金沢フルーツ大福 凜々堂 栃木(宇都宮市)

スポンサーリンク

私イチオシはこれ!!

金沢フルーツ大福 凜々堂さんにご招待いただき、冬の新商品をいただいてきました♡

今回ご招待いただいたのは、下荒針町にある明保通り店。ララカフェさん内の厨房を借りて作り、二荒山神社前店と今泉新町店に届けているそうです!

お品書き。

バリエーション豊か!

手土産に喜ばれそうなセットも!

そして…

12月23日〜25日限定の雪だるま大福や、

第一第三土日限定のチョコバナナ大福!

1月から発売のフルーツ団子や、

フルーツ団子を使った

お正月の二荒山神社前店限定白餡おしるこもあるそうです!

という事で、今回いただいたのはこちら♡

通常はテイクアウト限定ですが、ララカフェさんの中をお借りしてイートインさせていただきました!

んん?これは…?

串にささった…(だんご3兄弟)ではなくて!

かーわーいーいー♡♡

雪だるま大福!

帽子は、苺が入った大福、雪だるまは、チョコバナナ大福。下のリボンはマシュマロ!

結構甘めなので、見た目も味もお子様にぴったり♡

12月23日〜25日の3日間限定ですよー!

 

そして、この冬お店イチオシというこちら!

さつまいも大福!

凜々堂さんといえば、糸で切る断面萌えなフルーツ大福。

タコ糸で切る感覚、やみつきになりますよー♡(切ってもらった動画はインスタに!)

凜々堂さんのフルーツ大福は、求肥を使っておらず、2種のもち米を使ったお餅を使うというこだわり。

そのままで充分上品で美味しい♡

中のさつまいも(や、果物)は、秀以上ランクの美味しいものにこだわっているそうですよ。

もっと甘さが欲しい方は、お好みで黒蜜をどうぞ(*´ω`*)

お餅だから固くなっちゃわないかなぁと思ったのですが、

さつまいも大福は、芋がほくほくしていて、外にきな粉がかかっているので、お餅と中のバランスが良い!!

今回はサービスでほうじ茶をいただけました。美味しいお茶なので、ドリンクメニューもあったらいいのになぁ(*´ω`*)

こちらは、フルーツ豆乳プリン!

卵もゼラチンも牛乳も使わない豆乳プリンとは…??!!

なんと、米粉を使ったプリン!

なんとも和菓子屋さんらしい、

とろーんとした、餡を感じさせる仕上がりとなっています。

上のフルーツジュレは、大福で使っているフルーツを使っているので、果物の美味しさはお墨付き!

1月から発売のフルーツ団子。

かーわーいーいー(*´д`*)♡

レモン、いちご、ブラッドオレンジ、ブルーベリー、マンゴーの味の団子ですって♡

さすがにお腹いっぱいなので、お持ち帰りさせていただいて家でいただきました!(ブログの最後に♡)

お持ち帰り用の袋や箱は、シンプルで上品。

手土産にもぴったり。

今回、お土産もいただきました♡ありがとうございます(*´ω`*)

フルーツ大福に、さつまいも大福ー♡

切り方の紙が入っているのでわかりやすいですね。

包丁ではなく、糸で切るのが綺麗だし楽しいですよ♡♡

フルーツを丸々包んだ大福だから、断面萌えにワクワク♡

とちあいかの苺に、

みかん!

消費期限2日なので、美味しかったさつまいも大福は翌朝に(*´ω`*)

では、切ってみます!

ほんとに綺麗に切れたーー(*´ω`*) ♡

これぞ断面萌え♡♡(横に切ってね!)

求肥とは違ってお餅独特の固さはあるけれど、みかんがあまーいし薄皮も柔らかいので、美味しいみかんを思いっきりいただける一品。

こちらはいちご大福。

こちらはひと口でぱくり出来るので、口の中で大福を一気に楽しめます♡

なんだろう?という顔をしていた子供も、断面を見せたら…苺を即取られました。笑

(薄いお餅ではありますが、お子様やご年配の方は特によく噛んでくださいね!)

そして気になっていた、フルーツ団子も、糸で切っちゃいました♡♡笑

たーのーしーいー♡

そして可愛い!

全部白あんがベースです。

こちらはお餅が柔らかい(*´ω`*) ♡

可愛いし美味しい!

果肉はありませんがそれぞれフルーツの味も色も違うので、こうやって切るのもよし、ひと口でぱくりも良し♡

この度はご招待ありがとうございました♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

金沢フルーツ大福 凜々堂 栃木 *公式Instagram

 

※この記事は凜々堂さまとのタイアップ投稿です。(PR)

タイトルとURLをコピーしました