jikanya(宇都宮市)〜9〜

スポンサーリンク

優しい空間でいただく絶品のお菓子たち。

私にとって、大谷といえば、jikanyaさん。

店主様は3人のお子さんを育てながらの営業なので、イートイン営業日は限られていますが、オーダーでお菓子を受け付けしている日は結構ありますよ。

(イートイン営業日やオーダー可能日や、注意事項などが書いてある公式ページをよくご覧になってくださいね!)

この日は久々のイートイン営業。

jikanyaさんファン同士、ふたりで行ってきました♡

お白湯の器が可愛い!

このカトラリーといえば、jikanyaさん。

ホッとします。

店主様が丁寧に作ってくださる時間は、

おしゃべりに花が咲き。笑

楽しい時間(*´ω`*)

そして…

美しすぎるワンプレート…!!!

ロールケーキのプレートに、テリーヌショコラを単品で追加。

いつも欲張って2種盛りにしてもらっちゃう♡

美しすぎる盛り付け。

提供時にお菓子ひとつひとつ、丁寧に説明してもらえます。お菓子への愛を感じます(*´ω`*)

jikanyaさんのロールケーキの大ファン。

シフォンがとにかく絶品で。口の中で消えていく。シフォン生地のロールの美味しいこと。

そして中には、とちおとめととちあいかがたっぷり!

クリームは、ホワイトチョコラムホイップ。

トップにはベリーホイップ。

このホイップがまた絶品なの。

厚切りロールケーキで超豪華!!

プレートに付く自家製のアイス。

今回は、柿のアイス。

すっっごく美味しい!

普段アイスでいただく事がなかなかない素材が、クリーミーで濃厚な、jikanyaさん唯一無二のアイスに。

テリーヌショコラは、ビターなオトナ味♡

そのままでも、生クリームを付けても、、普段ローストされたナッツと一緒に食べても、美味しいっ!!

そして、お塩やピンクペッパーをちょびっと付けていただくと、更にオトナな美味しさ!

メレンゲやクッキーも全て可愛くて(*´ω`*)

カフェ友さんは、シトラスのタルトを単品追加したプレート!

こちらのお皿も可愛いー❤️

jikanyaさんのタルト、美味しいんですよね…♡

私も食べたかったー!!!

ドリンクは、お菓子に合わせてホットコーヒーを。

円くて優しいお味のコーヒーを引き立てるこちらのカップ。持ちやすく飲みやすい。

とっても楽しく美味しい時間をありがとうございました!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

Jikanya*公式Facebook

jikanya*公式ホームページ

 

 

タイトルとURLをコピーしました