収穫月の登場です♡

これは…!メテオールさん史上、背の高さが最高記録のケーキな気がします…!!!

トップには栗♡

ボトムには柿♡

(あまり柿のケーキってケーキ屋さんで見ないから嬉しい♡実は私、今年初の柿!!)

シャインマスカットに、

巨峰!

イートインのケーキプレートでは、アイスとパウンドケーキがちょこっと付いてきます♡

お皿もお店のこだわり。とっても可愛いのです♡

あっ。そういえばこのケーキ、

背の高さも一番ですが、

撮影難易度も一番です。(フォレノワールと一位争いするかもしれません)

なぜなら…

あっっっ。。。!!!

…落ちた。笑

(ちなみにフォレノワールは倒れます。でも絶品なので倒して食べる前提で大好きです。こちらはゴロゴロフルーツを口いっぱい頬張れてたくさんいただける欲張りタルトって事で楽しんでくださいね♡笑)

 

この落ちる瞬間。

偶然ご一緒させていただいた店主様の奥様と、もうひとり特別なお方と、みんなで一瞬、時が止まりました。笑

↑ご一緒させていただいたお方については、ブログの最後でちょこっとご紹介させていただきますね!

しっとりタルトにゴロゴロフルーツ、ボリュームたっぷりで美味しかったです(*´ω`*)

セットドリンクはミルクティー。

メテオールさんの紅茶の茶葉、種類をいつも聞き忘れるのですが、個性が強い茶葉の印象なので、ケーキと合わせるなら個人的にミルク入りかなと思い今回初めて。やはりミルクティーの方が好みでした♡

さてさて。この日はお礼の焼き菓子を買うのが第一目的だったのですが、

いつもお話するスタッフさんから、

実はこれがかなりオススメなんですと教えていただいたのがこちら。

紫芋と黒ゴマのモンブラン!

ただのモンブランではなく、黒ゴマ好きにはたまらないらしい。

…買いまーす!!笑

ギフトコーナーもハロウィン♡

琥珀糖(星のカケラ)も淡い色が登場して更に素敵になってる!!

そんな中。

黒い琥珀糖?!

スタッフさん曰く、こちらもなんと黒ゴマ。他の琥珀糖とは全然違う印象で和菓子みたいでオススメの一品と。

面白そう!買ってみよーっと!

という事でこちら♡

紫芋と黒ゴマのモンブラン。

おばけに、さつまいも!

モンブランのクリームは紫芋と白餡を合わせたクリームだそうです♡

このサクサクのお菓子が好みだったー♡

ここにも黒ゴマ!

断面汚くてすみませんっ。

ボトムはしっとり美味しいロールケーキ。

そして。

黒ゴマのクリームが!

ザクザクが入ってる?!?!ビックリ食感。

これはやみつきになる!美味しいっ!

ただのモンブランではないですよーー!!

そして、琥珀糖。星のカケラ。

オニキスセザム。

これは衝撃!!

本当に黒ゴマ。(語彙力の無さ)

確かにどことなく黒ゴマの和菓子をいただいているみたい…!

黒ゴマ好きさんや、食べた方にビックリしてもらいたい方、オススメです♡

紫に黒にオレンジ!

ハロウィン色のスイーツ続々のメテオールさん。楽しませていただきました♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

アトリエドゥメテオール*公式Instagram

※イートインは月曜木曜が定休日です。

*****

そして、偶然の出逢い。

メテオールさんの奥様に繋いでいただいたご縁。

初めましての、おかしめっけ!さん♡

通販のみで販売している小さなクッキー屋さんです。

本当に偶然。そして奥様のご厚意で、クッキー缶をいただいたので是非試食していってくださいと、、!!

ありがとうございます(*´д`*)!!喜んでいただきます!(そこ遠慮しないのかーい。笑)

なんて可愛らしい♡♡宝石箱みたい。

全てがひとつひとつ丁寧に作られているのがわかります。

フロランタンが軽く表面がパリッとしていてすっごく私好みだった!(重いフロランタンも好きだけどベタっとしていると歯にくっついちゃうので)

スノーボールもチョコクッキーもとても美味しかった!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

お菓子はminneでのみ販売。

ハロウィン缶もとても可愛いですよ♡

プレゼントに喜ばれそう!私も自分用にクッキー缶買いたいなぁ!

偶然の出逢いに感謝!繋いでくださったメテオールさんの奥様、ありがとうございました♡

おかしめっけ!*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました