時計とキッチン(宇都宮市)〜5〜

スポンサーリンク

 

人気メニューのローストビーフがユッケになっちゃった…♡

時計とキッチンさん。

今回も駐車場の空きを確認してから伺いました。後からお客さんが続々!

※直接来店でお店の前の第一駐車場がいっぱいな場合でも、他のお店の駐車場には絶対に停めずに、スタッフさんに第二駐車場(小型車推奨)の空きを聞いてみてくださいね!

感染対策のため入店時検温がありますのでご協力くださいね。その方がお客さん側も安心してお食事できるので嬉しいと思います(*´ω`*)

メニュー。

全てオードブルとスープがついて、

デザート無しで1100円〜、デザート有りで1500円〜って、

本当にお客さんに優しい…!!!ありがたいです。

メインのメニューはその時によって変わりますので、あくまでも記録という事で(*´ω`*)

暑い時期は冷製パスタがあったのですよ♡

そして。私は。ユッケ大好きな私は。

ロービーユッケ丼をいただきます♡♡

まずはオードブル。

生ハムが乗っているサラダ。ドレッシング美味しい♡

さっぱりな冷たい前菜と温かい前菜を両方ちょこちょこいただけるのが嬉しい♡

温かい前菜はキッシュ率が高いのですが、今回は珍しく違う!キッシュも好きなのですが、いつもと違うものをいただけるって嬉しい!

ベーコンとじゃがいもの粒マスタード。これ美味しいーっ!真似っこしたい♡

時計とキッチンさんといえば、この飴色玉ねぎのスープ。コクのある深い甘さで美味しいんです♡オニオングラタンスープでも飲みたいーっ!

提供タイミングも抜群!食べ終わったタイミングをきちんと見てくださるって、小さな事ですが嬉しいのです。

(でも少人数営業の為オーダーが重なっている時は提供時間が少しかかるかもです。)

ローストビーフがほんとにユッケ状になっちゃったーーー!!

実は時計とキッチンさんのローストビーフ、まだ食べた事なくて。人気メニューなんですよー!

割りたくてうずうずしたくなっちゃう、ぷりんぷりんの卵黄。

割りますとも!!!笑

とろーーり(*´д`*)

確かにローストビーフがレアなお肉なので、ユッケになるっ!美味しいっ!

濃いめに味付けされているので、卵でちょっとまろやかになるのが嬉しい♡

 

…ビールくださーーーい!笑

(このご時世以前に車で来てるので無理ですっ。笑)

 

これ絶対さっぱりしたビールに合うと思う♡

ジンジャーエールも辛口だから合うかも?!

(いやでもコーヒーをケーキに合わせるのよ私は…!笑)

 

そしてそして、デザート…!

どれも美味しそうで何にしようか迷いました。

プラス料金で、シャインマスカットのタルト!(同じオーダーの方がたくさんいました♡)

美しく盛り付けされたシャインマスカット。

美味しいーっ♡

 

これぞ断面美。

時計とキッチンさんのタルトは、厚めでしっとりした生地。美味しいですよー♡

この時のパイナップルが、すっごく美味しかったのーー!!

たまたまちょっと良いパイナップルで、しかもすっごく完璧な食べごろものだったみたい。

一切れでも大満足。驚く美味しさだったなぁ…

細かなところまで丁寧なお仕事。

アーモンドがキャラメリゼされています。これもお気に入り♡

このお値段でいいのかしら。。涙

 

ドリンクはホットコーヒーを。

深煎りと中煎りから選べます。

その都度お豆をひいてから提供、嬉しい♡心地良い音が聞こえてきます。

タルトとピッタリ。美味しかったぁ。

コーヒーシュガーが角砂糖だと砂糖を思わず入れたくなっちゃう!(でも私はブラック派ですごめんなさいっ。笑)

奥の半個室はVIPルームみたいな雰囲気で、人気のお席!空いていたら是非です(*´ω`*)

窓に書かれている文字も素敵。

時計とキッチンさんは、店主様のご両親が営むcafe unfilさんの姉妹店!

アンフィルさんは愛媛県の伯方島に移転しました。愛媛の美味しい食材を栃木に送ってくださるそうなので、これからのお料理が楽しみです♡

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

時計とキッチン*公式Instagram

※緊急事態宣言のため、現在休業中です。(宣言延長により再開日は変更になるかもしれません。)

営業再開の際は公式ページにて告知されると思いますので、要チェックです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました