ビーグル養蜂園(宇都宮市)

スポンサーリンク

2021年11月6日、

長岡に素敵なお店がオープンしました♡

ビーグル養蜂園さん。

私の大好きなjikanyaさんで、ビーグル養蜂園さんの蜂蜜を使っているのが出逢いのきっかけ。

(市内有名店数軒でもこちらの蜂蜜を使用しているそうですよ!)

ビーグル養蜂園さんがお店をオープンされると聞いて、ずっと楽しみにしていました♡

道順は公式Instagramにとても詳しく載っているので、是非参考になさってくださいね。

車から降りると、お店へ繋がる素敵な道が。

大谷石が美しい。。

テラス席もありますよー!

お店に入る直前。

ワンちゃんの足跡が…!!

実際に飼っているワンちゃんに歩いてもらったそうです。可愛い!!

そう、ビーグル養蜂園さんは、

ハチさん(bee)とビーグル犬が合わさった店名なのですね♡

まずは蜂蜜。

宇都宮ミルフィオーリという蜂蜜は、

3種あり、お隣にはそのお花のハーバリウムがあります。

ハチミツって、種類によってかなりお味が違うんですよね。

という事で、ハチミツは、ゆっくりじっくり説明していただいてから購入したかったので、子供にわたわたしていたのと、次から次へとお客さんが来ていたので、今回は泣く泣く見送りました。

蜂さん!!蜜蝋!!

いろんなところに蜂さんがいるので探してみてくださいね(*´ω`*)

先程チラッと見えたのは、こちら。

ダンボールで作ったハチさん!!すごく細かくて素敵(*´ω`*)♡

こちらにも蜂さんが♡

イートインメニューはこちら。

全てに蜂蜜が使用されています♡

テラス席でもいただけますが、2階に行ってみましょう!

階段を登るとそこは…

なんて素敵な空間なのでしょう…!

蔵をリノベーションした証。

かなり古い頃からある立派な蔵だったのですね(*´ω`*)

子供用椅子はありませんが、我が家と同じくお子様連れのお客さんが続々。

(階段がかなり急なので保護者の方はサポートしてあげてくださいね!)

どのお席でもゆったり癒しの時間を過ごせます。

時計がワンちゃん!エアコンも黒くしてあり、こだわりが素敵です。

ちょうど3人なので、3種全部オーダーしました♡

ハニーコーヒーは、後からふわりと上品に蜂蜜が香ります。

美味しくて、家でもコーヒーに蜂蜜をいれてみたくなりました♡どんな種類が合うのかなぁ。

ビーグルハニーソフト。白黒のメレンゲ付き。

子供が独り占めしていましたが、(笑)

大人達もなんとか少し分けてもらいました!

ソフトクリームにも、蜂蜜が合う!

ほんと、どの蜂蜜を使っているのかしら。凄く優しい甘さで美味しかったなぁ。今度行った時に聞いて買いたいな!

ハニーレモネード。

ベースはオトナ味のレモネード。(少し炭酸入ってます)蜂蜜の優しい甘さが底にあるのでかき混ぜたり、最後に甘さ多めで楽しんだり。

こちらもさっぱりしていてとっても美味しかったー!!

2階にもハチさんに関係するものが飾ってありますので、探してみてくださいね!

(ピントの位置が一段ずれてしまいました汗)

お席にも、こちらにもハーバリウムが美しく飾られています(*´ω`*)

 

なんと!jikanyaさんのお菓子も販売していたので、勿論購入しました♡

バナナマフィンは子供も大好き!素材にこだわっていて、優しい甘さなのです♡

紅玉コンポートに、レモンジャム。

具材がごろごろ!しっとりふわり。とっても優しく美味しいマフィンです(*´ω`*)

勿論、ビーグル養蜂園さんの蜂蜜を使用していますよ!

温め直し方を一枚一枚貼っていてくださるなんて。jikanyaさんのあったかさを感じるのです。

フロレンティーナ。

厚みが凄い!ねっちりさくさく。素材を贅沢に使った豪華なフロランタン。こちらも美味しかったー♡

そして、他のお店とのコラボ商品も登場するみたいですよ!あぁそれはもう是非いただきたいです…(*´д`*)♡

ショップカードを乗せておきますね!

繰り返しになりますが、道順は是非公式Instagramでご確認を!写真付きでとってもわかりやすいです。

(インスタには美術館側からと長岡百穴方面からの案内がありますが、環状線で東から来られる方は、ファミリーマートのある交差点に信号があるので、そちらから曲がって長岡街道をまっすぐ行かれると、長岡百穴側からの案内と同じ、環坂さんの看板のある道に繋がります。ご参考まで。)

今度は蜂蜜をゆっくり選びたいし、蜂蜜やプロポリスの飴もあったし、ゆっくり蜂蜜選びしに早く再訪したいです♡

*****

という事で、再訪してきました!

ハニーコーヒーがとても美味しかったので、

店主様に相談して、お店で使っている蜂蜜に近いものを教えていただきました!

宇都宮産ミルフィオーリのNo.6

クリの蜂蜜だそうです!

蜂蜜は色が薄いものがあっさりしていて濃いものがコクがあるので、コーヒーにはコクのある蜂蜜の方が合うそう。

語彙力がなくて味の感想がつっこまれそうですが、、笑

ほんのりどことなく栗の感じがして美味しい!これはコーヒーに合う♡

桜はきっと桜の香りがふわりとするのかな。

他にもたくさんの種類の蜂蜜があります。全部食べてみたいくらい!楽しい♡

喉が弱い私はプロポリスキャンディも購入。

プロポリス特有のビリビリが来るのかなーと思ったら、蜂蜜の甘さもあって、すっごく美味しい!!

これは健康飴ではなく美味しい飴!

大事にいただきます(*´ω`*)

(品物をカウンターに持っていかなくても、注文したらカウンター内から在庫を持ってきてもらえますよ!)

jikanyaさんのお菓子もまた販売されていました♡♡

バナナマフィン。今回は石川さんのキウイと、クリームチーズ♡

jikanyaさんのバナナマフィンは優しいお味で美味しいので子供が特に大好き(*´ω`*)

前回売り切れていたハニーサンドクッキー!

この日はビターなチョコが挟んである、オトナ味♡

ほんのりスパイス、甘さは蜂蜜の甘さ。上品で美味しかったです♡

あ、勿論イートインもしていきました(*´ω`*)

テラス席にしようかと思いましたが、子供の希望にてやっぱり2階へ!(階段急なので気をつけてくださいね!)

この日は、パティスリーシエクルさんのプリンもありました!

色んなお店とコラボしているって嬉しい!

いぶすも〜くさんの、燻製はちみつや燻製ナッツの蜂蜜漬けもありましたよー!お酒に合いそう(*´ω`*)

蜂らしく六角形のチョコ♡

凛とした美しいお姿。

こっくりと優しいお味で美味しかったです♡

子供はやっぱりハニーソフト!

殆ど子供が独り占めでした。笑

買い物に付き合ってくれてありがとう!

 

 

とっても良いお店ができて嬉しいです♡

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

ビーグル養蜂園*公式ホームページ

ビーグル養蜂園*公式Instagram

※祝日を除く月火水曜日が定休日です。

 

jikanya*公式Facebook

今回のお菓子のjikanyaさんも是非♡

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました